MENU

豊洲PITの見え方は?キャパと座席表と段差を写真で徹底解説!

豊洲PITの見え方は? キャパと座席表と段差を 写真で徹底解説!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

豊洲PITのステージの見え方を徹底解説しますね!

豊洲PITの見え方は実際のスタンディングと座席の写真と口コミをまとめて紹介します。キャパと座席表を解説してから段差がどこからあるのか見ていきましょう。

後半では豊洲PITのアクセスやホテル情報もお伝えしますね。

目次

豊洲PIT前方エリアからの見え方は?

豊洲PIT最前列からの見え方です。

ステージまで少し距離はありますが、最前列からはかなり見上げる高さですね。

細かい表情や仕草までばっちり見える近さです♪

豊洲PIT最前列ブロックからの見え方です。

皆さん目線より上から撮影しているので、実際の目線はもう少し下がりますね。

前方ブロックは特に人が密集するエリアなので背の低い女性は前方でも埋もれてしまいます。

こちらも豊洲PIT前方ブロックから。ステージが高いので十分に見える距離ですね。

前方ブロックで見た方の口コミでは、

「800番台でも最前列中央ブロック入れました!表情も視線も肉眼でちゃんと見えました

「マイクを通してない地声も聞こえて目の前で見れて本当に感動しました!」

「最前列とれなかったら、ブロックの後方か段上の柵とった方がいいです。中途半端に前にいると揉みくちゃにされて終わります」

などと、「近くで見れた!」という感想と「ポジション取り」に関する口コミが多く見られました。

オールスタンディングの場合、入場後は好きな場所で見られるので開演前に見やすいポジションを確保しておくのがいいでしょう。

整理番号60~70番あたりまでなら最前列に入れそうですよ!

記事の後半で見やすい場所に関してもまとめますので是非参考にしてくださいね。

↑身長が低くて見えるか不安…という方は厚底スニーカーで参戦もおススメ。

インソールだとかかとだけに高さが出て足に負担がかかりますが、これなら全体的に底上げしてくれます♪

豊洲PIT中央エリアからの見え方は?

豊洲PIT中央エリアからの見え方です。段差がつく3柵目からの見え方ですね。

段差がつくとこの距離でもステージは見やすいです。

豊洲PITの柵は男性だとみぞおちあたり、女性だと胸の少し上あたりの高さです。

こちらは3柵の後ろ、または4柵目からの見え方でしょうか。

大きなライブハウスでは、柵のあるポジションが人気ですね。

特に段差がついている箇所は前方が空いていても早めに埋まります。

アーティストの細かい表情までは分りにくくなる距離ですがステージ全体をしっかり見渡せていますね。

こちらは豊洲PIT中央エリアの上手側からの見え方です。

満員の公演の場合、壁際までびっしりお客さんが入ります。端からはステージが一部見えにくくなる可能性があります。

前方でも端の方なら真ん中ほど人の押しもなく、うねりが起きにくい場所なので意外と穴場だったりもしますよ。

豊洲PITの真ん中あたりで見た方の感想を調べてみると、

「段の上は、人の中に埋もれることもなくステージ全体もしっかり見えて、最初から最後まで快適に見れました♪」

「身長が高くない人は、最前行けなさそうならとにかくひな壇の最前列を狙うのが良さそう。ひな壇3列目でもレスもらえたよ~」

「ポジション取りは柵の前が最高です。後ろから押される心配もないし、疲れたら寄りかかれます」

「ライブハウスに割とあるでっかい柱とかも無いから全体的に見やすい造りだと思います」

といった口コミがありました。

特に後ろからの押しがあまり好きではないという方は、各ブロックの後方や柵の前で見るのがいいですよ。

開演するとみんな前に出るので、スペースが出来てゆったり見れると思います♪

豊洲PIT後方エリアからの見え方は?

この投稿をInstagramで見る

 

Naz Chris(@naz_christina_dj)がシェアした投稿

豊洲PIT後方エリアからの見え方です。このあたりになるとステージは遠く感じますね。

後方にも段差はありますが、豊洲PITの段差はそこまで高くありません。

段上でも前に大きな人が来るとステージは見えにくくなってしまいます。

この投稿をInstagramで見る

 

ロン(@lonrock)がシェアした投稿

こちらも後方エリアから。ちょっとステージの方が見えにくいですが…

「意外と遠くないんじゃない?」って感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

豊洲PITは縦に長いだけではなく、横にも広く正方形に近い会場なので一番後ろでも思っていたより見える!と思う方も多いと思います。

皆さんの口コミでは、

「段差があるのは嬉しいけどほぼ平坦なので見えにくいです」

「最近は前で揉みくちゃになる体力がなくて後ろでのんびり見るようになった。これはこれで、贅沢なライブの楽しみ方だよなぁ。」

「開演間に合わなくて遅れていったら超満員で、壁に手つけながらずっと背伸びして見てた(笑)」

「後ろだけじゃなく、横に広いので端すぎてもステージ見えません

と、やはり後方では「見えない」という声も出てきていました。

オールスタンディングの場合は、中に入ってしまえば前の方に行くことも可能なので整理番号が後ろの方でもあまり落胆しないでくださいね。

↑後ろからの鑑賞なら双眼鏡も使って楽しんじゃいましょう!

アイカップ付きの手頃な双眼鏡って実はあんまりないんです。

これがあることで、飛んだり腕を振ったりしても大きく手ブレせずに綺麗に見えるんですよ♪

豊洲PIT指定席の見え方は?

豊洲PITでは座席指定のイベントも多く行われます。

指定席の場合はどのように見えるのか確認しましょう。

豊洲PIT座席指定の場合の見え方です。「段上」とありますので11列目かと思われます。

全員が着席の場合はステージが高いので比較的見やすそうですよ。

このあたりはちょうど会場の真ん中あたりの列ですね。上手側エリアからの見え方です。

2か所の段差以外は床はフラットなので、前に大きな人が来るとステージは見えにくくなってしまいます。

指定席の場合でも、公演が始まったらその場で立って鑑賞するイベントも多いですよ。

豊洲PIT座席指定の場合の最後列からの見え方です。後方の席はPAエリアの横の場所になります。

通路側の席は椅子のすぐ隣が段差や階段ということもあり足元に注意です。

写真の場所ですと距離も遠く、PAエリアが視界に入り何とかステージ全体が見えている感じです。

豊洲PITで座席指定の公演を見た方の口コミを見てみると、

「お芝居の上演には向いていない会場かな。床が平らだから前の人の頭で舞台はほとんど見えませんでした。

「後ろの方だと見えにくい所もあるけど、疲れたら座れるし途中トイレに立っても同じ場所に戻れるっていうのが最高」

「豊洲PITは後ろでも肉眼で何とか見える距離だよ。でもモニターがない場合は双眼鏡あって損はないかなと思う。」

という感想がありました。

指定席なら、開演までの場所取りの心配もないですしゆとりを持って鑑賞することができますね。

豊洲PITの座席表やキャパは?

豊洲PITは2014年にオープンした大型ライブハウスです。

その規模は、スタンディングのライブハウスとしては国内最大級とも言われています!

客席は1階席のみのワンフロアで、エントランスから入場するとそのまま正面にステージ、客席があります。

公式のフロア形態として、オールスタンディングと簡易的なパイプ椅子を並べて座席を作る座席指定のパターンがあります。

それぞれの座席表を貼りますね。

座席表

▶オールスタンディングの場合

オールスタンディングの場合のフロア図です。

ブロックごとに柵で仕切られており、表示されている数字は1ブロックに入れる人数の目安です。

▶座席指定の場合

[引用元]豊洲PIT

こちらは豊洲PITで着席の場合です。

前から1~29列、横に最大50番まであります。

キャパ

▶オールスタンディングの場合【3,103人】
▶着席指定席の場合【1,328席】

豊洲PITの客席は1階席のみです。ワンフロアで3,000人を超えるキャパは大きいですね。

座席指定の場合の座席配置は公演によって異なる場合があります。

キャパ3,000人クラスの会場は他にこんな所があります。

  • 国立代々木競技場 第二体育館:3,195人
  • Zepp Haneda:2,925人
  • Zepp Osaka Bayside:2,801人

豊洲PITの段差はどこから?

豊洲PITのフロア内には2カ所段差があります。

どこから段がついているのか実際の写真を見てみましょう。見やすい場所も解説します。

豊洲PITのステージからの写真です。

ブロックごとに柵があり前方の中央のみ更に細かく柵が設置されています。

▶柵・・・最前列の柵から6柵まであります。

段差・・・前から2ブロックごとに段差があります。

  • 1段目:3柵目
  • 2段目:5柵目

段差は、2段の階段状になっていて段差は約30cmです。

スタンディングの公演では、入場後のポジション取りが重要になってきます。

口コミなどを元に、豊洲PITの見やすい人気の場所をまとめました。

  1. 最前列・・・端の方でも入れそうなら最前列が最高!
  2. 段上ブロックの柵・・・前方が混み合っていれば後方の柵の最前列を確保!
  3. 各ブロックの後方・・・開演すると後方はスペースが出来やすく、のびのび鑑賞♪

前から順番に埋まっていくと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とそうでもないんです。

豊洲PITの柵・段差の場所、見やすい人気ポジションを解説してきました。

最後に、豊洲PITのアクセス情報をチェックしておきましょう。

豊洲PITのアクセスやホテルは?

会場名|豊洲PIT
住所|〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目1-3
TEL|03-3531-7888

▶最寄り駅:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」徒歩約12分、ゆりかもめ「新豊洲駅」徒歩約3分

豊洲駅なら「ららぽーと」もあるので開演までの時間つぶしや食事、ショッピングも可能です。

新豊洲駅周辺にはそのような施設は全くないです!

会場に直行したい方はゆりかもめを利用して新豊洲駅で降りるのが楽チンですよ♪

駐車場

豊洲PITには一般来場者向けの駐車場・駐輪場はありません。

車を利用する場合は周辺の有料駐車場を利用することになります。

駐車場
  • Dタワー豊洲 Dパーキング(20分/200円)
  • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
  • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
なっさん
なっさん

コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

ホテル

イベント時にはコスパの良いホテルから埋まっていきます。まだ空きがあるか確認しておきましょう↓

その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

まとめ

豊洲PITのステージの見え方を徹底解説しました。スタンディングと座席指定では見え方が変わりますね。

キャパ数と座席表もスタンディングと座席指定で大きく差があります。スタンディングの場合は段差の位置を確認しておきましょう!

豊洲PITのアクセスやホテル情報も参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次