MENU

両国国技館のライブの見え方は?座席表やキャパや口コミを紹介!

両国国技館のライブの見え方は?座席表やキャパや口コミを紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

両国国技館のライブの見え方について解説します。両国国技館でライブをすると座席表やキャパはどうなるのか気になりますよね。

両国国技館のライブの見え方を写真で紹介しますね。実際に行った方の口コミもまとめました。まずは座席表やキャパを見ていきましょう。

目次

両国国技館のライブの座席表やキャパは?

両国国技館の建物入口は大通りから入ると真正面です。客席は東西南北の4方向に座席があり1階席と2階席があります。

座席表でいうと1階「正」が入口です。

座席表とキャパをまず見てみましょう!

座席表

両国国技館 座席表 

[引用元]国技館オフィシャルウェブサイト

両国国技館は基本的に大相撲のための会場で、センターに土俵を作ってその周りを観客が囲むというのが通常です。

1階は土俵を中心にすり鉢状に座席が並びます。1階中列から段差が付いているので、1階の端席は高い視線となります。

コンサートでは、ステージをどこに設置するかによって座席表が大きく変わってきます。

例えば、

ステージが向正面側に設置される場合は、ステージ裏側の座席は発券されないことになります。

そうするとキャパは?

キャパ

▶全席座席指定の場合約10500席】

1階:約6000席
2階:約4500席

▶ライブのキャパ:ステージ構成で変わる

ステージが向正面に設置され、アリーナに客席が入る場合は、約5000~7000人のキャパ数になります。

見切れ席として、ステージサイドの座席がどこまでチケット発売されるのかは主催者側の意向にゆだねられるのではっきり分かりません。

時々サイドバック席としてステージの後ろの座席も客席が入る場合もあります。

土俵と同じような、センターステージでコンサートが開催されると、キャパ数は10000人動員することができます。

両国国技館1階アリーナ後方からライブの見え方は?

両国国技館1階のステージが向正面に設置された場合、1階フロアがアリーナになります。

右の写真が1階アリーナ後方からの写真ですね。

アリーナ後方で、腕を大きく上げて写真を撮っています。実際にはもう少し前の人が重なって埋もれた感じになりますね。

両国国技館1階サイドバック席からライブの見え方は?

両国国技館1階のステージ裏側の座席が「サイドバック席」として発売されることがあります。

ステージの真後ろの座席って見えにくそうな気がしますよね?

実は神席!

という声が多く、実際にはこんな感想がありました↓

「ステージがとにかく近い!」

「チケット代安いのにこの距離はおいしい♬」

「サイドバックってどこ?と思ったらステージの後ろだったよ。想像より神席すぎる。」

「声が届き過ぎて・・♪」

と、興奮気味の感想が多かったです。

アーティストも、後ろにも観客がいるので、正面ばかり見ることはしないです。

ステージ後ろの客席にもファンサービスしてくれるので、実は神席なのですよ。

両国国技館1階マス席からライブの見え方は?

2階の正面席がマス席と呼ばれる座席で、名前の通りマス目で区切られた区間に4人座ります。

この1つのマス席は広くないです。大人が4人座って当たるか当たらないか・・・そんなサイズ感です。

マス席なら後列の方が楽です。手すりが腰のあたりにあるので、ちょっともたれることができますよ。

口コミを見てみると、

「マス席すんごーい!すごい見やすい。」

「マス席でゆっくり音楽を楽しむのが楽しみ~」

「正面の升席って見やすいわ。」

ステージまで距離はあっても、高さがあるのでバックスクリーンまで見やすいですよ。

両国国技館2階最前列からライブの見え方は?

うわー手すりで見切れる!!

「2階の手すりが低くて怖い」

「2階席は手すりが邪魔で見えにくい事が多い。」

「手すりにもたれると後ろの人が見えないらしいよ。」

「視界に手すりがバッチリ入るから、背もたれにもたれて見るのは無理・・」

という見えにくい口コミがちらほらありました。

両国国技館2階席の最前列は要注意です。

普通にもたれて座っていると、手すりで見えないので前のめりになる。

前のめりで本人は見やすくなったのですが・・・

2列目以降は前のめりになった人は視界を遮る><

後列も見えにくくなる・・・涙

涙の負のループに陥ります・・・

両国国技館2階西席からライブの見え方は?

両国国技館の2階席は1階席の後方に重なるようにぐるりと配置しています。

1階席後方よりも、2階席の最前列の方がステージまでの距離は近いですよ。

2階西席はステージの下手側になっていますので、ステージの手前奥が写真では見切れていますね。

本格的な劇場だと両サイドに幕があって見えなくなりますが、両国国技館はステージの横に幕がないので、ステージ真横の座席でも全体が見渡せます。

 

2階席の口コミを集めると、意見は割れました。

イマイチな意見としては、

「2階からだと見えずらいわ。」

「2階9列なので、良い席ではないけど楽しも。」

「ステージから遠い2階席しか残ってないよ~」

 

良い口コミは、

「2階でも割と近い!」

「両国国技館に初めて来たけど2階席ってドキドキするぐらい近い!」

「2階席の背もたれが高くて座り心地がいい~ふわふわで最高!」

「座席にゆとりがあって良かった。」

両国国技館のアクセスやホテルは?

 

▶住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3−2

▶最寄り駅:

  • 都営地下鉄大江戸線
    「都営両国駅」 A3出口下車徒歩5分
  • JR総武線各駅停車
    「両国駅」 西口下車徒歩2分
  • 東京水辺ライン
    「両国発着場」 徒歩3分

 

 

▶周辺ホテル

両国国技館の周辺には、隅田川から船着き場でアクセスできる便利な「ザ・ゲートホテル」や名物のハヤシライス付きプランがある「両国ビューホテル」も口コミが良いのでオススメのホテルです!

イベント前日から当日はホテルが埋まりがちなので、早めにコスパの良いホテルを押さえるとお得ですよ!

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

両国国技館のライブやコンサートの見え方をまとめました。

  • 両国国技館の座席表やキャパ
  • 両国国技館1階座席からの見え方
  • 両国国技館2階座席からの見え方
  • 両国国技館のアクセスやホテル

なっさん
なっさん

2階席の最前列が手すりで見切れてしまうのですが、身を乗り出すのも気が引ける。。難しい座席ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次