MENU

新潟テルサ座席からの見え方は?双眼鏡がいるか座席表やキャパも紹介!

新潟テルサ座席からの見え方は?双眼鏡がいるか座席表やキャパも紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

新潟テルサ(新潟勤労総合福祉センター)座席からの見え方が気になりますね。どの列から双眼鏡がいるかも調べました。

新潟テルサ座席からの見え方を列ごとに写真で紹介します。まずは座席表やキャパから紹介していきますね。

目次

新潟テルサの座席表やキャパは?


新潟テルサ(新潟勤労総合福祉センター)は、多目的ホール・会議室・フィットネスセンター・温水プール・レストランなどの総称です。

コンサート会場となる施設は、「新潟テルサの多目的ホール」で開催されます・

この記事では、新潟テルサ多目的ホールについて記載しますね。まずは座席表とキャパから解説します。

座席表

新潟テルサ座席からの見え方は?双眼鏡がいるか座席表やキャパも紹介!

[引用元]新潟テルサ

新潟テルサの座席表です。ワンスロープ形式とは、1階フロアしかない会場のことです。後列に行くほど階段状に段差が付いていますよ。

舞台は、メインステージの両サイドに花道があり。

座席は1~32列あり、横に最大56席あります。

1~7列目までは段差がなく床がフラット。

  • 前列エリア:1~9列
  • 中列エリア:10~20列
  • 後列エリア:21~32列

前列に行くほど、横並びの座席数が減っています。

センターブロックと、サブセンターブロックが千鳥配列となり、前列と半席ずらして設置されているので、見やすくなる工夫がされていますよね。

次はキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定【1510席】

  • 1階席のみでワンスロープ
  • 車椅子席:6席
  • オーケストラピット
  • 立ち見不可

なっさん
なっさん

座席表とキャパが分かったところで、見え方を写真で見ていきましょう!

新潟テルサ最前列~2列目からの見え方は?

新潟テルサ2列目からの見え方です。かなり近いですね。

1~3列目は19~20席しかないレアな座席ですよ。

前列は座席数が少ないので、端席でも見切れることなく楽しめます。

逆に端席は花道とつながってて、ファンサ―ビスがもらいやすいかもしれませんね!

前列に座った方の口コミでは、

新潟テルサ最高すぎます。 最前列の下手側でしたが、 メンバーとグータッチやハイタッチできたのが幸せ!

「前列でピック手渡されたよ!笑顔で目が合うし感動で飛び跳ねてました。

「4列目で見れたから特別なLIVEになりました。真ん中で飛び跳ねてたら目が合ったよ~」

「目の前でカワイイ仕草が見れて人生初の最前列は幸せ者でした。」

と、前列は目が合うし、声かけてもらえるし、ファンサがかなりもらえそうですね♪

新潟テルサ前列10列目からの見え方は?

新潟テルサは座席エリアが3つに分かれています。

「前列・中列・後列」とあり、10列目から中列エリアが始まります。

床が絨毯になっていて、足音を消す効果がありそうです。

10列目の前が通路なので、足元のスペースはゆったりしていますね。

座席が千鳥配列になっているのが分かりますね。前の人と被らない工夫がされていて、見やすいです。

中列に座った方の感想を見てみると↓

「10列目って通路で足元広いからめっちゃいい席~」

「10列目の両端の席って、前に座席がないから見晴らし良すぎて最前列気分で良かったです。」

「12列メンバーのおでこがツルツルなのが肉眼でも見えたよ。」

と、10列目は人気の座席ですね。まさか端席まで満足にさせるっていい会場ですね。

新潟テルサ中列15列目からの見え方は?

新潟テルサの15列目の見え方です。

ステージから距離が出てきましたね。まだ双眼鏡は要らないのか口コミを見てみましょう。

口コミを見てみると、

「会場のほぼ真ん中から双眼鏡なしで肉眼で顔まで見れるの嬉しすぎでした。」

「新潟テルサって真ん中でもめちゃんこ見えるぐらい近いよ。」

「花道まで来てくれたら、近さにびっくりした。」

「ほぼ真ん中で見れて、音のバランスも最高だし、照明がキレイでした。」

「新潟テルサって会場小さいから、真ん中でもかなり近~~いです。すごいよ!」

と、会場の15列目付近の真ん中からは、肉眼でも十分見やすい意見が多かったです。

新潟テルサ最後列32列目からの見え方は?

新潟テルサの最後列32列目からの見え方です。

この写真は座席に着席して写真を撮っていますね。

センターブロックとサブセンの座席は千鳥配列なので、前の人の頭の間からステージが見えます。

ステージの両端は被って見切れている箇所もありますね。

ステージから距離が出て顔の表情までしっかり見るのは厳しそうです。

後列の皆さんの意見は、

「後ろの席で見ましたが、もっと推しの顔が大きく見えたらいいのにな・・って思ってました。」

「新潟テルサって会場が広くないです。でも後列で残念でした。」

「音が大きいから後ろの座席が良かった。このキャパぐらいが一番見やすい。後列でも割と見やすいです。」

顔の表情までしっかり見たいなら、双眼鏡が必要です。

新潟テルサ双眼鏡は何列目からいる?

双眼鏡は20列目から!

双眼鏡を持って行った方がいいのか意見が分かれました。

皆さんの意見は、

「新潟テルサ双眼鏡要らないんじゃない?」

「28列目はメンバーの顔まで見るのは不可能です。」

「真ん中ぐらいなら双眼鏡なくても見えるけど、ファンサの時には双眼鏡で見てた!」

「後方のセンターブロックで双眼鏡越しでも目が合ってると錯覚しちゃう。」

「今日に限って持ってくるの忘れた・・双眼鏡のレンタルしてたけど悔しくて我慢。」

と、双眼鏡要らない派と、持って行く派に分かれました!

ステージ全体を見るのには双眼鏡はなくても見えます。

でも、推しの顔をしっかりじっくり観察したいなら双眼鏡は必須です!

せっかく会場まで行くなら、双眼鏡は首にかけておくと安心です。アップで見たい瞬間にサッと双眼鏡で観察しちゃいましょ!

新潟テルサのアクセスやホテルは?

▶住所:〒950-1141 新潟県新潟市中央区鐘木185−18

▶最寄り駅:「JR新潟駅」から徒歩20分

▶周辺ホテル

新潟テルサの周辺は学校や病院がありホテルが少ないです。

新潟テルサから400mあたりにある一番近いホテルが「チサンイン新潟中央インター」です。

イベント当日はメイクやヘアセットで忙しいので、徒歩圏のホテルが遅刻せず安心ですね。

徒歩圏のホテルがここだけなので、空きがあるならラッキーですよ!

→新潟テルサに一番近いホテルを予約する!

 

新潟駅を利用する方は、新潟駅周辺ホテルがオススメです。

駅直結のホテルで天候に左右されずスムーズにチェックインできるのが魅力です。

大きい荷物はホテルに預けて、新潟テルサまでタクシーで約15分で到着です。

新潟駅前は飲食店がいっぱいあるので、名物を食べ歩くのも楽しみの一つですよね。

→お得なプランがいっぱい!予約はお早めに♬

 

まとめ

新潟テルサの座席表やキャパをふまえて、座席からの見え方を写真で解説しました。

双眼鏡は後列なら持って行くべきですよ!

  • 新潟テルサの座席表やキャパ
  • 新潟テルサ座席からの見え方
  • 新潟テルサ双眼鏡持って行こう
  • 新潟テルサのアクセスやホテル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次