MENU

東京ガーデンシアターの見え方は?キャパ座席表とアリーナバルコニー見切れ席は?

東京ガーデンシアターの見え方は?キャパ座席表とアリーナバルコニー見切れ席は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京ガーデンシアターの座席からの見え方について画像を使って説明します。座席表やアリーナ席やスタンド席からどう見えるのか紹介していきます。東京ガーデンシアターの座席がとにかく分かりにくいので解説しますね。

 

東京ガーデンシアター東京都江東区有明の有明ガーデンにある、劇場型のイベントホールです。エリア内に一歩入ると、アトリウムデッキという屋根がありながらも屋外空間になっていて、雨の日でも開場前の列に並んでいても濡れにくいので過ごしやすいです。

ライブ開催期間には、アーティストの楽曲が有明ガーデンの店内で流れているので、有明ガーデンのカフェなどに入り、好きなアーティストの楽曲を聴きながら開場時間までの時間過ごすことができます!

 

目次

東京ガーデンシアターの座席が分かりにくい!

東京ガーデンシアターの座席は大きく分けて「アリーナ席」「バルコニー席」の2種類に分かれ、客席フロアが4層になっています。

▶東京ガーデンシアター座席

  • アリーナ
  • バルコニー1
  • バルコニー2
  • バルコニー3

 

ステージの正面に広がるのがアリーナです。

バルコニー席はアリーナの後ろに丸ーく囲むようにある座席で、下から順番に「バルコニー1」・「バルコニー2」・「バルコニー3」です。

なっさん
なっさん
ちょっとまって!なんか変なことになってて、分かりにくいんですけど・・・!!

 

 

東京ガーデンシアターの公式ホームページでは、1階にあるはずのアリーナのことを『2階アリーナ』と呼ぶんです・・><??なぜ?

そして、実質2階にあたるバルコニー1は『3階バルコニー』・バルコニー2は『4階バルコニー』・バルコニー3は『5階バルコニー』と呼びます。

なっさん
なっさん
1階フロアにあるはずのアリーナが『2階アリーナ』に設定してしまうのが、おかしなことになってますよね・・・

 


▶東京ガーデンシアター公式の座席の呼び方

  • アリーナ・・『2階アリーナ』 実質1階
  • バルコニー1・・『3階バルコニー』 実質2階
  • バルコニー2・・『4階バルコニー』 実質3階
  • バルコニー3・・『5階バルコニー』 実質4階

 

バルコニー席はアリーナ席を囲むように設置しており、劇場仕様の椅子をステージ中央から約110度の角度で扇状に座席が並んでいるため、どの座席に座っていてもステージが見やすいです。

東京ガーデンシアターは他の会場と比べアリーナ席の割合が若干少なく、バルコニー席などの固定席が多く、劇場のようなつくりですね。

なっさん
なっさん
2階にアリーナがあるの?『2階アリーナ』って何?って当選した時にビックリしますよね。ちゃんとステージの前にあるのがアリーナです!!『2階』は気にしなくて大丈夫ですよっ!!

 

 

東京ガーデンシアターキャパや座席表は?

▶東京ガーデンシアターのキャパは最大8000人です。

 

▶東京ガーデンシアター座席表

[引用元]東京ガーデンシアター

東京ガーデンシアターのバルコニーは座席が後方で重なるように設計されています。

バルコニー1の後方
バルコニー2の後方は
上層階の座席が上部に重なっています。天井が低くなっていますよ。

 

バルコニー2だからといってあきらめないで下さいね。バルコニー1の後方よりもバルコニー2の前列の方がステージからの距離は近くなります!!

なっさん
なっさん
バルコニー席は、階層よりも、前列か後列かの方が大切になってきますよ^^

 

 

東京ガーデンシアターアリーナ席バルコニー席の見え方は?

東京ガーデンシアターはのアリーナは平面なのですが、バルコニー席は周囲をぐるりと囲むように、扇形に配置されています。バルコニー席の後方は上層と重なっているので、後ろから見ると天井が低くて、圧迫感があります。

バルコニー席からステージの見え方は、列ごとに段差があり座席が階段状になっています。

前の人の頭と重ならないので、見やすいですよ。各階ごとの見え方を紹介していきますね!

 

アリーナ後方座席の見え方

こちらはアリーナの真ん中より後方の見え方です。ステージまで結構遠い感じですね。アリーナ席は、前列の座席の人の背が高い場合はステージが見えにくいことが考えられます。

通路沿いなので、空間に余白があるので視界は開けています。

東京ガーデンシアターのアリーナ席の最前列はステージから5m離れており、アリーナ席の前列でも遠く感じます。

バルコニーに比べるとアリーナはステージからの距離は近いのですが、アリーナは平面なので、後方からでは、人と重なったりして微妙な見え方になりそうですね。

 

それならバルコニー席の方が見やすいかも!です。しかも前列ならなおさら見やすい♬

 

 

バルコニー1 Eブロックの見え方


バルコニー1の前方の座席って神席!!見やす~い♬

アリーナの後方なら、バルコニー席の前列の方が断然見やすいですね。ステージから距離はありますが、視界が広くて圧迫感ないです。

バルコニー1のステージ横あたりは、見切れ席になりそうですが、実際に座って見るとステージが近くてよかった!と好評でしたよ!

 

バルコニー1の後方席は、前列と段差があるので視界を遮ることなくステージが良く見えた!と口コミにありました♪

 

 

バルコニー2の後方からの見え方


バルコニー席は、いかに前列が取れるか!にかかっています。バルコニー席の後方は、上の階の座席が重なっているので、モニターが切れて見切れています・・・><

ステージは確かに見やすいので文句は言えませんが、モニターの大画面でも楽しみたいですよね!

バルコニー2は双眼鏡が要りそうです。必須アイテムになりますね!

東京ガーデンシアターは音がめちゃくちゃ良いので、少々見にくい場所があっても楽しめますよ!

 

 

バルコニー3の最後方からの見え方

バルコニー3は、とにかく高いです!高所が苦手な方は高さが怖いかも・・><で、見降ろす感じの見え方になります。座席は、列ごとに段差がついているのでステージまでの視界は良好ですよ。

バルコニー3の最後列が天上席になり、頭上に座席もなく天井があるだけなので、バルコニー2の後方より圧迫感が少ないです。

とても高い場所からの眺めになりますね。ステージ全体が見渡せますが、アーティストの表情までは視力によっては厳しいかもしれません。

双眼鏡が欲しくなる距離感ですね。せっかく会場まで行ったので、生の表情は絶対見たいです☆

 

ステージからバルコニー3階後方の座席まで54mです。これは、他の会場と比べてもステージからの距離は近いといえます。
(日本武道館:60m以上、横浜アリーナ・大阪城ホール:80m以上)

 

 

\双眼鏡は持った?/

せっかく会場まで行ったら、アーティストの表情や衣装をしっかり見たいですよね。肉眼で会場の雰囲気は分かっても、顔までみたいなら双眼鏡はおすすめアイテムです。8倍くらいあれば十分アップで見れますよ!

 

東京ガーデンシアター見切れ席でも見える?

東京ガーデンシアターで行われるライブやコンサートでは、アリーナ席とバルコニー席の2種類の座席のチケットが販売されますが、見切れ席も販売することがあります。

見切れ席とは、ステージの一部分が見えない席のことで、アリーナ席・バルコニー席のチケット価格よりも少し安くなることがあります。見切れ席はステージの一部が見えない角度に位置しており、アーティスト・パフォーマンスなどが見えにくいです。

 


見切れ席は賛否両論ありますが、どうでしょうか?

ステージにとにかく近いからそれでいい!チケット代が割安で最高♬という意見もあれば、音響のバランスがいまいちだった。画面が見えにくかった。など様々です。

 

ステージに近い位置を良しとするか、スピーカーの近くでより音の迫力味わうのか?

またアーティスト・メンバーのパフォーマンスを横の角度から眺めることができ、いつもとは違う奥行を楽しめる席ともいえます。

 

東京ガーデンシアターアクセスや周辺ホテルは?

■東京ガーデンシアターアクセス

住所:東京都江東区有明2-1

 

・東京駅から電車で40分

京葉線「新木場」でりんかい線に乗り換えて「国際展示場」下車~徒歩7分

 

 

■東京ガーデンシアター周辺ホテル

東京ガーデンシアター周辺にホテルは少ないです。

その中でも「ヴィラフォンテーヌグランド東京有明」は東京ガーデンシアター利用者にタリーズコーヒーチケットが付いたプランがあるので嬉しいですね!

東京駅までのシャトルバスがあるのでアクセスが不安な方にはありがたいです。温泉付きなのでライブ終わりにゆっくりリラックスできますよ。

 

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のプランを探す↓

 

 

お台場まで行くとホテルが沢山あります。一流ホテルから格安ホテルまでありますが、りんかい線ゆりかもめ沿線が行きも帰りも便利ですよ。

例えば「ヒルトン東京お台場」はゆりかもめ線「台場駅」すぐで素泊まりなら4000円以下が最安値です。

 

お台場周辺ホテルを探すなら↓

 

 

 

まとめ

東京ガーデンシアターの座席からの見え方をまとめました。東京ガーデンシアターのキャパは8000人と比較的収容人数の少ないですが、バルコニー席、見切れ席でもステージ全体とアーティストの動きを見ることができる会場なので、座席の当たりはずれはほとんどないと思います。

5階からはステージから遠くなりますので、双眼鏡があれば見え方はばっちりです。

今回の記事を参考にして、大好きなアーティスト・アイドルのパフォーマンスを楽しんできてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次