MENU

Zeppなんば整理番号のABCは何?アルファベットはFC先行順?

Zeppなんば整理番号のABCは何?アルファベットはFC先行順?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zeppなんば整理番号の前にABCってアルファベットが書いてますが何なのでしょう?

アルファベットはFC先行順なのか、入場する順番なのかに気になりますよね。

Zeppなんば整理番号のABCについて調べてみました。アルファベットの意味や順番など記載します。

目次

Zeppなんば整理番号のABCは何?


Zeppなんばのチケット整理番号が記載されていると、1階はオールスタンディングになります。

オールスタンディングの時、Zeppなんば1階キャパは2073人。

整理番号しか記載されていない場合は通し番号順に、番号の若い順に入場します。

アルファベットが記載されている場合は、アルファベット順に入場します。

でも、1階:2072名をABCにどういう配分で割り振るのかは、アーティスト側が決定してます。

アルファベットもABCすべてあるわけでもなく、ABしかないパターンもあります。

・A+B=2072名
・A+B+C=2072名

口コミを見ていると、アルファベットは最大「A・B・C」までしかチケットは発券されていないので、「D」以降はありませんでした。

入場する順番を割り振ったり、FC枠にAを付けたりしていますね。

 

結果、

・アルファベットがどこまで発券されているのか?

・ABCはそれぞれ何番まであるのか?

主催者側の都合で決定するため分かりません><

Zeppなんば整理番号のアルファベットはFC先行順?

口コミにもあるように、FC枠をA整理番号にするのかと言えば、絶対そうとは言いきれませんね。

FC枠は「整理番号だけ」で、一般枠を「AとB」に分けるパターンも考えられます。

例えば「B20番」のチケットが発券された場合、「A整理番号→B整理番号」の順で入場しますので、A整理番号が何人なのかが重要ですよね。

でも、

・A整理番号が何番まで発行されているのか?

・Aの前にさらに整理番号だけ発行されているのか?

これは事前に調べることができません。

 

実際に口コミでも、

「B二桁の整理番号だけど、いい席なのかな?ローチケの先行で購入しました。」

「C100番台って後ろとは思うけどどうなの?」

と、先行でもB整理番号の方もいますし、前に何人いるのか分かりませんね。

 

チケットのパターンとして3パターンありますよ。

①整理番号のみ「1~2073番」

②FC枠などで振り分けている

A整理番号:FC先行枠
B整理番号:FC先行枠+一般枠が混在
C整理番号:一般枠

③整理番号とアルファベットの混在

整理番号のみ:FC先行

A整理番号:一般枠

B整理番号:一般枠

Zeppなんば整理番号が座席位置ではない?

Zeppのスタンディングの整理番号は入場順番を表します。

座席位置を表すものではないんですね。

極端な話ですが、整理番号1番に入っても、一番後ろで壁にもたれたいならそれでOKです。中間の手すり付近に陣取りたいならそれもOKです。

だからと言って、C整理番号で最後に入場したのに、一番前のセンターに行くのは厳しいのが現実です。

最前列はアーティストに近い神席なので、センター付近は誰も移動しません。

「前に行きたいなら左右の端から少し進めた。」

という口コミもあったので、スペースにゆとりがあれば挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

あえて後ろがいい!という声も多いんです。

「後ろは壁にもたれて楽だった。」

「人が密集しないから疲れない。」

「ステージや盛り上がりが見れて後ろ専門です。」

と、後ろならではの楽しみ方もありますよ。

まとめ

Zeppなんば整理番号のABCは何なのかまとめました。

アルファベットはFC先行順という訳でもなく、事前に把握することはできません。

  • Zeppなんば整理番号のABCは入場順
  • Zeppなんば整理番号のアルファベットはFC先行順かも
  • Zeppなんば整理番号が座席位置ではない

Zeppなんばのキャパや見え方など会場情報をまとめていますのでチェックして下さいね。

こちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次