MENU

日比谷野外音楽堂座席からの見え方は?立ち見席からでも見える?

日比谷野外音楽堂座席からの見え方は?立ち見席からでも見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

日比谷野外音楽堂座席からの見え方が気になりますね。立ち見席からでも見えるのか調査します。

2024年以降に建て替えを予定していますので、この見え方も見納めになるかもしれませんね。

日比谷野外音楽堂座席からの見え方を前列から立ち見席まで順番に写真で紹介していきます。

目次

日比谷野外音楽堂の座席表やキャパ

まずは、座席表やキャパを紹介しますね。日比谷野外音楽堂は屋外なので聞こえやすさや見え方が気になります。

座席表

日比谷野外音楽堂 座席表 立ち見

[引用元]日比谷野外音楽

1階しかない屋外の会場で、座席はステージを丸く囲うように扇状に並んでいます。

前方からAブロック・Bブロック・Cブロック3ブロックに分かれていて、後方のCブロックから階段状になり段差が付いています。

その後ろに黄色い場所が立ち見エリアですね。

Aブロック:1~6列 横に最大51席

Bブロック:1~12列(実質7~18列目) 横に最大84席

Cブロック:1~16列(実質19~34列目) 横に最大154席

最後列後ろ:立ち見エリア

キャパ

▶キャパ3,053名

  • 座席2,653名
  • 立見席385名
  • 車椅子席15名

日比谷野外音楽堂の最前列からの見え方は?


日比谷野外音楽堂のステージって小さいですね。

Aブロックが前列のブロックです。

最前列だと機材がむき出しになっていて、音楽を作ってる。という臨場感があります。

マイクを通していない地声まで聞こえる距離感です。

口コミでは、

「間近で見れて幸せ!」

「前列ってファンサもらえるから最高すぎる!ハイタッチしてくれたよ。」

と、見やすいですし良く聞こえるし、ファンサももらえて最高すぎる座席ですね!

日比谷野外音楽堂の中列からの見え方は?

日比谷音楽堂「Bブロック」中列からの見え方です。

座席が長椅子に番号が振ってあるタイプで、自分のスペースが分かりにくいですね。

ステージのアーティストは肉眼で見やすい距離です。

こんな感想がありました↓

「Bブロックの後ろの方からステージはちょっと遠い感じ。」

「Bブロックの最前は前が通路で、ここまで来てくれた!」

と、中列であるBブロックからの見え方は、前列と後列で見え方に賛否ありました。

日比谷野外音楽堂の最後列からの見え方は?

ライトがキレイ~ですね。

秋風を感じながら、大好きなアーティストのライブが聴けるって癒されます!

最後列からの見え方は、ステージまで距離がありますね。

でも、Cブロックから段差が付いているので視界は良好♪

屋外なので、ここまで音が聞こえるのか心配になりますが、口コミを見てみましょう。

「後ろまで良く聞こえる~全員ここでライブした方がいい。」

「Cの6列で後ろの方です。でも楽しかった♪」

「最後列は喫煙スペース近いから、すぐタバコ吸えるよ。立ち見でもいいぐらい!」

と、後列はステージから距離はあるものの、音は十分届くし楽しめるんですね。

喫煙者には嬉しい喫煙スペースがあるのですね。

日比谷野外音楽堂の見切れ席からの見え方は?

最前列の両端からの見え方ですが、ステージの奥がスピーカーで一部見えにくくなっています。

口コミを見てみても、見切れて見えない。と言った口コミはありませんでした。

最前列の両端の方も、ステージが近い。と嬉しい声しかありませんでした。

アーティストが前の方でパフォーマンスをしてくれると全く問題ないですね。

日比谷野外音楽堂の立ち見席からの見え方は?

日比谷野外音楽堂の立ち見席からの見え方はステージが割と遠いです。

立ち見エリアは座席表の黄色いエリア。最後列の座席の後ろになります。

立ち見エリアまでチケットが発券される場合は、かなり人気のアーティストという事が分かります。

立ち見エリアのキャパ数は450名。

7エリアあるので、1エリアに64人は入れる計算になります。

1エリアの最前列に10人ぐらい入りますので、エリア内に6列ぐらい並びます。

立ち見エリアには段差が全くないので、最前列以外は前に人が重なるイメージです。

最前列に入るには70番ぐらいまでに入ればOKです。

 

立ち見エリアの口コミは、

「立ち見エリアの前に柵があるよ。」

「自由に騒げるから、動きたい人にはおすすめ!」

「ステージは遠いから肉眼では見えないけど、音がいいからめっちゃ楽しい♬」

と、立ち見エリアでも、チケット取れてよかった~♪といった前向きな意見が多かったです。

立ち見エリアの入場は、指定席の方からが終わってから案内されますので、開演ギリギリでも入りやすいですね。

日比谷野外音楽堂のアクセスやホテルは?

▶住所:〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1−5

▶最寄り駅:「霞が関駅」から徒歩2分

▶周辺ホテル

霞が関駅の周辺ホテルは数少ないです。

イベント終了後には、まったり歩いてホテルでゆっくりしたいですね。

日比谷音楽堂の近くにホテルが少ないので、予約が埋まる前に予約しときましょ。

\早割が断然お得です!

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

日比谷野外音楽堂座席からの見え方についてまとめました。立ち見席からステージは見えにくいですが、動けるので盛り上がるエリアです。

  • 日比谷野外音楽堂座席表やキャパ
  • 日比谷野外音楽堂座席からの見え方
  • 日比谷野外音楽堂立ち見席からの見え方
  • 日比谷野外音楽堂アクセスやホテル

なっさん
なっさん

建て替え前の100周年イベントで、思い出にふけるのもいいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次