MENU

神奈川県民ホール座席表と見え方は?大ホール1階写真や口コミは?

神奈川県民ホール座席表と見え方は?大ホール1階写真や口コミは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

神奈川県民ホール座席表と見え方が気になりますね。神奈川県民ホールの大ホール1階の見え方の写真と口コミをまとめます。

神奈川県民ホール大ホールは3階まで座席があるのですが、今回の記事では1階座席からの見え方について、写真や口コミで詳しく解説していきます。

目次

神奈川県民ホールの座席表やキャパは?

神奈川県民ホールは山下公園近くにある海沿いのホールで、「大ホール」「小ホール」があります。横浜ではキャパ数が多い会場です。

今回の記事では「大ホール」について記載します。

神奈川県民ホール「大ホール」の座席表やキャパを見ていきましょう。

座席表

神奈川県民ホール 座席表 見え方

[引用元]神奈川県民ホール

神奈川県民ホール「大ホール」の会場内は3階構造になっています。

1階座席は、前列・中列・後列の3ブロックに分かれていて、3階座席は前列・後列の2ブロックに分かれています。

1階フロアの後方21列目あたりに2階・3階がコの字型に囲うように座席が並びます。

1階席1列~32列、横に最大60席まであります。

2階席は左右にバルコニー席もあり、前から12列、横に最大60席まであります。

3階席も左右にバルコニー席があり、前から12列、横に最大60席あります。

次はキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定の場合【2493席】

 1階席:1509席(車椅子席:6席)

1階立ち見スペース:50

 2階席:304席

 3階席:620席

 オーケストラピット: 190席

なっさん
なっさん

1階席最後列の後ろは「立ち見スペース」になる場合もあります。

神奈川県民ホール1階席4列目の見え方は?

神奈川県民ホール 1階 座席表

神奈川県民ホールの1階座席表に端に、スケールが付いています!

これ分かりやすいです♪スケールが書いている会場って他にあまり見たことないですよ。

スケールの1メモリが1ⅿです。

まずは、前列のブロックから解説しますね。

4列目センターエリア下手からの見え方です。

スケールを見ると、4列目はステージから4~5m離れています。

という事は、やっぱり近いんですよね♪

できる事なら、この最前エリアに座りたい!

1階のセンターブロックだけは「千鳥配列」になっていて、前の人が重なりにくい工夫がされています。

前列ブロックに座った方の口コミでは、

「近すぎてやばい~!」

「リトグリがすぐそこにいるなんて幸せすぎる。」

「床が5列目までフラットになってる。フラットだし近すぎて見えにくい。」

と、ステージに近くて興奮気味の感想と、近すぎるしフラットで見にくいという意見が分かれました。

推しに近づきたいなら、ほんとに神席ですよね!

前列は見上げる姿勢になり、床がフラットなので公演によってはしんどい可能性もあります。

あと、ステージの横にサイドステージがあります。ここまでしっかり使って演出することが多く、前過ぎると追いかけるたびに首がしんどいかもしれませんね。

ステージの端から端のセットまでしっかり見たいなら、中列がちょうど良いかもしれませんね。

 

中列からはどうみえるのか、見てみましょう。

神奈川県民ホール1階席14列目の見え方は?

え?これが14列目からの見え方ですか?

近すぎてびっくりしたのですが、この写真はカメラで画像を拡大しています。

写真より肉眼で見る方が大きく見えるので、肉眼の印象としてはこの写真に近いです。

実際には、

この通路に立ってる辺りが14列目~15列目になります。
こんな感想がありました↓

「ステージの両側にサイドステージがあるから、前過ぎると追いかけるのに疲れる。」

「床に傾斜があって前の人とずらした席になってるから見えたよ。」

「ステージ見えないっていう席はないから、とにかく会場内で同じ空間に居たい~」

「前の大きい人が爆睡してて、ちょうど真ん中が見えないよ・・・涙」

など、中列の床の傾斜がゆるいため、見えにくいという意見もありました。

前の方が大きい場合は、重なって見えにくくなりますね。

後列からの見え方や段差はどうでしょうか?

神奈川県民ホール1階席27列目の見え方は?

この投稿をInstagramで見る

 

天使(@anju101403)がシェアした投稿

神奈川県民ホールの後列からの見え方です。チケットで隠れてしまってますが、おおよその距離感はつかめますか?

後列は傾斜の角度が急になってきます。

前の方と重なってしまった経験がある方は、あえて後列を選ぶ方もいます。

確かに前の方が邪魔にはならないのですが、座席表のスケールを見ると、後列は20m~30mステージから離れます。

肉眼でどれぐらい見えるのでしょう。

口コミを探すと、

「遠くて顔みえない。」

「肉眼では厳しいかな~双眼鏡持ってきてる人けっこういるよ。」

「1階の後列の通路側だったから?ステージまで何も遮らずに見やすかった。この規模だと遠い感じしない。」

など、後列からは見えた!という声と、見えにくい感想が混在します。ステージから距離が離れてくるので、表情までばっちり見たいなら双眼鏡は必須アイテムですね。双眼鏡持って行かないなんてモッタイナイ!

神奈川県民ホール1階席立ち見スペースの見え方は?

神奈川県民ホールの最後列の後ろにある「立ち見スペース」からの見え方です。

ステージまでストーンと開けて見えるのが良いですね。

立ち見ならではの優越感!見晴らしが良いのが売りです。

皆さんの意見は、

「立ち見席として割安でチケットゲットできるのうれしい。」

「めっちゃ疲れるよ~足がパンパン。」

「立ち見でも場所は決まってましたよ。」

「天井が低いから、圧迫感あるけど前に柵があるのでヘドバンしやすい。クラクラしても大丈夫(笑)」

といった感想ですね。

1階座席の最後列あたりは2階席が重なっているので、天井が低いです。

最後列中央にPA席があるので立ち見スペースは左右に分かれて入場します。

トイレに立つ場合は、自分の場所に荷物を置いていく方が多いです。でも帰ってきたらちょっと動かされてた。ってこともありますよ。

とりあえず、メディキュット的なスパッツでむくみ防止と、楽な靴で挑みましょう!体力勝負です♪

\満足度96.4%!むくませない/

神奈川県民ホールのアクセスやホテルは?

▶住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町3−1

▶最寄り駅:みなとみらい線「日本大通り駅」から徒歩6分

口コミでは、

「イベントで何度か来たことがあるのですが、行きか帰りは元町中華街に必ず寄ります。」

「横浜駅からのアクセスが良いから助かる!」

とアクセスが良好で、元町中華街がすぐ近くなので、時間があれば食べ歩きも楽しめそうですね♪

▶周辺ホテル

神奈川県民ホール周辺でホテルを探す場合は「元町中華街」で探す方がホテルがたくさん見つかります!

イベントの前日は元町中華街で食べ歩きして、横浜グルメを楽しむのもあり。

会場周辺でお腹いっぱいになったらホテルでゆっくりしましょ。

\早割がお得です♪/

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

神奈川県民ホール大ホールの座席表を解説しました。

大ホール1階の見え方を写真や口コミで紹介したので参考にして下さいね。

  • 神奈川県民ホール大ホールの座席表やキャパ
  • 神奈川県民ホール大ホール1階座席からの見え方
  • 神奈川県民ホール大ホールのアクセスやホテル

神奈川県民ホールの2階・3階座席からの詳しい見え方は、こちらに書いています。

→神奈川県民ホールの見え方は?大ホール2階3階席の写真や口コミ紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次