MENU

味の素スタジアムライブアリーナ席から見えない?肉眼で見えるのどこ?

味の素スタジアムライブアリーナ席から見えない?肉眼で見えるのどこ?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

味の素スタジアムでライブの時にアリーナ席からの見えないのか気になりますね。

味の素スタジアムライブ時のアリーナ席の見え方をブロックごとに紹介します。アリーナ席から肉眼で見えるのはどこからか記載しますね。

味の素スタジアムはアリーナ席とスタンド席がありますが、今回の記事では「アリーナ席」について詳しく説明しています。

目次

味の素スタジアムライブアリーナ席から見えない?

味の素スタジアムでライブがあるけどアリーナ席からステージがどう見えるのか?ブロックごとに写真で紹介します。

実際の口コミもまとめていきますので参考に!

アリーナ席のブロックはステージから「Aブロック~Kブロック」まであります。

(*アリーナ席のブロックはステージ構成によってかなり変わってきます。)

AブロックとBブロックはステージに近いので、ばっちり肉眼で見えます!今回は割愛しますね。

見えないブロックはどこなのか探ります!

 

味の素スタジアムの座席表についてはこちらにまとめています。

>>味の素スタジアムアリーナの座席表は?ライブ時のキャパも紹介!

味の素スタジアムライブアリーナ席Cブロックから見えない?

Cブロックからの見え方です!

Cブロックは推しの顔が肉眼で見えますよ。

口コミも見てみましょう♪

「サイコー過ぎる。Cブロックの2列目って肉眼でB’z見えました!」

「Cブロックの最前がセンターステージでした。こんなに近くに来てくれるって大満足。」

「Bブロックまでが神席と思ってたけど、Cブロックもちゃんと見える~」

と、肉眼で見えたよ~という声が多いですね。ステージ構成がセンステまである場合はもう神席になりますよね。

味の素スタジアムライブアリーナ席Dブロックから見えない?

アリーナDブロックからの見え方です。

ステージサイドのモニターは肉眼ではっきり見えますね。

メンバーの顔まで肉眼で見えるのか微妙な距離感です。

口コミでは、

「アリーナDブロックまでは肉眼で見える!」

「Dブロックってなかなかいい席!」

「Dブロックの端だったんだけど、音響が悪くて聞こえにくかった。声が震えてるように聞こえてバランス悪かったな。」

「Dブロックの端でトロッコ2回も来た!」

ともあるように、Dブロックまで肉眼で見えるのではないか?との声がありました。

味の素スタジアムの外周をトロッコが走ってくれると、肉眼で見れてテンションあがりますね!

もう少しステージから離れても見えるのか、どんどん見ていきましょう!

細かい顔の表情が見たいなら、首から下げてスタンバってる方が良いですね。

味の素スタジアムライブアリーナ席Eブロックから見えない?

Eブロックからの見え方です。サイドステージがあれば近かったな~という事は、顔までくっきりはっきり見えなかった。という事ですね。

実際にEブロックでライブを見た方の感想は、

「Eブロックで初参戦!会場の大きさに圧倒された。」

「Eブロック最前だったからメンバー見えたし最高でした!」

「けっこう前の方と思ったけど、Eブロックで全く見えなかった。。」

「Eブロックはテープ取れなかった。でも帰りに分けてもらえてラッキーでした!」

メンバーに会えただけで大興奮ですよね!Eブロックまでは銀テが届かなかったようです。

Eブロックで全く見えなかった。という感想もあり、ステージ構成が違う可能性もあります。

そもそもブロック分けが「Aブロック~Eブロック」までしかない場合もあるからです。

味の素スタジアムライブアリーナ席Gブロックから見えない?

右の写真がGブロックからの見え方ですね。

ここまでステージから離れると肉眼では全く見えないです。

左の写真がAブロックの柵が映っているので、最前列ですよね!

そりゃ~最前列と比べるのは格差が出ますよ。Aブロックの写真が近すぎてドキドキしますね。

Gブロックの口コミでは、

「アリーナGブロックはステージが見えません。他人で埋もれるから、双眼鏡とか持って行っても使えないです。」

「ステージが人の壁で見えなかったけど、サブステージが近かったから満足でした。」

「双眼鏡張り切って買って行った。そもそもメンバーをとらえることができなかったです。横の座席が空いてたから少し横にずらしてみたけど見えない。」

と、Gブロックまで離れると人に埋もれて見えません。

双眼鏡を使っても、そもそも本人をとらえることができないので使えないことが多いです。

でも、センステやバクステがあったり、トロッコが走ると姿が見えるので双眼鏡は持って行っときましょう!

メンバーが踊っていたり動きがある時は、倍率低めで追うと酔いにくいですよ♪

味の素スタジアムライブアリーナ席Hブロックから見えない?

Hブロックからの見え方です。

ここまで離れると、見えないのは当たり前!?

会場の雰囲気や音を楽しむのが良いかもですね。

口コミでは、

「Hブロックは銀テ取れず。」

「Hブロックの後ろはトロッコが来た時はめちゃくちゃ近いです!!」

「花道が真横(Hブロック)にあったから、推しが降臨した時にはうおおお~ってなった(笑)」

と、メインステージは遠くて見えないですが、ステージ構成やトロッコがあるのか無いのかで感動が大きく変わってきますね。

 

味の素スタジアムライブ時のアリーナの見え方を写真と口コミで紹介しました。

結局、肉眼でステージ上のメンバーの姿が見えるのはどこまででしょうか?

味の素スタジアムライブアリーナ席が肉眼で見えるはどこまで?

味の素スタジアムのアリーナDブロックまで肉眼で見える!!

味の素スタジアムのDブロックまでなら、なんとか肉眼でアーティストの表情が見えるようです。

各ブロックからの見え方でも紹介したように、Eブロックからでも本人がどこにいるかぐらいは肉眼で見えます。

でも顔穂表情までは肉眼ではっきり見るのは難しくなってきますね。

口コミでは、

「Dブロックで、推しを目で追ってたのに花道まで来ると、違うメンバーだったのがショック。」

「サブステがあるから後列でも肉眼でメンバー拝める!」

と、Dブロックでも視力によっては見間違えたりしそうです。衣装が全員似てると区別しにくくて間違えやすいですね。

あと、ステージ構成が見え方に直結していますね。

サブステや花道やトロッコがあると、メンバーとの距離感がかなり近いので大満足!

味の素スタジアムのアクセスやホテルは?

味の素スタジアムまで迷わず行きたいし、近いホテルに泊まりたいですよね。アクセスやホテルを調べました!

アクセス

▶住所:〒182-0032 東京都調布市西町376−3

▶最寄り駅:京王線「飛田給駅」から徒歩5分

ライブ終わりは最寄りの「飛田給駅」が大混雑します。

味の素スタジアムまでは2、3駅から歩ける距離ですよ。駅の混雑を避けたい場合は、先の駅まで歩くのが時短です!

 

ホテル

味の素スタジアムに一番近いホテルは「ホテル武蔵野の森(調布・府中)」です。

会場から徒歩圏内のホテルに泊まるのが帰りの電車の混雑に巻き込まれず楽ですよ。

空室がまだあるか確認しとく↓

 

楽天以外でポイントをためている方は、こちらから予約できます。

旅行公式サイト
ホテル 【楽天】楽天トラベル

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

【Yahoo!】Yahoo!トラベル

ツアー

(交通手段+ホテル)

【るるぶ】るるぶトラベル

【JAL】ジャルパック

【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

【HIS】エイチ・アイ・エス

実質無料で宿泊する方法

楽天カードは持っていますか?

今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

>>楽天カードの新規作成はこちらから

まとめ

味の素スタジアムライブアリーナ席の見え方について記載しました。見えない座席がどこからなのか分かりましたね!

 

    味の素スタジアムのライブが雨だったら中止されるのか気になる方はこちらの記事にまとめています。

    >>味の素スタジアム雨のライブは中止?濡れない席や雨対策8選!

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

    目次