MENU

ZeppHaneda羽田のキャパ解説!1階2階スタンディングの収容人数は?

ZeppHaneda羽田のキャパ解説!1階2階スタンディングの収容人数は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

ZeppHaneda(羽田)の公式座席表を使ってキャパを徹底解説します!

ZeppHaneda(羽田)の収容人数を調査しました。ライブがスタンディングなのか固定席なのかで、収容人数が変わります。

スタンディング整理番号の最前に何人並べるのかも見てみましょう!

ライブに行かれる前にチェックして下さいね。

目次

ZeppHaneda(羽田)スタンディングのキャパは?

ZeppHaneda羽田のキャパ解説!1階2階スタンディングの収容人数は?

[引用元]ZeppHaneda

スタンディング時のキャパは
1階+2階で【2,925人】

2020年に新設されたZeppHanedaはZepp内では最大のキャパ数を誇る2925人になります。

それまではZeppOsakaBaysideのキャパ2801人が最大でした。

ZeppHaneda(羽田)がスタンディングと言っても、2階席には固定席があるので、1階と2階すべてがスタンディングにはなりません。

1階:スタンディング

1階スタンディングは【2410人】

スタンディングの場合は、1列におよそ80人ぐらいは入れます。

たくさん柵が設置されていますので、この柵前はジャンプしやすいので人気エリアです。

柵にタオルをかける方もいますね。

キャパ数で考えると、整理番号が1200番が真ん中あたりになります。

2000番だとほぼ後ろの方ですが、ステージ見えますので、わざわざ後方を陣取る方もいます。

2階:固定席+後方スタンディング

2階は固定席【319人】+後方スタンディング【196人】

後方スタンディングのエリアに200人弱のキャパがあります。

後方スタンディングも1列が80人ぐらい入るので、3列ぐらいになりますね。

ライブによって、キャパが変わります。

「後方スタンディングに30~40人しかいなかった。」という声もあります。

後方スタンディングの最前には柵があるので、柵を持ってジャンプできますよ。

「天井に当たりそうになったけど、頭ぶつけなかった!」という女性の声もあったので、天井が低すぎる訳ではないですね。

スタンディングは靴が勝負!トレンドで履きやすいと言えばコレ↓

ZeppHaneda(羽田)固定席のキャパは?

ZeppHaneda羽田のキャパ解説!1階2階スタンディングの収容人数は?

[引用元]ZeppHaneda

固定席のキャパは
1階+2階【1,207人】

ZeppHaneda(羽田)の固定席は、1階フロアに折り畳みではないタイプのイスをならべて座席にします。

2階席には固定席があるので、そのまま使います。

1階:固定席

1階固定席【888人】

固定席の場合1列38席ぐらい並びます。

2階:固定席

2階固定席【319人】

2列目と3列目の間に広めの通路がありますね。

2階座席の1列目だけフカフカのシートになっています。

この理由は、1列目は身を乗り出して、柵の近くで見ようと座席に浅く腰掛けてしまうのを防ぐためだと思います。

浅く座ると、2列目以降の方が、ステージと重なって見えなくなります。

なので、1列目のシートは「深くゆったりもたれて座って下さい!」と言わんばかりのふかふかシートになっていますよ!

公演によって、2階席には関係者が入り、撮影などをする場合もあります。過去のパターンでは、

  • センターブロックが関係者席
  • 1列目が関係者席

になったことがあります。

ZeppHaneda(羽田)のキャパ比較

  • ZeppHanedaスタンディングキャパ【2,925人】
  • ZeppHaneda固定席キャパ【1207人】

今までは、ZeppTokyo・スタジオコーストを使っていたアーティストが今後はZeppHanedaを使うのでしょうね。

・ZeppTOKYO(2022年1月1日閉館):2709人
・新木場スタジオコースト(2022年1月30日閉館):約2400人

ZeppHanedaの最大キャパが2925人なので、閉館した会場より一回り大きくなった感じですね。

全国のZepp会場のキャパはこちらにまとめています。

→Zepp会場情報はこちら

ZeppHanedaキャパのまとめ

ZeppHanedaが全国のZepp会場で最大キャパです。

スタンディング時と固定席では倍以上キャパ数が違いますね。

2階後方スタンディングのチケットは、発券されないか、キャパ数より少なくなることもありますよ。

ライブ楽しんで下さいね!

Zepp羽田の座席からステージの見え方が気になる方はここ↓

>>ZeppHaneda羽田1階2階とスタンディングの見え方は?見切れ席どこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次