MENU

オリックス劇場3階座席からライブの見え方を解説!天井席の魅力は?

オリックス劇場3階座席からライブの見え方を解説!天井席の魅力は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

オリックス劇場(旧:大阪厚生年金会館)の3階座席からライブの見え方を解説しますね!天井席の魅力も紹介します。

3階からってステージ見えないのか不安になりますよね。

オリックス劇場の3階座席表を把握してからライブの見え方を写真付きで解説していきます。天井席からステージの距離感も実際に見てみましょう。

目次

オリックス劇場3階座席表は?

オリックス劇場は1階から3階まで客席があり、3階席が最上段です。

建物が5階建てになっていて、

  • 建物1階:1階座席(前方)
  • 建物2階:1階座席(後方)中2階
  • 建物3階:2階座席
  • 建物4階:3階座席(前方)中3階
  • 建物5階:3階座席(前方)

 

座席表の解説をしてから見え方を写真で紹介しますね!

オリックス劇場 座席表 3階席

[引用元]オリックス劇場 ORIX THEATER

3階席の座席表は、前方ブロックが建物4階とつながっていて、後方ブロックが建物5階から入れます。

キャパは3階だけで762席あり、

縦に1~12列

横に最大72番

まである横長い座席配列です。

列ごとに段差があるので、ヒールの高い靴での上り下りは注意しましょう!

3階席の前から順番に実際の見え方を解説します。

オリックス劇場3階最前列からライブの見え方は?

オリックス劇場3階の最前列からの見え方と書いていますが、正しくは8列目の階段の上の座席からの見え方です!

え?全く見えない!

両端にある階段の手すりがネックです。

この手すりとステージが重なって全く見えません><ひどい・・

他の方はどうでしょうか?

 

3階最前列からの見え方は、真上からのぞき込むようにしてやっと見えます。

座席の奥まで腰掛けて、1階席が見える訳ではありません。

椅子に浅く腰掛けて、ステージと1階席を撮影していますよね。

見えても頭皮・・・ってかなしい。

口コミでは、

「オリックス劇場の3階って全体見渡せるからいいよ!」

「座席の間隔が狭すぎる・・」

「背もたれにもたれると、手すりが邪魔でステージ見えない。前の方に浅く座って見る感じ。」

「高所恐怖症なので3階の傾斜が怖すぎる!」

「3階席の最前列に布がかかってて座れないようにしてた。これって転落防止?」

最前列の布は転落防止ではなく、見切れ席と判断されたのでしょうか。

主催者側が見え方をチェックした際に、3階の最前列は背もたれに座ると手すりとステージが重なるので、チケット発券しなかったのですね。

作品をどこから見ても楽しめるように、見え方のチェックを確実にしているのが伺えます。

オリックス劇場3階4列目からライブの見え方は?

オリックス劇場4列目からの舞台の見え方です。

3階席2列目以降は手すりが邪魔にはなりません。段差があるので前の人で見えにくい。ということはないです。

ステージまで距離があるのですが、ステージ全体が見渡せますし、お客さんの盛り上がりまで楽しめます。

傾斜があるので、転ばないよう気を付けましょうね。

オリックス劇場3階8列目からライブの見え方は?

わー高い!

ステージを見下ろす感じですね。

ステージ全体が見えますけど、出演者の顔までは全然見えないです。双眼鏡必須です。

3階に座った方の感想は、

「3階席だったので、めっちゃ遠いです。ステージの雰囲気は伝わるけど。」

「3階は初めて座ったけどかなり楽しめたよ!最初から最後まで鳥肌もの!」

「望遠鏡で覗いてたけど、3階席の方も見てくれてて嬉しい♬」

という見えないのは覚悟の上で楽しんだ方が多いですね。

双眼鏡で見ると、肉眼では気づかなかった仕草が観察できるので、これは持って行かないと損ですよね。

↓首から下げてスタンバイ♬

オリックス劇場3階天井席の魅力は?

オリックス劇場3階天井席とは、最後列で一番ステージから遠い座席です。

天井席の魅力って後ろに誰もいないので、ゆっくりもたれて座ったり、両手を大きく上げることもできますね。

3階席には付属のクッションがあるのですね!クッションに座ると、ふわふわで座り心地がアップします。しかもステージが見やすくなるのですね。

端席の魅力は何といっても、荷物が端に寄せて置けます。

足元が荷物でいっぱいにならないのでゆったり広々して快適ですよね。

まとめ

オリックス劇場の3階席からの見え方をまとめました。

3階席は前方が中3階・後方が3階になっています。

中3階の出入り口階段が左右2か所あるのですが、この手すりがジャマになります。手すりで見えにくい座席がチケット発売されているのか、見切れとして布が掛けられているのかは当日まで分かりませんね。

3階は双眼鏡を準備しておくと楽しめますよね♪

オリックス劇場の座席表やキャパをまとめています。1階の端席って見やすいのでしょうか?1階座席の見え方も気になる方はこちら↓

→オリックス劇場1階座席の見え方解説!最後列や端席からステージ見える?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次