MENU

IMMシアター座席から見え方は?キャパと座席表と場所も紹介!

IMMシアター座席から見え方は?キャパと座席と場所も紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

IMMシアター座席からの見え方を紹介します!IMMシアターに行った方の口コミもまとめますね。

後半ではIMMシアターのキャパと座席表を詳しく解説します。IMMシアターの場所や行き方も記載します。

駐車場とホテル情報も合わせてご覧下さいね。

    目次

    IMMシアター前列からの見え方は?


    IMMシアターは東京ドームシティ内に2024年1月にオープンしたばかりの劇場です。

    そのため、座席からの見え方の写真はまだほとんど見つかりませんでした。(2024年2月現在)

    代わりに実際に公演を見に行った方の口コミを調べてみました。

    詳しい口コミをたくさんご紹介するので是非参考にしてみてくださいね!

    なっさん
    なっさん

    IMMシアターのこけら落とし公演は、明石家さんまさんが主演を務めた舞台「斑鳩の王子」が行われました!

    前列の良い口コミ

    「最前列から舞台までの距離が近すぎる!座席一列分よりも近い気がする

    「一番前のセンターという神席♪目の前に飛沫が飛んできそう!というほどの近さ(笑)

    「前方のサイドは注釈付き席(見切れ席)として販売されていました。実際にそこで見ましたが、そこまで見切れる印象はなかったです

    「前の方で目の前がスピーカーだったけど音割れも気にならず、うるさい事もなく心地よかったよ」

    「ステージ近いけど首も痛くなりませんでした!前方なら注釈付き席でも全然アリだと思います」

    「舞台に近いので、演者さんの表情が肉眼でしっかり見ることが出来ました!

    などといった口コミが見られましたよ。前列では舞台の迫力を間近に感じられそうですね!

    IMMシアターの段差は4列目から始まります!

    前列の悪い口コミ

    「IMMシアター、見切れ酷かった!8番だったけど目の前照明機材だし、前方のサイド席の方は目の前は壁なのでご注意を」

    千鳥配列じゃないから座高が低い人は前の人次第で辛いかもしれない」

    「前方3列は前の人の頭でステージが一部見えなくなることがあったな…」

    という声がありました。注釈付きで販売されるということもあり、前方のサイドは少し見えにくい席のようですね。

    前列はステージからも良く見えるのでオシャレして行きたいですよね♪

    ↑こちらのバッグは何と14色展開

    ご自身の好みや普段のファッションにぴったり合うカラーを選べますよ。

    IMMシアター後列からの見え方は?

    IMMシアターの後方からはどのように見えるのでしょうか。

    こちらでも、座席からの写真がまだほとんど見つからなかったので実際にIMMシアターでの公演を見た方の口コミをまとめます。

    後列の良い口コミ

    「千鳥配列の席じゃないけど段差はあるので見やすいと思いました」

    「初めての劇場。奥行きがあって天井も高い。中劇場としてだいぶ好印象の会場でした」

    「座席も申し訳程度の高さじゃなくしっかり段差がついていて、前の人の頭が全く気になりませんでした!」

    「キャパが大きすぎないから、後方でも舞台の熱量がしっかり伝わってきました♪

    「入った時は結構奥行きあるな~と思ったけど、後列からでも十分ステージ見えました!

    座席に段差がしっかりついているというのは、特に座高の高い方や体の大きな方が「後ろを気にしなくていい」という安心にも繋がりますよね!

    後列の悪い口コミ

    「キャパそんなに大きくないしと思って、オペラグラス持っていかなかったけど失敗した。後ろはオペラグラスあってもいいかなと思います」

    「後方のサイド席はステージまで視線が斜めになるから舞台はきちんと見えます。カーテンコールなどで自分の真正面に推しが来た時は、前の人の頭で見えないことがあります

    「後方ならサイドの方がおすすめな気がします!後方のセンターで見たけど低身長なので段差があっても前の人の頭が少し気になりました

    などという意見がありました。

    他にも、IMMシアターを利用した方々の口コミではこんな声がありました。

    • 3時間座りっぱなしでも疲れない椅子でした!
    • ホワイエはかなり狭いです。グッズ売り場も作ると待機する場所はほぼないです。
    • 化粧室は開演前に東京ドームシティ内で済ませておくほうがいいです。かなり混みます。
    • まだ出来たばかりのせいかスタッフによって言っている事が違くて混乱した。

    ↑双眼鏡を準備して行けば後方の座席からでも安心して楽しめます。

    演者さんの表情や仕草、迫力をばっちり確認できますよ♪

    皆さんのIMMシアターの口コミや感想を紹介してきました。

    座席からの見え方に関しては、新しい情報や見え方の分かりやすい写真を見つけ次第随時追加していきます。

    たくさんの笑いと芸術で溢れそうなIMMシアターをこれからも引き続き調査していきますね!

    最後に、IMMシアターの基本情報をおさえておきましょう。

    IMMシアターのキャパや座席表は?

    IMM(アイエムエム)シアターは、「東京ドーム」と「吉本興業グループ」が共同で運営している劇場です。

    東京ドームシティ内に2024年1月にオープンしました。

    「IMMシアター」の名付け親は、明石家さんまさん。

    ご自身の座右の銘でもある「(I)生きてるだけで(M)まる(M)もうけ」からIMMシアターと名付けたそうです!

    そんなIMMシアターのキャパと座席表を見てみましょう。

    キャパ

    ▶全席座席指定【705席】

    一般座席:703席

    車椅子席:2席

    (※こちらとは別にスイートルーム内にVIP席が4席あります。)

    なっさん
    なっさん

    「1,000席だと笑いが伝わらない」という明石家さんまさんの要望で敢えてこのキャパになったんだそう。笑いへのこだわりが感じられますね!

    座席表

    [引用元]IMM THEATER

    IMMシアターの座席表です。

    客席は1階席のみですが、ゲート3~6は2階からになります。

    A~H列は1or2ゲート(1階)から、後方座席は3~6ゲート(2階)から入ると近いですね。

    A~U列(1~21列)、横に最大36番まであります。

    ※車椅子席はI列(9列)の両サイドに1席ずつあります。

    (※こちらとは別にスイートルーム内にVIP席が4席あります。)

    [引用元]IMM THEATER

    こちらはIMMシアターのステージからの客席の写真です。

    とてもカラフルな客席ですが、遠くから見ると何かに見えませんか…?

    そうなんです。客席には明石家さんまさんのモザイクアートが!

    舞台からしか分からないんですが、こんなところにもユーモアな仕掛けがあるんですね♪

    ちなみに、「さんまさんの前歯あたりに座りたい!御利益ありそう!」と、前方の白い座席が密かに人気のエリアなんだそうです(笑)

    IMMシアターの場所とアクセスやホテルは?

    会場名|東京ドームシティ内IMM THEATER(アイエムエム シアター)
    住所|〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3-53
    TEL|03-6240-0391

    ▶最寄り駅:JR線「水道橋駅」西口、三田線「水道橋駅」A2出口から徒歩約4分

    この他に、東京メトロ「後楽園駅」や大江戸線「春日駅」も最寄り駅となっています。

    後楽園駅、春日駅を利用する場合はIMMシアターの反対側になるので、東京ドームシティ内の端から端まで移動しなければいけません。

    IMMシアターの入口も敷地側ではなく道路側なので、水道橋駅から向かうのが楽チンです♪

    駐車場

    IMMシアターには来場者専用の駐車場はありません。

    東京ドームシティ内の駐車場を利用することになります。

    駐車場
    • 三井のリパーク東京ドーム駐車場(平日:30分/400円、土日祝及び特定日:30分/500円)
    • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
    • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

    空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

    ホテル

    イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

    その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

    なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    まとめ

    IMMシアター座席から見え方の口コミを詳しくまとめました。

    キャパと座席表を把握しておくと規模感が分かりますね。一体感がある会場で楽しんで来てくださいね。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次