MENU

和歌山ビッグホエール座席からライブの見え方は?座席表とキャパも!

和歌山ビッグホエール座席からライブの見え方は?座席表とキャパも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

和歌山ビッグホエールでライブが開催されるとなると、座席からライブステージの見え方が気になりますよね。

ジャニーズやアーティストの推しがどう見えるのか写真で紹介しますね!

まずは、和歌山ビッグホエールの座席表とキャパを解説してから、見え方の写真を掲載しますね。

目次

和歌山ビッグホエールの座席表やキャパは?

和歌山ビッグホエールは、地上3階、地下1階建ての施設です。
コンサートだけでなくスポーツの競技場としても使われます。

座席表とライブキャパを解説しますね。

座席表

[引用元]http://www.wakayamasposhin.or.jp/big-whale/facilities/

和歌山ビッグホエール会場の座席表です。

大きな体育館に、2階席が楕円形にぐるっと一周あります。

座席表には「スタンド席」5060席しか記載されていませんが、ライブ時にはアリーナにも座席を設置します。

  1. アリーナ
  2. スタンド1階:可動席‥・部分的に使うことも
  3. スタンド2階:固定席

アリーナ席:パイプ椅子を並べる

スタンド1階席:可動席でA~Fの6ブロックまであり、全部で2080席

スタンド2階席:はA~Vの11ブロックまであり、全部で2980席

車いす席:2階スタンドに12席

という事は、ライブのキャパ数はどうなるのでしょう。

キャパ

▶全席座席指定の場合【8500席】

アリーナ席:3440席

スタンド1階席:2080席

スタンド2階席:2980席

*特別席・車いす席含む

 

アリーナから順番に見え方を紹介しますね。

和歌山ビッグホエールアリーナ4列目からの見え方は?

2,3枚目が、和歌山ビッグホエールのアリーナ前列、4列目からの見え方です。
やはりアリーナの前列というだけあって、近さを感じますね。
目の前にステージがあり、近くまで来ると目が合いそうです!

 

口コミでは、

「和歌山ビッグホエールありがとう〜!かなり見やすい会場なのでは!?」

「そこまで大きくないからか、かなりアットホームなアリーナ。」

「そもそも和歌山ビッグホエール全体的に近くて見やすい気がした。」

と、見やすい意見が多かったですね。

後ろの席からはどうみえるのか、見てみましょう。

和歌山ビッグホエールアリーナ後列からの見え方は?

ステージからは少し距離があるように見えますね。
前の席に身長が高い人が来たら見えなくなる可能性もありそう・・・。

 

こんな感想がありました↓

「和歌山のビッグホエール、席がよかったのもあるけど一番後ろの席でもかなり近く感じられる作りになってて、かなりすきなホールになった。」

「ビッグホエールbumpアリーナ 席が遠い」

「ビッグホエールのアリーナ、やや縦に長いね」

など、アリーナ後列からは見やすい声と見えにくい声が両方ありますね。

口コミにもあるように、後列では双眼鏡があった方が良いかもしれません。

和歌山ビックホエールスタンド1階ってどこ?

和歌山ビックホエールのスタンド1階席は可動席となっていますので、ライブで使用するか使用されないか主催者が決めます。

なので、全く使用されない場合もありますし、後方の「1B・1C」だけ使用される場合もあります。

アリーナの後方って、フラットだと見えにくいですよね。でもアリーナに直接ひな壇のような座席が設置されると、後列からステージが見やすくなりますよ。

この座席からの

和歌山ビッグホエールスタンド2階席からの見え方は?

スタンド2階座席からの見え方も含まれていますね。
前方の列からですと、メインステージもしっかりと見渡せますね。

口コミを見てみると、

「ビッグホエールはアリーナ規模の割には狭くて
スタンド席でもめっちゃ近くて
メインステージもサブステージもよく見えて
しかも端の通路横の席やったから
張り切って踊り倒した(っ •̀ ̫•́ )」

「ビッグホエールのスタンドとても見やすい!」

「座席の前後幅が広く快適。スタンドが高めなので外周があればスタ最前が優勝。」

他の会場のスタンドよりも近いという声が多かったです。
また、最前列だと特に見やすいと好評でした!

和歌山ビッグホエールスタンド2階席からの見え方は?

2階席だから少し距離があるように感じます。
ステージ、花道も遠く見えますね・・・。
実際の口コミを見てみましょう!

 

皆さんの意見は、

「ビッグホエールは2階席が割と低くてステージ上の演者と目線が合う感じだった。」

「ビッグホエール、後ろの席だったのに視界良好だし、音響いいし、良き会場だった」

「ビッグホエール初めてでしたが後ろでもよく見えて楽しかったです」

2階席は、意外にも見やすいという声が多かったです。
双眼鏡があれば、推しをしっかりとロックオンできそうですね♪

和歌山ビッグホエールのアクセスやホテルは?

 

▶住所:〒640-8319 和歌山市手平2丁目1-1

▶最寄り駅:JR「和歌山駅」から徒歩19分

▶周辺ホテル

【楽天】和歌山ビッグホエール周辺ホテル

まとめ

  • 和歌山ビッグホエールの座席表やキャパ
  • 和歌山ビッグホエール1階座席からの見え方
  • 和歌山ビッグホエール2階座席からの見え方
  • 和歌山ビッグホエールのアクセスやホテル

 

なっさん
なっさん

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次