MENU

NHK大阪ホール1階座席からの見え方は?座席表や口コミも紹介!

NHK大阪ホール1階座席からの見え方は?座席表や口コミも紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

NHK大阪ホールの1階座席からの見え方が気になるあなたへ。

1階座席からステージが見やすいと言われるNHK大阪ホールですが、舞台までの距離感が心配ですよね。

NHK大阪ホール1階座席からの見え方の口コミや写真を使って紹介しますね。まずは、座席表やキャパも解説していきます。

目次

NHK大阪ホールの座席表やキャパは?

NHK大阪ホールへは、建物1階からエレベーターで会場のホールまで行けます。

客席は1階席・2階席があります。

1階座席の前方と後方で、会場の出入り口が違いますので、一番近い出入口からが便利です。

1階席前列:扉「L1・R1」ロビーの両サイドから階段を降りていきます。

1階席後列:扉「L2・R2」ロビー中央から会場内座席横を降りていきます。

座席表

NHK大阪ホール 座席表 1階 2階

[引用元]NHK大阪ホール

NHK大阪ホールの座席表はステージを包み込むような角度で座席が並んでいます。

1階座席は4つのブロックから成り立っています。

NHK大阪ホール 座席表

1階前方:「Fブロック」F1~F7列

1階後方:「Cブロック」C1~C18列

1階左後方:「Lブロック」F1~17列

1階右後方:「Rブロック」R1~R17列

座席が4つのブロックに分かれていますので、見え方も4つに分けて、この順番で紹介しますね

  • F:フロント
  • C:センター
  • L:左
  • R:右

キャパ

最大キャパ数:1417席

1階席:965席(車椅子席:8席含む)←

2階席:452席

 

ではNHK大阪ホールの1階座席からの見え方を写真や口コミも合わせて見ていきましょう!

NHK大阪ホール1階Fブロックからの見え方は?


HNK大阪ホール1階Fブロックの7列目からの見え方です。

FブロックはF1~F7列までありますので、Fブロックの最後列からの見え方ですね。

Fブロックはとにかくステージに近いので、神席♪だった!と満足な声が多いですよ。

口コミを見てみると、

「Fブロックのド真ん中って!超見やすい席引いた!席運良すぎ~」

「前列は良席すぎる。」

「6列目!もっかい言うけど6列!!もう天国。」

「Fブロックが撤去されてCブロックが最前列だったよ。」

という、テンションMAXな口コミが多いですね。

テレビ収録などでFブロックが撤去されて、舞台を拡張するパターンもあるようです。

NHK大阪ホール1階Cブロック最後列からの見え方は?

NHK大阪ホール1階の最後列からの見え方です。

Fブロックが7列

Cブロックが18列あるので、最後列は25列目の見え方ですね。

1階座席の一番後ろでも、ここまでステージがしっかり見えるのですね。

キャパ数も1階座席だけで1000席切るぐらいなので、見やすさにこだわった会場と言えます。

こんな感想がありました↓

「1階後列っていうか最後列でも余裕で見えるのが大阪ホールのいい所!」

「会場入った瞬間に、小さいって思った。」

「前に巨人がいないなら、ステージ全体が良く見えます。」

「マイクなしでも、最後列までステージの声聞こえるよ。」

と、Cブロック後方でもステージから割と近くで見える上に、会場の音響設備が良いので、響きますね。

NHK大阪ホール1階L・Rブロックからの見え方は?


1階左後方にあるLブロックからの見え方です。

Lブロックは、中2階のような1段高くなった座席ブロックです。

一般的にステージの両サイド席って見切れることが多いのですよね。

でも、Lブロックはステージのすぐ横ではなくて、後方に座席があります。

ちょうど見切れそうな位置がサイドステージになっていますね。

実際にLブロックに座った方の意見を集めると、

「1階のFブロックは段差が急になってます。」

「見切れたり視界悪くない。座席がステージの方向に斜めになっていて全体がバッチリ見えたよ!」

「1階のFブロック・Cブロックより結構高い位置に座席があるから、2階席みたいで視界広いよ。」

「Fブロックの最後列で諦めモードでしたが、案外良くて驚いてる。」

と、見え方に不満がある方がいませんでした。素晴らしいですね!

Rブロックの見え方の写真がありませんでしたが、

口コミでは、

「Rブロックの最前ってステージ独り占め!前に座席がないから、めっちゃ目が合う。ステージからもよく見えてるっぽい。」

「いや~Rブロック後方からでも見やすいわ~」

と、満足な口コミが良く見られます。

LブロックもRブロックも最前列は実質11列目に当たるのですが、Cブロックよりも座席の段差が高く設置されています。

前に多少大きい方が座っても、視界良好!という事ですね。

NHK大阪ホールのアクセスやホテルは?

 

▶住所:〒540-8501 大阪府大阪市中央区大手前4丁目1−20

▶最寄り駅
JR大阪駅→地下鉄谷町線「谷町四丁目」9番出口徒歩3分

先頭車両に乗車するのがオススメです!

 

▶周辺ホテル

NHK大阪ホール周辺ホテルは数少ないです。

周りには大阪城やビジネス街になっています。

徒歩圏でホテルを探しているなら、周辺に4件ぐらいしかありませんのでお早めに!

イベントの前乗りでNHK大阪ホール周辺に泊まって、観光地や大阪城に行く方には便利な立地です。

\早割りがお得!/

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

NHK大阪ホールの1階座席からの見え方をまとめました。

1階座席からステージが見やすいと言われるNHK大阪ホールですが、舞台までの距離感は近いですね。

NHK大阪ホール1階座席からの見え方の口コミや写真を使って紹介しましたので参考にして下さいね。

  • NHK大阪ホールの座席表やキャパ
  • NHK大阪ホール1階Fブロックからの見え方
  • NHK大阪ホール1階Cブロックからの見え方
  • NHK大阪ホール1階L・Rブロックからの見え方
  • NHK大阪ホールのアクセスやホテル

なっさん
なっさん

NHK大阪ホール2座席からの見え方も紹介しますね!

こちらも参考にして下さいね!

NHK大阪ホール2階座席からの見え方は?写真と口コミと座席表解説も!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次