MENU

立川ステージガーデントイレはどこ?フロアマップや開場前の場所は?

立川ステージガーデントイレはどこ?フロアマップや開場前の場所は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

立川ステージガーデントイレの場所が分かるフロアマップを記載します。

公式HPを探してもトイレの場所が分かりにくかったですよね。

今回は、立川ステージガーデンの館内トイレや開場前のトイレについて紹介していきます。

まずは、立川ステージガーデン館内のトイレの場所について記載します。そのあとで、開場前のトイレの場所を紹介していますので、目次で好きな場所から読み進めて下さいね。

 

なっさん
なっさん

トイレのピクトグラムが、テンション高めで元気そうですね。

トイレマークが天上からぶら下がっているので、ちょっと探しにくいかも!

目次

立川ステージガーデン フロアマップ

立川ステージガーデン フロアマップ

立川ステージガーデン館内のフロアマップです。

1階は分かりやすく、大きなトイレなのですが、2階3階はステージの横に左右に分かれて2か所あります。

 

1階:1カ所
2階:2か所
3階:2か所

 

 

トイレは一方通行!

立川ステージガーデンのトイレは一方通行で、入口の列に並んで出口に出るとスムーズです。

時々、「EXIT(出口)」と書いてあるところに並んでいる方がいらっしゃるのですが、ここは出口付近でお友達を待ってる方がいるだけです。

*出口側に並ばないように注意してください!

 

どういった順路になっているのか、トイレの個数も合わせて解説していきますね。

 

1階トイレの個数と順路は?

▶1階トイレの個数
・女性トイレ:24個
・男性トイレ:大4個・小19個
・多目的トイレ:1個
1階女性トイレの順路は、上手側が入口の一方通行になっています。

立川ステージガーデン トイレ 順路

会場の下手出口からすぐトイレがある!と思わないで下さい。
*そこはトイレの出口です。
上手側に入口がありトイレ列になっていますので、下手出口からトイレ列の最後尾まで遠いかもしれません。

 

2階・3階トイレの個数と順路は?

立川ステージガーデンの2階も3階もトイレは同じ作りになっています。

各階とも「Rブロック側・Lブロック側」の2か所にトイレがありますので、それぞれのブロックに分けて解説します。

Rブロック側は?

 

▶Rブロック側(2階・3階とも)
・女性トイレ:15個
・男性トイレ:大3個・小13個
・多目的トイレ:1個

 

立川ステージガーデン トイレ 順路

▶順路は奥から

女性トイレの順路は奥が入口になっています。奥から一方通行です。

 

 

Lブロック側は?

▶Lブロック側(2階・3階とも)
・女性トイレ:4個
・男性トイレ:大1個・小2個
・多目的トイレ:1個

立川ステージガーデン トイレ

▶順路はなし

入口と出口が同じです。

トイレの個数が少ないので一方通行にするまでもなかったのでしょうね。

なっさん
なっさん

トイレの天井にスピーカーがあって会場内の音響が聞こえます♪
さすがっYAMAHA!

 

石鹸ディスペンサーは改善!

立川ステージガーデンが2020年にオープンしてから1年ぐらいは、デザインがオシャレすぎて

トイレの石鹸の出し方が分からない!

という声が多く、

下の出っ張りを手間に引くと出たよ。

と親切な口コミも見られるほどでした。

ですが、2021年の夏にはトイレの石鹸ディスペンサー容器が改善され出しやすくなっています。

こういった公共の施設はユニバーサルデザインにするのが一番ですよね。オシャレさや斬新さに走りすぎると、ただ使いにくいという結果に。

現在は、使いやすくなっていますので安心してくださいね。

 

男子トイレが女子トイレ化する?


コンサートやライブの客層によるものですが、主催者側の判断で「男性トイレ→女性トイレ」に置き換わることがあります。

事前に告知されないため、会場内でトイレを探し回る男性が、

ヤバい。トイレのイメトレできてなかった。

男子トイレの行列長くて15分休憩で間に合わなかった。

下手しか男子トイレない・・

男性トイレに行列ができていて、びっくりした!

という書き込みがありましたが、男性トイレの数が少なすぎたのですね。

 

どのトイレが女子トイレ化するのか分からないので、早めに会場入りしてトイレチェックしておくか、余裕をもってトイレに行っておくかです。

どちらにしても、立川ステージガーデンのトイレ位置は把握しておいて損はないですよ!

男性トイレは要チェック!

  • トイレチェックする
  • 早めにトイレ休憩する

 

立川ステージガーデン館内に入る前に一旦済ませて置いても良いですね!

開場前のトイレは「GREEN SPRINGS」にあります。

GREEN SPRINGS フロアマップ

立川ステージガーデン  開場前 トイレ

フロアマップを見ると、1階・2階にトイレがあります。

 

立川ステージガーデン トイレ

立川ステージガーデンを利用される方は、2階のトイレを使うよう案内があります。

「LIVING ROOM」の奥に大き目のトイレがありますよ。

口コミで、

会場前にトイレに行くことをおすすめします!

ライブ前はトイレ行列できてる。そこそこ進んでるけど。」

やっぱり会場内に入ると、まずは自分の座席の場所を確認したいですよね。

そのあとホッと安心するとトイレに行っとこう!という流れなので、早めに会場についた方は先にトイレを済ませておく方がスムーズですよ。

まとめ

立川ステージガーデンのトイレについて解説しました。

トイレ内は一方通行になっており、入口の列に戻らなくてよいのがスムーズです。

一方通行のシステムが分かっていないと、出口側で並んでしまったり、お連れ様と待ち合わせできなかったりしますので注意が必要ですね。

男性トイレは女性トイレ化することもありますので、ギリギリにならないように工夫しましょう!

トイレのフロアマップが公式HP内で探しにくい方にお役に立てば幸いです。

 

トイレの場所が分かったところで、今度は会場の見え方が気になる方はコチラ↓

●立川ステージガーデン座席からの見え方は?1階2階3階席や見切れ席の口コミは?

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次