MENU

Zepp大阪ベイサイド座席1階2階の見え方どっちがいい?座席表キャパや整理番号について紹介!

Zepp大阪ベイサイド座席1階2階の見え方どっちがいい?座席表キャパや整理番号について紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zepp大阪ベイサイドの座席1階か2階の見え方はどちらがいいのか画像で比較してみます。座席表やキャパから整理番号と場所の関係を割り出していきます。

Zepp大阪ベイサイドは電車で行くならJRゆめ咲線「桜島駅」からしか行けません。USJの近くです!大阪には2か所にZepp会場がありますので間違えないようにして下さいね。

Zepp公式でも「間違えないで下さい!!」って書いてありますよ。

*タイムロスに注意*

なっさん
なっさん

大阪にはZeppが2か所あります!
「Zepp難波」≠「Zepp大阪ベイサイド」
電車で40分ぐらいかかる距離感です!
この記事は海の近くの「Zepp大阪ベイサイド」について書いていきますね~^^

目次

Zepp大阪ベイサイド座席1階2階の見え方どっちがいい?

Zepp大阪ベイサイドの座席は1階にするか2階にするか迷いますよね・・

アーティストによっては、チケット価格が2階の方が高く設定されていることがありますよ。2階の座席指定がチケット代が高くて、1階と立ち見エリアが同じ値段設定になってました。

もし全席チケット代が一律の場合は、2階の指定席から売れます☆

なっさん
なっさん

1階と2階からの見え方を画像で確認してから決めてみて下さい~^^
まずは1階から♬

1階の見え方

1階スタンディングの会場の様子です。背の高さが皆さんバラバラですよね。座席に座っていたら頭の位置がほぼ同じなのですが、男性が背が高くて女性は背が低くて埋もれてます。

このあたりで前から10列目~15列目でしょうか。整理番号600番~800番前後と思われます。

Zepp大阪ベイサイドのスタンディングは1列に60人ぐらい入れます。

 


Zepp大阪ベイサイド1階のスタンディングと全席座席指定の様子が比べられますね。

▶スタンディングの場合は、会場内にたくさん柵があります。柵の近くが意外と人気なんです。もたれたり、柵をつかんで体を安定させたりできますね。踊ったり動き回りたい方は、柵がジャマ!だったりしますが・・

スタンディングで最前のブロックには入れるのが最大246人なので、整理番号200番ぐらいまでが最前を狙えます♪

1階の整理番号が早い順に会場に入場しますので、開演1時間以上前から待機列並びます。もう並んでる人もいるかも・・

▶全席座席指定の場合は、会場内にパイプ椅子を並べて座席を作ります。最前列に最大38席並べます。

2階の見え方

Zepp大阪ベイサイドの2階は固定の椅子が8列「A列~H列」あります。

この写真は3列目「C列」からの見え方ですね!ステージがかなり見やすいです。

1階の後列で埋もれるぐらいなら、2階後列の方がステージ全体が見渡せますよ!Zepp大阪ベイサイドの2階の座席は1列ごとに階段状の段差になっているので、前の人の背の高さに左右されません!

1階の盛り上がる様子も楽しめるので、耳でも目でも楽しめますね♬

入場するのが1階の最前から順番なので2階は最後です。開演ギリギリでもOK!座席の確保の必要ないので、時短になるかもしれません。

Zepp大阪ベイサイド座席表やキャパは?

Zepp大阪ベイサイドの座席表は基本的なものが2パターンあります。Zepp公式で紹介されてあるのが「スタンディング」「全席座席指定」です。

ただアーティストや公演内容によっては、センターステージや花道が作られることも稀にありますよ。

Zepp大阪ベイサイドの最大キャパも座席表に伴って2パターンありますので紹介していきます。

座席表

▶スタンディングの場合

 

▶全席座席指定の場合

[引用元]ZeppOsakaBayside

 

なっさん
なっさん

2階の座席は、1列目2列目の椅子がVIPタイプになっていて、映画館みたいにフカフカで首まで背もたれがあって座り心地が良いと評判ですよ!
まずは1階から♬

1階2階でまだ迷いますよね。

でもこのVIP座席を見てしまったら、2階の「A列・B列」狙いたくなりませんか?暴れたいなら迷わず1階ですが、迷ってるぐらいなら2階で即決ですよっ!

キャパ

▶スタンディングの場合【2801名】
1階立見:2351名
2階座席:310名
2階立見:140名

▶全席座席指定の場合【1198名】
1階パイプ椅子:888名
2階座席:310名

スタンディングと全席座席指定の場合では、キャパ数が半分になります。1階だけで比べても1/3まで減ります。

スタンディングの時に整理番号で管理されます。このキャパ数から、だいたいどの辺りになるのか紹介していきます。

Zepp大阪ベイサイド整理番号と会場位置の関係は?

1階スタンディングの場合に整理番号で発券されます。

▶スタンディングの場合の座席表で紹介しましたが、1階は柵でブロックに分けられます。

ブロックを前から順に10ブロックに分割してあります。1階の最大キャパが2351人なので、ざっくり230人×10ブロックに分けられます。

 

▶ブロック/整理番号
最前ブロック/1~246番
真ん中より前/500~700番
中央ブロック/1000~1200番
機材の横/1700~2100番
最後列ブロック/2100番~

 


会場の中央付近は柵が多くて前には進めません><

でも会場の両端は柵がないので、ステージの見切れあたりで良ければ、かなり前まで進めるみたいです。

ステージに近い最前列あたりは、ファンが押し寄せるので込み合います。逆に、1階の後ろは人が密集することがないので前の人の間に空間があるので、ゆっくり見れます。

そこを狙って、1階の最後列でゆっくり見る方もいますよ♪

まとめ

Zepp大阪ベイサイドの座席1階2階の見え方の比較をまとめました。座席表やキャパや整理番号についても参考にして下さい。

  • Zepp大阪ベイサイド座席1階2階の見え方どっちがいい?
  • Zepp大阪ベイサイド座席表やキャパは?
  • Zepp大阪ベイサイド整理番号と会場位置の関係は?

当日は楽しんで来てくださいね♬

Zepp大阪ベイサイドのコインロッカー情報が知りたい方はこちら▼ ▼ ▼
→Zeppの会場情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次