MENU

B’z大阪長居ライブは中止?開催の可否や日程変更や払い戻しは?

B’z大阪長居ライブは中止?開催の可否や日程変更や払い戻しは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

B’z大阪長居コンサートライブが中止なのか調査しました。ライブの開催を待ち望むファンの思いと、中止の可能性についてまとめます。

B’z大阪長居ライブ開催か中止の判断はいつ分かるのか調べました。

B’z大阪長居ライブは中止の場合は、日程変更や払い戻しはどうするのか?まとめていきます。

目次

B’z大阪長居グッズ販売は中止?

B’z大阪長居スタジアム公演直前のグッズ販売は中止!

2023年9月17日17:00~大阪長居のグッズ販売は中止が決定されました。

B’z大阪長居ライブは中止?開催を望む声!

大阪長居スタジアムのライブが無事開催されます!

ただちに原因究明を行いました。

ステージ完成時の安全性は確保されており、今回発生した事故は撤去作業時に起因していたことが判明しました。

その検証結果を元に、協議を重ね、ステージの一部機材をカットすることで長居したジアム公演が実施できると判断いたしました。

[引用元]bz-vermillion.com

一時は開催が危ぶまれていた大阪長居公演ですが、安全が確保できたので通常通りに開催できることになりました!

 

開催か中止か判断が付かない間は、ファンが開催を望む声がたくさん届いていました。

  • チケット代以外にも交通費や宿泊先も押さえているから開催してほしい。
  • 判断難しいと思うけど、ライブチケットやっと取れたから行きたい。
  • 全ての公演が無事開催されますように!
  • 開催の署名活動が始まっている!

B’zの長居スタジアムのコンサートの開催を望む声や開催希望者の署名活動が始まっています。

B’zのお二人も開催したいですし、長居スタジアムのコンサートチケットをゲットできたファンも開催を希望するのは当然の気持ちですよね。

created by Rinker
¥5,264 (2024/04/28 19:32:29時点 楽天市場調べ-詳細)

B’z大阪長居ライブは中止の可能性ある?

大阪長居スタジアムのライブが無事開催されます!

  • 中止されると思うわ。残念過ぎるけど・・
  • けがされた方もいるし、警察も介入してるし、中止を覚悟してる。きっとB’zのお二人が一番つらいと思う
  • 中止されても大阪には行くよ。交通費とホテルのツアーで申し込んでて、大阪観光やら食い倒れするわ。
  • 困るのはみんな同じ

ただ今回の怪我人が出たことで、原因を追究し、きちんと再発防止ができるのか?安全を確認できないことには、前に進めません。

裏方さんがいてこそのコンサート

B’zだけでなく、どのコンサートライブも多くのスタッフさんが関わっています。ライブ当日に無事開催するために、スケジュール通り準備する必要があります。

すべてのスタッフの安全が保障されなければ、今回の大阪長居コンサートの開催は難しいと考えます。

中止の判断はB’zと運営者側で決まりますが、スタッフの安全が確保されるか不安要素が残ったまま、大阪長居のコンサートの開催は危ういと感じます。

B’z大阪長居ライブ開催か中止の判断はいつ分かる?

大阪長居スタジアムのライブが無事開催されます!

B’z大阪長居ライブ開催か中止の判断は、本日9月19日(火)!

B’z大阪長居ライブ開催か中止の判断は、本日9月19日(火)に決定します。

原因究明の調査に時間がどれぐらいかかるのか、まだ見通しが立っていません。

長居でコンサートを開催となっても、準備のスケジュールが既に間に合っていないですね。

B’z大阪長居ライブは日程変更?

B’z大阪長居ライブは中止の可能性が高い!←開催が決定!

【B’zセトリ】LIVE-GYM Pleasure全24公演は?座席表も!

B’zLIVE-GYM Pleasure~STARS~』の公演日程↑にもあるように、ライブツアー中「稲葉さんがコロナ陽性で中止」となったり「台風6号の影響で中止」となったりしました。

でも中止公演の日程変更はされていません。

B’z中止されたライブ
  • 7/22(土)~23(日)サンドーム福井
    *稲葉さんコロナ陽性のため中止
  • 8/5(土)~6(日)沖縄アリーナ
    *台風6号で運搬困難のため中止

今のところ、B’z『LIVE-GYM Pleasure~STARS~』全14会場24公演中、2会場4公演がライブ中止となっています。

中止となった公演日程が変更になり振替公演を行う事にはなっていません。

今回の一件で中止となっても、日程変更は開催されないと考えます。

B’z大阪長居ライブはの払い戻しは?

大阪長居スタジアムのライブが無事開催されます!

B’z大阪ヤンマースタジアム長居

LIVE-GYM Pleasure~STARS~

  • 9/21(木)
  • 9/23(土)
  • 9/24(日)

B’z大阪長居ライブ開催か中止の判断は、本日9月19日(火)

に決定しますので、公式発表を待ちましょう!

払い戻しは、B’z Club-Gymから、ご自身が購入された方法を確認して頂き、払い戻し手続きを進めて下さい。

 

中止が決定しましたら、速やかに払い戻しの手続きしましょう。

払い戻し期間が決められています。

返金がすくに行われませんので、下記の期間を確認して下さいね。

払い戻し期間

▶払い戻し受付期間:2023年8月24日(木)10:00~9月25日(月)23:59まで

▶返金手続き開始:
2023年10月11日(水)予定

払い戻し期間に、公式サイトから手続きを行うと、手数料を差し引いて返金されます。

 

払い戻しはB’z公式サイト→B’z Club-Gym

返金額

B’z大阪ヤンマースタジアム長居『LIVE-GYM Pleasure~STARS~』が中止の場合の返金額を解説します。

購入方法によって、返金額が変わってきます!

チケット購入先システム利用料発行手数料
B'z PARTY¥530/件
B'z PARTYマッチング¥265/枚¥360/枚
B'z Club-Gym¥345/枚¥110/枚
B'z Club-Gymマッチング¥310/枚¥510/枚
直前販売¥345/枚¥110/枚
特別販売手数料
¥510/枚

上記の返金額を、ご自身が指定した口座に返金されます。

*B’z PARTY受付の決済手数料は返金の対象外になります。

created by Rinker
¥5,280 (2024/04/28 19:32:29時点 楽天市場調べ-詳細)

まとめ

大阪長居スタジアムのライブが無事開催されます!

B’z大阪長居ライブは中止になるのかまとめました。開催か中止の判断は本日発表されるので、公式発表を待ちましょう!

台風などで開催中止になった公演もあり、今回の大阪長居が開催されるのか判断待ちです。

こちらも参考にして下さい↓

【B’zセトリ】LIVE-GYM Pleasure全24公演は?座席表も!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次