MENU

東京国際フォーラムホールA座席からの見え方は?座席表やキャパや口コミも!

東京国際フォーラムホールA座席からの見え方は?座席表やキャパや口コミも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京国際フォーラムホールAの座席からの見え方について説明していきます。

東京国際フォーラムの1階2階席からステージがどう見えるのか気になりますよね。

まずは座席表やキャパでホール全体像を把握してから、1階2階席からステージまでの距離感が分かるように、実際の画像や口コミをまとめていきます。

東京国際フォーラムのガラス棟はデザインが美しいですよね!

なっさん
なっさん

東京国際フォーラムは立地が良くてアクセスしやすい会場なんですが、東京国際フォーラムが大きい上に、「ホールA」が広いのでやや早めに行くのをおすすめします♪

 

東京国際フォーラムは大小のホールが「ホールA・B・C・D・E」まであります。その中でも座席が固定されたホールは「ホールAとC」です。

今回の記事では「ホールA」について書いていきますね。

東京国際フォーラムホールA

 

目次

東京国際フォーラムの座席表やキャパは?

東京国際フォーラム「ホールA」の会場内は1階席と2階席で構成されています。入場口は1階にありますが、建物の1階が1階席ではありませんので要注意ですよ!

エスカレーターや階段でどんどん上へあがりましょう。

建物1階2階→ロビー

建物4階5階→1階席

建物6階7階→2階席

東京国際フォーラムホールA

2階席は建物2階ではなく、6階7階まで上がる必要があるので、なるべく早めに会場入りしましょう♪

では、東京国際フォーラム「ホールA」の座席表やキャパについて記載しますね。

 

座席表

東京国際フォーラム 1階 座席表

東京国際フォーラム 2階 座席表

[引用元]東京国際フォーラム

東京国際フォーラムの座席表はステージが見やすいように、座席全体が扇状に並んでいます。

1階席の後方に2階席が重なるように配置しています。

 

▶1階席の列は前から「1~49列」あり座席は横に最大「1~82番」あります。

後方席は2階座席が重なるようになっていますが、2階席は高いので頭上の座席はあまり気になりません。

*車椅子席:21列の1~6番、62~62番は常設座席ではありません。

 

▶2階席の列は前から「1~26列」あり座席は横に最大「1~95番」あります。

 

キャパ

▶全席座席指定【5012席】

1階席:3025席(オーケストラピット99席含む)

2階:1987席

 

5000人規模の会場は、東京都に類似会場はありません。

  • パシフィコ横浜国立大ホール 5012席
  • 沖縄コンベンションセンター展示室 5000席

東京国際フォーラムの1階席からの見え方は?

東京国際フォーラムの1階席は建物4階5階分あります。さらに面積もかなり広いので、後列からステージは遠くに見えます。

実際にどう見えるのか画像や口コミをまとめてみました!

1階席前列の見え方

8列目あたりの見え方です。ステージがすぐそこに見えますね。左右の端からでも見切れずにステージ全体が見やすい構造になっています。

8列目端より ステージ全部見える

前の列ってメンバー近すぎて圧がすごいな。

すごーい。肉眼でお3人見えちゃう!

最前列や前の席は肉眼で出演者が見えるので、神席ですよね。

端の席でも見切れないように、座席数は少なめな作りになっています。

 

 

1階席15列目からの見え方です。15列目ぐらいまでは段差がなく傾斜が若干あるぐらいで、段差がないです。

千鳥配列になっていないので、前の方少し重なりますね。

口コミでは、

16列目でめちゃくちゃ見えたし、銀テもらえて最高だった!

手を伸ばしても前の席の人に当たらないぐらい余裕ある。

スピーカーの前で1週間ぐらい耳鳴り続いたよ。

東京国際フォーラムって前の席でもステージが遠くてがっかりするホールなんだよね。

って、前の席で嬉しかったのにいざ座って見ると、ステージ遠い!って思う方もいるみたいですね。

その要因の一つが、”前後の座席間がゆったりしているから”ということが考えられますね。

 

 

1階席最後列からの見え方


最後列49列目からの見え方です。ステージまで遠いですね。

ただ段差があるので、視界は良好です。

口コミでは、見え方に満足しているしている方はいませんでした。

ほんとに遠い。

果てしなく遠くて、双眼鏡で見てるのに豆粒なんだな~

ステージ見えなくて参った・・前の席がいい!

と、見えにくい・遠い・豆粒・・・という口コミばかりです。

 

東京国際フォーラムの2階席からの見え方は?

東京国際フォーラムの2階席は建物6階7階分になります。2階席の最前席の高さは、1階席が4階5階分あるので、ビルの3階ぐらいあります。

1階席の最後列よりも2階席の最前列の方がステージには近くなります。

 

2階最前列の見え方

2階席は高いですね。ステージまで遮るものがないので、見晴らしはすばらしいです。

音が良いので、普段聞こえないぐらいの息遣いまで聞こえるのが良いですね。

やはり口コミでも、

高いわ。2階席怖いな~

2階の最前列の端でも、必ず1階は目線が合う!

最前列は手すりと重なってステージ見にくかった。

2階席とはいえ初めて1列目をゲット!一生の思い出にします。

遠すぎて、無精ヒゲやシワが見えなかったから若返って見えたわ。若かりし頃を見てる感じでグーです。

初めは遠いなーと思ってたけど、曲がすすむにつれてどんどん近くに感じて最後は一体感に包まれました。

高さに驚く方も多いですが、案外楽しかった!という意見もあります。

手すりが邪魔でステージが見えにくかった!という声もありましたが、多くはなかったです。

 

2階席最後列からの見え方

東京国際フォーラムの天井席は、本当に天井がすぐそこに迫っています。

ステージを見下ろす感じの見え方で、出演者の表情までは肉眼で見えません。

2階最後列の端だったけど、そんなに遠いと思わなかった。

2階席後ろでも楽しかった!声はしっかり届いてる。

双眼鏡越しに目が合った。2階席後方真ん中辺りなのに!そこから記憶ない・・

オペラグラス持ってきて大正解♬ 私、忘れずえらい!

 

\双眼鏡は必須アイテム♬/

東京国際フォーラムのアクセスやホテルは?

▶住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5‐1

▶最寄り駅

JR「東京駅」から徒歩5分
地下鉄「有楽町駅」から徒歩5分

地上に出ると東京国際フォーラムが見えるので迷わず行けますし、地下からでも看板や案内があるので、行ったことがない方でも迷わずたどり着けますよ。

アクセス方法がたくさんあるので、行きも帰りも混雑しにくい所が良いですね。

 

 

▶周辺ホテル

楽天トラベルの「旅ノート」には周辺の観光名所や、ホテルも載っています。

ホテルは口コミが良かった順番にランキング形式で掲載されているので、覗いてみて下さいね↓

 

 

楽天トラベルで予約しない方は、「楽天リーベイツ」って知ってますか?

「楽天リーベイツ」は楽天ポイントサイトなんです。

HIS・JAL・一休などなど他の旅行会社で予約する際に、楽天リーベイツを経由させるだけで楽天ポイントも貯まるお得なサイトです。

宿泊費ってまとまった料金を支払うので、その分ポイントも一気に貯まるのが魅力ですよね。

貯まったポイントは楽天で使えますよ!

 

まとめ

東京国際フォーラムの座席からの見え方について、実際の画像や行った方の口コミをまとめました。

 

  • 東京国際フォーラムの座席表やキャパ
  • 東京国際フォーラムの1階席からの見え方
  • 東京国際フォーラムの2階席からの見え方
  • 東京国際フォーラムのアクセスやホテル

なっさん
なっさん

会場が大きいので座席に着くまで時間がかかりますよ。心持ち早めに会場入りされるのをおすすめします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次