MENU

日産スタジアム雨の場合ライブは中止?屋根で濡れない席や服装は?

日産スタジアム雨の場合ライブは中止?屋根で濡れない席や服装は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

日産スタジアム雨の場合ライブは雨天決行なのか荒天中止か気になりますね。

過去に雨天決行・荒天中止になったライブを挙げてみます。

日産スタジアムには屋根があるのですが一部しかありません。屋根はどこまでなのか、どの席が濡れない座席か調べました。

本文後半では、

  • 雨の服装やコーデは?
  • 雨のライブでペンライトどうする?
  • 雨対策5選!

      日産スタジアムが雨の場合に気になるポイントも記載しています。

      目次

      日産スタジアムが雨の場合ライブは中止?

      日産スタジアムで行われるライブは基本的に「雨天決行」です。

      ただし、荒天や雷などの場合は、主催者やアーティストの判断で中止や延期になる可能性があります。

      その場合は、公式サイトやSNSなどで情報が発信されますので、事前にチェックしておきましょう!

       

      過去に日産スタジアムで雨天決行・荒天中止になったライブを挙げてみると・・・

      雨天決行されたライブ

      日産スタジアムで雨天決行された過去ライブ♪

      1. 2022年 関ジャニ∞ 
      2. 2023年 B’z 

      関ジャニ∞「18祭」

      2022年7月16日と17日に日産スタジアムで開催された関ジャニ∞のライブです。

      雨にも負けずに、約7万人のファンと一緒に盛り上がりました。

      メンバーはレインコートやタオルを着用したり、水鉄砲や水風船で水遊びをしたりして、雨を楽しみましたよ。

      セトリは全32曲で、デビュー曲から最新曲まで幅広く披露しました。

      ファンサービスもたっぷりで、メンバーが客席に降りたり、手紙を読んだり、感謝の言葉を伝えたり盛り上がりました!

      B’z「LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」

      2023年9月2日と3日に日産スタジアムで開催されたB’zのライブです。

      雨が降る中でも、約7万人のファンと一緒にロックしました。

      メンバーは雨に濡れながらも、パワフルなパフォーマンスを見せ大歓声。

      セトリは全21曲で、ヒット曲や新曲、レア曲などを織り交ぜて演奏しました。

      ラストは「Calling」で締めくくり、会場全体が一体となって歌いましたよ。

      荒天中止されたライブ

      • 2022年 サザンオールスターズ 
      • 2023年 ONE OK ROCK 

      サザンオールスターズ「LIVE TOUR 2022 “キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!?ふざけるな!!」

      2022年8月26日と27日に日産スタジアムで開催予定だったサザンオールスターズのライブです。

      しかし、台風15号の接近に伴い、安全を考慮して両日とも中止となりました。

      チケットは払い戻し対応となり、ファンは残念な気持ちをSNSに投稿したり、サザンの曲を聴いたりしてSNS上で慰め合う会話がたくさん見られました。

      ワンオクロック「ONE OK ROCK 2023 “EYE OF THE STORM” JAPAN TOUR」

      2023年5月25日と26日に日産スタジアムで開催予定だったワンオクロックのライブです。

      しかし、大雨警報や雷注意報が発令されたことから、主催者とアーティストの判断で両日とも中止となりました。

      チケットは払い戻し対応となり、ファンは中止の発表を受けて落胆したり、ダメージが大きかった方が多いです。

      それでもSNS上でファン同士が理解したり、応援したり励まし合っていました。

      日産スタジアムが雨の場合は屋根どこまで?

      日産スタジアムの屋根は、
      1階席:19列目以降
      2階席:10列目以降
      にあります。

      日産スタジアムの観客席は約7万2千席ありますが、そのうち4万席以上は屋根があります。

      しかし、屋根は全席を覆うわけではなく、前方や側面から雨が吹き込むこともあります。

      特に1階席の前方はほとんど屋根がないので、雨に濡れる可能性が高いです。というかずぶ濡れ状態です・・

      屋根のある席は、1階席では19列目以降、2階席では10列目以降となっています。

      日産スタジアムが雨の場合濡れない席はどこ?

      日産スタジアムの雨に濡れない座席は、

      • 1階席では22列目以降
      • 2階席では15列目以降

      です!

      日産スタジアムで雨に濡れずにライブを見たい場合は、屋根のある席のチケットを取りたいですよね。

      でも座席が選べず抽選のことが多いのが事実。

      屋根のある席でも風向きや雨量によっては濡れることもあります。そのため、より安心な席を選べるなら、1階席では22列目以降、2階席では15列目以降が良いでしょう。

      ただし、後方の席では視界や音響に影響が出ることもあるので、自分の好みに合わせて選んでくださいね。

      日産スタジアムが雨の服装は?おすすめコーデ3選!

      スタジアムライブで雨の服装は何がいいかというと、濡れても大丈夫で快適なコーデがおすすめです。

      雨具や防水素材のアイテムを上手に取り入れて、ライブを楽しみましょう。

      ではおすすめコーデを3選ご紹介します!

      雨の日コーデ①

      レインコート×レインブーツ×サロペット

      レインコートは雨の日の必需品ですが、カラフルなものや柄物のものを選ぶと、暗くなりがちな雰囲気を明るくできます。

      レインブーツも色やデザインにこだわってみましょう。

      サロペットがレインブーツと合わせやすくてオシャレですね。

      サロペットはお腹周りがゆったりしているので、ライブ中もリラックスできますよ。

      このコーデはカジュアルで動きやすく、ライブにぴったりですよ!

      雨の日コーデ②

      ポンチョ×スキニージーンズ×スニーカー

       

      ポンチョはレインコートよりも軽くて広がりがあるので、風通しも良くて快適です。
      また、ポンチョの下にはグッズ販売で購入したライブTシャツ着るとテンション上がりますね。
      スキニージーンズはポンチョとのバランスが良く、足元もすっきり見せられます。
      スニーカーははっ水加工されたものやシューズカバーを使うと濡れずに済みます。
      このコーデはシンプルでおしゃれで、ライブに参加する気分を高めてくれますね!

      雨の日コーデ③

      パーカー×レギンス×ショートブーツ

       

      パーカーは撥水加工されたものやフード付きのものを選ぶと、雨から守ってくれます。
      雨が降ると思ったより寒く感じるので、パーカーは暖かくて着心地も良いです。
      レギンスは濡れても肌に張り付かない素材を選ぶと良いでしょう。
      ショートブーツは防水素材のものやレインシューズ風のものを選ぶと、雨でも快適に歩けます。
      このコーデは、寒がりな方におすすめのコーデです!

      日産スタジアムが雨のライブでペンライトどうする?

      • ジップロック
      • IKEAの細長いフリーザーバック
      • パスタ用のジッパーバック

      ペンライトはライブの必需品ですが、雨に濡れると故障したりショートしたりする恐れがあります。

      そこで、ペンライト濡れない対策としておすすめなのが、ジップロックやIKEAの細長いフリーザーバックやパスタ用のジッパーバックです。

      細長いサイズがピッタリなので、持った時にペンライトが中で動かずいい感じです。

      これならペンライトを操作しながらでも水濡れを防ぐことができますよね。

      ただし、袋に入れると光量や色味が変わってしまうこともあるので、事前に試しておくと良いでしょう。

      日産スタジアムの雨対策5選!

      日産スタジアム雨の場合ライブは中止?屋根で濡れない席や服装は?

      雨の日にライブを楽しむための欠かせない雨対策5選を紹介しますね。バッチリ雨対策をしていくと、ライブに集中できます。

      1. ポンチョ・レインコート
      2. レインシューズ・長靴
      3. タオル・着替え
      4. ペンラ・スマホの防水対策
      5. カイロ・防水スプレー

      ポンチョ・レインコート

      ヘアゴムで袖を絞って雨対策!

      ポンチョやレインコートは雨対策に欠かせません!

      雨から身体を守るために必要なものなので必ず持って行きましょう。

      レインコートやポンチョは、顔まで覆うタイプが視界を遮らずに見やすくなます。

      ペンライトをずっと上に上げておくと、袖から雨が入ってきますね。手首にポンチョやレインコートごと濡れてもいいヘアゴム止めておくと雨対策になりますよ。

      これはツバ付きで見やすいからオススメです!

      傘は使用禁止なので、荷物にならない折り畳み傘があると便利ですよ。

      レインシューズ・長靴

      雨から足元を守るために必要なものです。

      スニーカーやサンダルでは濡れてしまったり、泥だらけになったりする可能性があります。

      レインブーツやレインシューズは水を通さず、汚れも落としやすいです。

      色やデザインにこだわってオシャレにしたいですね♪

      タオル・着替え

      濡れた体や服を拭いたり、着替えたりするために必要なものです。

      タオルは薄手で吸収性の高いものがおすすめです。

      着替えは上下一式持っていくとベストですが、荷物が多くなる場合は靴下や長袖Tシャツなど最低限のものでも構いません。

      雨の日はコインロッカーの使用率が高くなります。

      ペンラ・スマホの防水対策

      ライブに欠かせないものです!

      ペンライトやスマホは電池を使用しているので、雨に濡れると故障したりショートしたりする恐れがあります。

      先ほど解説しましたが、ペンライトやスマホをジップロックやビニール袋に入れて持つ方法がおすすめです。

      これなら操作しながらでも水濡れを防ぐことができますよ!

      カイロ・防水スプレー

      体温を保つためにカイロは持って行きたいです。

      雨に濡れると体はかなり冷えます。

      その体で電車に乗ると冷房でさらに冷える可能性がありますね・・カイロを持っていれば風邪ひかずに済みますね。

      防水スプレーはリュックや服に事前にかけておくと、水をはじく効果があります。

      防水スプレーはガスが含まれるので、必ず屋外で使うようにしましょう。

      防水スプレーは↓これが実力派!

      まとめ

      日産スタジアムが雨の場合ライブが雨天決行か荒天中止になるのかまとめました。

      日産スタジアムの屋根は面積が狭いことが分かりましたね。

      雨対策を万全にして楽しみましょう♪風邪ひかないようにして下さいね!

      日産スタジアムの座席からステージがどう見えるのか気になる方はこちら↓にまとめています。

      >>日産スタジアムミスチルライブの見え方は?グッズ列やアクセス混雑状況も!

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!

      この記事を書いた人

      全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

      目次