MENU

東京グローブ座のS席A席B席はどこ?見切れ席の場所や見え方も調査!

東京グローブ座のS席A席B席はどこ?見切れ席の場所や見え方も調査!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

東京グローブ座は一時休館していましたが、現在はジャニーズ事務所の子会社が運営し、主にジャニーズが主演のミュージカル公演やコンサートなど多彩な演目が楽しめる劇場です。

「ジャニーズ主演の公演」といえば東京グローブ座ですよね。

チケット販売でS席・A席・B席と記載されていますが、それってどの座席か分からないですよね。

東京グローブ座はステージを囲うように座席が円形になっていますが、見切れ席や制作開放席からどう見えるのか気になります。

東京グローブ座のS席A席B席はどこなのか、見切れ席や制作開放席の場所や見え方も調査したので紹介します!

目次

東京グローブ座のS席・A席・B席って何?

東京グローブ座は3階まである円形の会場で、公演によってはチケットがランク分けされています。

ランク分けとして、ステージが見やすい順にS→A→B席となりますよ。チケット価格は見やすいS席が一番高い値段になります。ランク分けのパターンとしては、

  1. 全席同じ価格でランク分けなし
  2. S席・A席
  3. S席・A席・B席

に分かれています。公演によって微妙に違ってきますので、詳細は東京グローブ座に公演名を伝えると教えてくれます。

 

こちらは一例になりますが、

1,全席同じ価格でランク分けなし

どの座席も同じ価格なので、分かりやすいですね。

 

2,S席・A席でチケットが販売された場合

S席の数が圧倒的に多くなります。

  • S席:1階全席+2階最前(A列)+3階最前(A列)
  • A席:2階後列(B・C列)+3階後列(B列)

 

3,S席・A席・B席でチケットが発売された場合

S席の数が圧倒的に多くなり、B席がかなり少ないです。

  • S席:1階全席+2階最前(A列)
  • A席:2階後列(B・C列)+3階最前(A列)
  • B席:3階後列(B列)

S席・A席・B席でチケットが発売された場合の座席表を記載します。

 

*過去の座席区分を紹介します。公演によって変わりますので参考に!

東京グローブ座のS席はどこ?

東京グローブ座のS席は1階と2にあります。

ピンク色で囲われた座席がS席になることが多いです。

東京グローブ座 S席 

東京グローブ座 S席

[引用元]チケットJCB

東京グローブ座の1階座席が全てS席になることもあれば、ステージ両サイドの黄色で囲われた座席を「S席の見切れ席」として後日追加販売することもあります。

東京グローブ座のS席はピンク色で囲われた、
「1階全席」と「2階最前列(A列)」です。

 

「S席見切れ席」は1階と2階のステージ両側の座席になることが多いです。

見切れ席については、後述しますね。

東京グローブ座のA席はどこ?

東京グローブ座のA席は2階と3階にあります。

緑色で囲われた座席がA席として発売されますよ。

東京グローブ座 A席

東京グローブ座 A席

東京グローブ座のA席は、2階の後列(B・C列)と3階の最前(A列)になることが多いです。

S席で高いチケットを買うより、A席で3階A列の最前列を狙う人もいるぐらい、A席は人気のチケットです。

東京グローブ座のB席は緑色で囲われた、
「2階後列(B・C列)」と「3階最前(A列)」です。

東京グローブ座の「A席見切れ席」として、2階のステージ両サイドの座席が後日に追加販売されることもあります。

東京グローブ座のB席はどこ?

東京グローブ座のB席は3階にしかありません。

かなり座席数が少ないので、B席が一番チケット枚数が少ないですよ。

東京グローブ座 B席

東京グローブ座のB席は、青色で囲われた
3階の後列(B列)です。

後列といってもB列の一列しかありませんので、チケット枚数が少ないです。

B席は天井席となり、ステージから一番遠い席ですが、チケット価格が一番お手頃にゲットできるのが魅力です!

東京グローブ座はキャパが700人ぐらいの小さい会場なので、B席で十分楽しめる!という声も多いです。

お手頃で嬉しいのですが、チケット発券枚数が少なく争奪戦となりやすいですよ。

ちなみに3階席は見切れB席がある場合と、見切れ席の設定がない場合があります。

東京グローブ座の見切れ席や制作開放席って?

東京グローブ座の見切れ席と制作開放席が、後日追加で発売されることがあります。

パターンとしては、

  • 見切れS席
  • 見切れA席
  • 見切れB席

の3種類で1階・2階・3階のステージ両サイドの座席あたりです。

 

 

見切れ席はどこ?

東京グローブ座 見切れ席 

東京グローブ座 見切れ席

東京グローブ座の1階と2階の黄色で囲われた座席周辺が「見切れ席」となりやすいです。

見切れB席はまれに発券されます。

 

F列の3~9番・26~32番の見切れ席に座ったことがある。という書き込みもあるので、ステージ構成によっては見切れ席がもっと多いパターンもありそうです。

 

「見切れ席」として座席を開放されるのって、会場に行けるチャンスが増えるからかなり嬉しいですよね!

 

でも、一つだけ・・・

チケット価格が据え置きなのです。

 

他の会場で見切れ席が追加販売されるときは、通常のチケット価格から若干でも割安で発売されるのがほとんどなのです。

見切れ席でもチケット価格は割安にはなりません><
・見切れS席:通常のS席と同じチケット価格
・見切れA席:通常のA席と同じチケット価格

 

見切れ席の見え方は?


東京グローブ座の見切れB席からの見え方をイラストで説明してありますね。

ステージに一番近い座席は、ステージの手前が見切れます。

 

実際に見切れ席に座った方の口コミをまとめてみると、

見切れS席に座った方は、

「F列の端でした。舞台の手前と奥が常に見切れている感じで、セットの関係で見切れがひどかったです。」

「A列~E列の見切れ席で、ステージを真横から見ている印象です。それでもステージの端まで出演者が来てくれると、かなり近くに感じたので良かったです。」

とセットは見えにくいですが、出演者が配慮して近くまで来てくれるチャンスもあるのですね♪

 

見切れA席に座った方は、

「見切れ席だけど、ステージに近い距離で見れたから見切れ席がラッキーと思った。」

「3階席は見下ろす感じが強いけど、2階はそこまでかな。」

3階席より視線が低いから、ステージとの距離も近いですね。

 

見切れB席の方は、

「見下ろす感じがすごい。」

「背もたれに背中をつけた状態だと、自分側のステージはほとんど見えない。」

「見切れ席ではないセンターなのに、前の柵で見えなくなることがあった。」

という声があります。

 

ステージ構成として、メインステージの前側にさらにステージが追加されてある場合があります。

その場合3階、センターでも手すりが邪魔でステージの手前や出演者が見えなくなることがありますよ。

 

実際のステージがどう見切れるのか画像を探しましたが、見つかりませんでした。

東京グローブ座は携帯のどのキャリアでも、電波が圏外になるようにセキュリティが万全にしてあります。

 

制作開放席はどこ?

制作開放席とは、ステージ設営や企画の段階で、音響や照明などを一時的に設置していた座席を開放した座席です。

ステージ両側に大型スピーカーを置くと見切れる可能性があった座席が、設置してみるとステージが見切れなかったため、開放した座席のことでもあります。

このことから、可能性としては

  • 1階最後列
  • 1階ステージ両サイドの座席

が制作開放席となります。

 

まとめ

S席が一番見やすい座席で発見枚数が一番多い座席区分です。その次に多いのがA席で、B席が一番少ないです。

公演によって座席区分が変わってきますので、参考にして下さいね。

東京グローブ座の1階2階3階からどう見えるのか?行った方の口コミや写真も↓

●東京グローブ座1階2階3階座席からの見え方は?1階の段差はどこから?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次