MENU

上越文化会館座席から見え方は?キャパとアクセスも!

上越文化会館座席から見え方は? キャパとアクセスも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

上越文化会館の座席からの見え方を紹介します。

上越文化会館のようなワンスロープ型の会場ではステージがどのように見えるのか気になりますよね。実際の写真と口コミを調査しました!

後半では、キャパとアクセスも解説しています。

地方のホールでは特に気になるアクセス、ホテル情報は是非参考にしてみてくださいね!

    目次

    上越文化会館 座席からの見え方は?

    上越文化会館の座席は1階から3階までワンスロープになっており、階層の区切りがありません。

    座席の見え方については、以下の順番でご紹介していきます!

    1. 前列の座席から
    2. 中程の列の座席から
    3. 後列の座席から

    まずは、前列の座席からの見え方を見てみましょう。

    前列の座席から

    上越文化会館前列の座席からの見え方です。上手側からの目線になりますね。

    6-7列目あたりですとこのような見え方になります。

    両サイドの座席はステージの方向に大きく角度がついているのが分かりますね。

    姿勢を調節することなくステージを楽しめます♪

    5列目から段差がつきますよ!

    この投稿をInstagramで見る

     

    高野 岳彦(@takesun0403)がシェアした投稿

    10列目前後ではこのような見え方ですよ!

    5列目から段差が始まるので、前方の10列目あたりでも高さが出てステージが見やすいです。

    上越文化会館は座席間の通路も他の会場に比べて多いので、ゆったり見ることができそうですね♪

    皆さんの口コミを見てみると、

    ステージと客席がすごく近くて、アットホームな雰囲気でした♪」

    「前列からしっかり段差があって前の人が被らず見やすかった!

    「古いホールだからこそ、どんなアーティストが来ても親近感が湧くし近いから一体感が生まれやすいです。」

    と、好評な感想が多かったですよ!

    次は中程の列の席からはどうみえるのか、解説していきますね。

    前列はステージからもよく見えるのでオシャレしていきたいです♪

    かわいいペンライトケースはメインのバッグの他にも是非持って行きたいですよね。

     

    中程の列の座席から

    この投稿をInstagramで見る

     

    KAO(@omsvi)がシェアした投稿

    上越文化会館の13-15列目あたりですとこのような見え方になります。

    1階席では後方のエリアになってきますよ。

    12列目と13列目の間に大きな通路があるので、13列目ではちょっとした最前列気分を味わえます♪

    ちょうどいい目線でステージを見渡せていますね。

    この投稿をInstagramで見る

     

    tatsuya nagasaki(@tnsk881)がシェアした投稿

    20列目前ではこのような見え方になりますね。

    このあたりになると、2階席部分に差し掛かってきます。

    12列目後ろの通路を境に、さらに傾斜がついている感じがしますね。ステージがバッチリ見えます!

    実際に見た方の口コミでも、

    めちゃくちゃ傾斜ある!予想以上に見やすい!」

    「壁側の座席でしたが、前すぎなければ見切れもなく見やすかったです」

    「前の席との段差がかなりあるから、前の人が全く気にならなかったです♪」

    など、ここでも良い口コミが多く見られました!

    後方の座席になるとどうでしょうか?見ていきましょう。

    後列の座席から

    20列目以降ですとこのような見え方になりますね。

    このあたりになると、2階席!という雰囲気も出てきています。見晴らしのいい高さです!

    客席は横長の造りなので、後列の座席でもステージは十分近くに感じられますよ。

    この投稿をInstagramで見る

     

    ゆう(@yuu.2732)がシェアした投稿

    上越文化会館の最後列からの見え方です。

    この場所は3階部分にあたるので高さが際立ちますね!

    最後列ではやはりステージは遠く感じます。表情をハッキリ見るのは難しくなる場所です。

    皆さんの口コミでは、

    「後ろの席でしたが、予想外によく見えて思いっきり楽しめました!」

    「ワンスロープ型の会場って初めてだったけど、せり出した席やバルコニー席がなく空間がスッキリしているから舞台に集中できてよかった。

    「コンパクトな造りで音の跳ね返りが少なく聞きやすかったです。どこの席からでも見やすい会場だと思います♪」

    と、後列でも満足な感想がたくさん見られましたよ~。

    一体感を感じやすい程よいキャパの上越文化会館は、どの席からでもステージを満喫できそうですね!

    ↑あまり大きくない会場でも、後方の座席では「双眼鏡持ってくればよかった…」という声をよく見かけます。

    こちらは本体のリングを調整するだけで、裸眼でも眼鏡をつけたままでも使用できる優れモノ!

    ストラップ付きだから、いざという瞬間もサッと構えることができますよ♪

    ここまで、上越文化会館の座席からの見え方を解説してきました。

    座席表やキャパもチェックしておきましょう!

    上越文化会館の座席表やキャパは?

    上越文化会館は40年以上の歴史ある多目的ホールです。

    会場の入り口は正面入り口・西側入口の2カ所にありますよ。

    中に入り、階段をのぼった先に大ホールのホワイエがあります。

    ホワイエには自動販売機や椅子もあるので待ち合わせや休憩も可能!

    上越文化会館大ホールの座席表を見てみましょう。

    座席表

    [引用元]上越文化会館

    上越文化会館 大ホールの座席表です。

    1~3階がワンスロープとなっている面白い造りですね。左右の出入り口に沿うように座席が配置されています。

    1~31列、横に最大64番まであります。

    ※1階席:1~20列目、2階席:21~26列目、3階席:27~31列目と思っていただくと良いかと思います!

    13列目両サイドに車椅子席12席+付添者席12席があります。

    次は上越文化会館のキャパを記載します。

    キャパ

    ▶全席座席指定【1,504席】(うちオーケストラピット92席)

    ワンスロープ型の客席をもつ会場は他に・・・

    • ひたちなか市文化会館(1,368席)
    • 新潟テルサ(1,510席)
    • 本多の森 北電ホール(1,707席)

    上越文化会館のアクセスやホテルは?

    会場名|上越文化会館
    住所|〒943-0804 新潟県上越市新光町1丁目9番10号
    TEL|025-525-4103

    ▶最寄り駅:JR線「春日山駅」から徒歩約5分

    最寄駅から5分ほどで行けるのは嬉しいですね!

    電車の場合は「直江津駅」または「上越妙高駅」から妙高はねうまラインに乗り換えます。

    ただ、「春日山駅」は市役所の近くの駅とは言えとても小さな駅なので、1時間に1~2本しか電車が通りません。

    事前に時刻表をチェックして乗り合わせなどの調整をしておくといいでしょう。

    タクシーなら「直江津駅」から1,200円程度(約8分)で着きます。

    駐車場

    上越文化会館は会場に252台分の来場者用の駐車場があります。

    西側駐車場:166台(車椅子用駐車場2台含む)

    正面駐車場:11台(車椅子用駐車場5台含む)

    東側駐車場:75台

    公演後は出庫のためとても混雑するので時間に十分余裕が必要です。

    周辺のコインパーキングを利用して混雑を回避するのも一つですね!

    駐車場
    • 上越文化会館駐車場(9:00~22:00)
    • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
    • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

    空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

    ホテル

    イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

    その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

    なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    まとめ

    上越文化会館の座席から見え方をご紹介しました。

    実際の写真を見るとキャパのイメーも湧きやすいですね!

    アクセス情報も参考にして事前準備万端にしておきましょう。

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次