MENU

恵比寿リキッドルームの見え方は?キャパやロッカーやアクセスは?

恵比寿リキッドルームの見え方は?キャパやロッカーやアクセスは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

恵比寿リキッドルームの座席からステージの見え方を解説します。座席からどう見えるのか写真で見ていきましょう。

後半では恵比寿リキッドルームのキャパや整理番号やロッカー情報も記載します。文末には恵比寿リキッドルームのアクセスやホテルについて紹介していますので、ご覧くださいね。

    目次

    恵比寿リキッドルーム前方エリアからの見え方は?

    恵比寿リキッドルーム最前列からの見え方です。最前列は20~25人程度入れます。

    最前列からですとステージまでの距離が近いので見上げる高さになりますね。

    やや奥行きのあるステージですが、最前列からはドラムセットまでハッキリ見えています♪

    こちらは恵比寿リキッドルーム前方エリア下手側の端からの見え方です。

    やはり前方は人がギュウギュウですね。

    前方でも端の方になるとスピーカが目の前になったり、ステージが一部見切れることもあるんですね。

    目当てのアーティストのポジションが下手側の場合は見切れてしまう可能性があるので注意です。

    恵比寿リキッドルーム前方エリアからの見え方です。

    先ほどの写真より少し下がった場所からの見え方になるでしょうか。

    恵比寿リキッドルームのフロアはコの字型に段差があります。こちらは下手側の段差の上から撮影されたものだと思われます。

    端からでもアーティスト表情までばっちり見える距離ですね!

    皆さんの口コミでは、

    「最前で押しつぶされるかと思ったけど推しを思いっきり堪能してきました!」

    「広すぎずちょうどいいキャパなのでアーティストをハッキリ見ることができます

    「ステージまでの距離が近いので、臨場感が感じられました

    「端の方は多少見切れるけど押しがほとんど無いし近くで見れるからあまり気にならないよ」

    と、良い口コミが多かったですね。

    オールスタンディングのライブでは、整理番号が早くても後ろに行く人もいるので、50番以内であれば十分最前列も狙えます。

    前方エリアは、アーティストによっては押しがとても強かったり、ダイブやモッシュが発生することもあります。

    ライブハウスが初めての方や体力に自信がない方は、端の方を確保するか後方で雰囲気を味わうのがおすすめですよ。

    ↑ライブハウスの特に前方エリアは最低限の貴重品を身軽にまとめて参戦しましょう♪

    恵比寿リキッドルーム中央エリアからの見え方は?

    恵比寿リキッドルーム中央エリアからの見え方です。

    恵比寿リキッドルームはフロアの真ん中に柵があり、その柵付近からやや後ろあたりがフロアの真ん中あたりと言えます。

    中央エリアの柵は可動式で、柵を利用しない公演もあるようですね。

    こちらは恵比寿リキッドルーム中央エリアの柵からの見え方でしょうか。

    実際の目線はもう少し下がると思います。

    このあたりまで下がるとステージとも程よく距離があいて見やすいですね。

    皆さんの口コミを見てみると、

    「リキッドルーム初めて行ったけどめちゃくちゃ見やすいね!

    「少し横長の作りでステージも高く、よく見えます。音響も良かったです。

    「リキッドルームはみんな段上狙って後ろから埋まっていくから、真ん中が空いていて穴場だよ」

    などといった感想が見られました。

    後方エリアからはどのように見えるのか見てみましょう。

    恵比寿リキッドルーム後方エリアや段上からの見え方は?

    恵比寿リキッドルーム後方エリアからの見え方です。

    階段や段差がある場所の前後は後方エリアとなります。

    ステージまでの距離は遠くなりますが、段上からはステージとの目線がちょうどいい高さですね!

    こちらも後方エリアから。

    口コミにもあったように、恵比寿リキッドルームは最前列エリアの次に後方の段上から埋まっていくので、フロア後方がぽっかり空いています。

    後方からでもステージ全体がよく見えますね。

    天井が低いですね!こちらは恵比寿リキッドルームのほぼ最後列からの見え方かと思われます。

    一番後ろでも、ライブを俯瞰しながら一体感もしっかり感じられる場所ですね。

    皆さんの感想は、

    後ろやサイドでも観やすい造りだから、無理して前に行かなくても楽しめます」

    「後ろでも楽しめますが、後方は小さい方は埋もれてしまうかも…入口が上手側にしかないから、入ったら下手側に進むのがおすすめです!

    「両サイドに段差があるから、そこを取れれば背が低めの人でもステージ全体を見る事ができると思いますよ!」

    「個人的には上手側後方の柵が好き。邪魔が入りにくくライブに没入できる

    と、後方エリアでも好評な口コミが多く見られましたよ。

    恵比寿リキッドルームは、サイドにも段差があるという珍しいタイプのライブハウスですね。

    整理番号が遅かったり少し遅れてしまっても、比較的どこからでも見やすいハコだということが分かりました。

    ↑小さなライブハウスでも後方からだとなかなか見えにくい…

    心配だなと思ったら双眼鏡を準備していきましょう。

    段上や後方エリアからでも、一体感を感じながら大切な瞬間を逃さず楽しめます♪

    恵比寿リキッドルームは段差が多い?

    恵比寿リキッドルームは、ステージが1階で待機列や物販が2階という少し変わった構造のライブハウスです。

    一度2階へあがり、再び1階へ降りて客席フロアに進むという流れになります。

    恵比寿リキッドルームのフロアマップを探してみましたが、公式HPに掲載されていませんでした。

    そこで、フロアの様子が分かる写真を探してみました。

    恵比寿リキッドルームのステージからの写真です。

    入場は、写真の左側(ステージ上手側)からで一か所のみです。

    後方にはコの字型に段差があるのが分かりますね。写真左奥にドリンクカウンターもあります。

    少し複雑な造りですが段差が多く後方でも見やすいので人気エリアになっています。

    ステージからの写真をもう一枚。

    最前列の柵も見えますね。ステージからどれだけ近いかがよく分かります!

    後方中央がPAエリアです。PA卓の後方にもカウンターがあり、こちらは関係者席になることも多いようですね。

    フロアが満員になるとこんな感じです。

    階段の段差やドリンクカウンターのすぐ前、PAエリアの後ろにもお客さんがぎっしりですね!

    次は恵比寿リキッドルームのキャパを見てみましょう。

    恵比寿リキッドルームのキャパは?

    ▶オールスタンディングの場合【約1,000人】

    なっさん
    なっさん

    みなさんの口コミでも「ちょうどいいキャパ」「一番快適にみられる大きさ」などという声がありました!

    恵比寿リキッドルームの整理番号は?

    恵比寿リキッドルームの整理番号と列についてまとめますね。

    • 最前列を狙うなら、整理番号は20~25番までに!
    • センターを狙うなら整理番号80番までなら3列目ぐらい!
    • 正面の段差の上も人気!

      恵比寿リキッドルームは段差が多い会場で、後方正面ドセンの一段高くなっている柵の後ろが人気エリアです。

      手すりがあることで、ヘドバンしやすかったり、疲れたら寄かかれるからです。

      キャパ数が900~1000人弱の会場で、整理番号順に入場し立ち位置が選べます。

      整理番号が800番台以降なら、段差の正面は難しいかもしれません。

      後方かサイドになるかもしれませんが、段差で高くなっていますのでステージは見えますよ。

      恵比寿リキッドルームのコインロッカーは?

      恵比寿リキッドルームには2カ所コインロッカーがあります。

      • 会場2階:350個(縦31×横23cm)400円 ※開場前使用可
      • 会場1階:72個(縦31×横23cm)400円 開場前使用不可

      恵比寿リキッドルーム2階のコインロッカーです。利用する際は小銭の準備をお忘れなく!

      恵比寿リキッドルーム1階のコインロッカーです。

      他に、JR恵比寿駅西口・東口にもコインロッカーがあります。

      恵比寿駅ならスーツケースなどの大きな荷物を預けられる大型コインロッカーもありますよ。

      西口の方が恵比寿リキッドルームに近いです!

      恵比寿リキッドルームのアクセスやホテルは?

      会場名|LIQUIDROOM
      住所|〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目16-6
      TEL|03-5464-0800

      ▶最寄り駅:JR線「恵比寿駅」西口、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」2番出口 徒歩約3分

      駐車場

      恵比寿リキッドルームには一般来場者向けの駐車場、駐輪場はありません

      都心は大きな駐車場ってあまりないので、車を利用する際は事前にパーキング情報をチェックしておきましょう!

      駐車場
      • パークネット恵比寿(400円/15分など時間によって料金変動アリ)※都心は高い…
      • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
      • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
      なっさん
      なっさん

      コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

      空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

      ホテル

      イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

      その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

      なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

      旅行公式サイト
      ホテル 【楽天】楽天トラベル

      【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

      【Yahoo!】Yahoo!トラベル

      ツアー

      (交通手段+ホテル)

      【るるぶ】るるぶトラベル

      【JAL】ジャルパック

      【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

      【HIS】エイチ・アイ・エス

      まとめ

      恵比寿リキッドルームの座席からステージの見え方を解説しました。座席からどう見えるのか写真でイメージできますね。

      恵比寿リキッドルームのキャパ・整理番号やロッカー情報も参考にして下さい。

      よかったらシェアしてね!
      • URLをコピーしました!
      • URLをコピーしました!

      この記事を書いた人

      目次