MENU

森ノ宮ピロティホール座席の見え方は?双眼鏡いるのは何列目から?

森ノ宮ピロティホール座席の見え方は?双眼鏡いるのは何列目から?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

森ノ宮ピロティホール座席の見え方が気になりますね。会場は1階だけのワンフロアですが、双眼鏡いるのは何列目からでしょうか?

森ノ宮ピロティホールの座席表やキャパを紹介してから、座席からの見え方を写真で紹介します。後方は見えないので何列目から双眼鏡がいるのでしょう?

まずは座席表とキャパを解説しますね。

目次

森ノ宮ピロティホールの座席表やキャパは?

森ノ宮ピロティホールの「ピロティー」は高床式の意味で、縄文時代からの遺跡が今なお発掘されるので保存のために高床式の会場です。

なっさん
なっさん

森ノ宮ピロティホールは全国的に見てもかなり珍しい構造ですが、外観だけでは分かりません。1階ロビーには外階段を上がって行きますよ。

座席表

森ノ宮ピロティホール 座席表 見え方

[引用元]森ノ宮ピロティホール

森ノ宮ピロティホール会場の座席表です。1階フロアしかない構造で全部で27列あり、前列と後列の境目に通路があります。

メインステージの両端にサイドステージが伸びています。

1階席前列:A~N列の14列あり、横に最大46席

1階席後列:O~ZZ列の13列あり、横に最大48席

Z列の後ろにZZ列がありますね。

次はキャパを紹介しますね。

 

キャパ

▶全席座席指定【1030席】

1階席のみ1,030席

オーケストラピット:108席でキャパは922席

森ノ宮ピロティホールのオーケストラピットのエリアはA~C列なので、公演によってはD列が最前席になることもありますよ。

森ノ宮ピロティホール1階E列からの見え方は?

森ノ宮ピロティホールE列からの見え方です。ステージから5列目という事で、ステージがドーンと迫ってくるような迫力ですね。

前列に座った方の口コミでは、

「前列はフラットで見えにくいな。」

「まさか前列が見切れとは!始まりもラストシーンも全く見えない・・」

「見やすい劇場で音響も良いよ。目が合うわ~幸せ!」

「大阪だから?お客さんのレスポンスが良いよな。さすがや!」

「F列は段差で前の人がかぶらないから森之宮ピロティホールほんとに好き♪」

と、見やすい意見が多いのですが、A~D列までは段差がありませんので、ステージ奥のセットや地面のセットが見えないことがあります。

あと、前過ぎるとステージの高さや演者の顔の高さまで見あげるので首しんどい・・という声もあります。

ただ前列ならではの、「ファンサがもらえる!!」のがたまりませんよね。

話しかけてくれたり、握手できたり~幸せすぎますね。

森ノ宮ピロティホール1階G列からの見え方は?

1階F列かG列あたりの見え方です。前から6~7列目とステージから近いのですが・・

前の人が立ってしまうと、このように一部ステージが見切れますね。

森ノ宮ピロティホール1階H列からの見え方は?

森ノ宮ピロティホール1階H列からの見え方です。H列目って言われても、前なのか後ろなのか分かりにくいのは私だけでしょうか?

はっきり8列目!の方が分かりやすいですよね。

センターブロックだとステージまで距離があっても、段差ないしセットが全部見えるから楽しめますね。

こんな感想がありました↓

「ピロティ―ホールってもともと演劇ガンガンやる施設じゃないからロビーは微妙だけど、劇場はコンパクトで確かに見やすいと思う。」

「座席がぎゅっとしてるから狭いけど、一体感はあるよね。Y列でも見やすかったよ。とにかく狭いけど!」

「I列からでも見やすい。足元狭いけどね。」

「トイレ数少ないし狭いよね。体の向きが変えれなかったよ。」

など、座席間が狭いという意見が多いです。見え方は見やすいという意見が多いですよ。

座席は、ベロア生地でやや硬い素材でできています。足元が狭いので、開演ギリギリに入ると、真ん中の座席だと入りづらいです。

 

森ノ宮ピロティホール1階R列からの見え方は?

森ノ宮ピロティホールの通路より後ろの座席です。R列なので18列目あたりの見え方ですね。

O列の前には壁と手すりがあります。

口コミを見てみると、

「森之宮ピロティホールって傾斜があってステージ見やすいから好き!」

「座席が狭いのはなぜ?大劇場の後にできたから?」

「段差がありで、前見やすっ!」

「とにかく見やすいんですけど。Q列なのにステージ近いってすごない?」

「J列で細かい表情見えませんでした。」

「最後列はオペラグラス持って行かないと顔は見えません。」

「ほぼ最後列なので、全体的に見渡せるけど、細かい顔の表情は双眼鏡いるわ。」

と、J列(10列目)を過ぎたあたりから、表情など細かい表情が見えない。と訴えていますね。

森ノ宮ピロティホール双眼鏡いるのは何列目から?

J列から双眼鏡あると満足度アップ!

森ノ宮ピロティホール後方端席からの見え方です。

双眼鏡がいるのは、J列10列目以降から使っている方がいらっしゃいます。

後列のO列以降なら持って行くと満足度アップしますよね。

皆さんの意見は、

「Z列は何も見えない。」

「U列は演者の表情見えない最悪な席。」

「双眼鏡は10列目あたりからあった方が良いよ。」

「安いオペラグラスじゃなくてドーム対応の8倍と架の双眼鏡を持って行くがよい!」

と、通路より後方のO列以降は双眼鏡があった方が良いというっ口コミが多かったですね。

5列目あたりでも双眼鏡持って行く!という意見もあったので、せっかく行くなら生の表情見たいです。

持って行きましょ!

公式HPの注意書きには双眼鏡の持ち込みについて何も記載はありませんでした。

公演の主催者側で、双眼鏡の使用が〇列目からOK!などとチェックが入ることが過去にはありました。

森ノ宮ピロティホールのアクセスやホテルは?

▶住所:〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目17−5

▶最寄り駅:JR大阪環状線「森ノ宮駅」より徒歩5分

▶周辺ホテル

森ノ宮ピロティホール周辺にはホテルが少ないです。

イベント直前はホテルが埋まりがち。森ノ宮駅周辺ホテルで探すとホテルのHIT数が増えて空きがあるかも。

早割りがお得なので、コスパの良いホテルから埋まるので予約はお早めに!

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

森ノ宮ピロティホール座席の見え方について解説しました。

どこからでも見やすい会場ですが、顔の表情まで見たい方は座席関係なく双眼鏡でチェックしていますよ!

  • 森ノ宮ピロティホールの座席表やキャパ
  • 森ノ宮ピロティホール1階E列からの見え方
  • 森ノ宮ピロティホール1階G列からの見え方
  • 森ノ宮ピロティホール1階H列からの見え方
  • 森ノ宮ピロティホール1階R列からの見え方
  • 森ノ宮ピロティホール双眼鏡いるのはJ列から
  • 森ノ宮ピロティホールのアクセスやホテル

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次