MENU

大阪城ホールアリーナ席の見え方は?最後列からステージは見えない?

大阪城ホールアリーナ席の見え方は?最後列からステージは見えない?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

大阪城ホールのチケットがアリーナ席だったら、ステージの見え方が気になりますよね。

大阪城ホール最後列からステージってどれぐらいの距離感でなのか写真で紹介します。

列ごとに見え方の写真を掲載していますので、ステージが見やすいのか見えないのかイメージしやすいと思います。

大阪城ホールの座席は「アリーナ席・スタンド席」がありますが、今回の記事ではフルフラットの「アリーナ席」からの見え方について記載します。

    目次

    大阪城ホール座席表とキャパは?

    大阪城ホールのステージレイアウトが大きく分けて3パターンあります。

    • Aパターン 会場を横長に使う
    • Bパターン 会場を縦長に使う(上の図のように)
    • Cパターン 相撲のような中央にステージ

    ステージの位置やレイアウトの違いで、座席表が変わりますのでご注意ください。

    大阪城ホールの座席表「パターンA」

    大阪城ホールアリーナ席の見え方は?最後列からステージは見えない?

    パターンA:最大6200人

    ▶アリーナ席 2500人
    ▶スタンド席 3700人

    *パターンAがキャパ数が一番少なくなります。

    大阪城ホールの座席表「パターンB」

    大阪城ホールアリーナ席の見え方は?最後列からステージは見えない?

    パターンB:最大11200人

    ▶アリーナ席 4000人
    ▶スタンド席 6500人
    ▶立見 700人

    *立ち見エリアは2階スタンドの最後部ですが、開放されるかは主催者の判断になります。

    大阪城ホールの座席表「パターンC」

    大阪城ホールアリーナ席の見え方は?最後列からステージは見えない?

    パターンC:最大16000人

    ▶アリーナ席 4500人
    ▶スタンド席 9000人
    ▶立見 2500人

    *パターンCがキャパ数が最大で、スタンド席に空席なく観客を動員できます。

    [引用元]大阪城ホール

    スマホやハンディファンの充電が切れると何かと困りますよね。荷物の邪魔にならないコンパクトなモバイルバッテリーは持って行きたい!

    大阪城ホールアリーナ10列目の見え方は?

    大阪城ホールアリーナ10列目からの見え方です。

    アーティストの顔や衣装や肌の質感までもがしっかり見えます。メンバーの実物の表情まで見えるのは貴重な体験ですね。かなりアイティストとの距離が近い印象です。

    10列目あたりの感想は、

    「肉眼で推しが捉えられる距離感なので心臓バクバク!」

    「大阪城ホールアリーナ西10列目はヤバい。近い!」

    「アリーナ10列目のドセン・・ほんともう目の前にいるよ。久しぶりの声出しで泣けたわ」

    「10列目って投げたピックゲットできた~最高すぎて忘れられない。」

    と、10列目はステージに近いので双眼鏡なしでばっちり見えるんですね。

    ピックがここまで飛んでくるなら、目があったりファンサがもらえるかもしれません♪

    ステージに近いので存在感がありますよ。すぐそこに推しがいるって胸がどきどきしますよね。

    大阪城ホールアリーナ20列目の見え方は?

    大阪城ホールアリーナ20列目の見え方が右側の写真ですね。

    バックスクリーンはバッチリ見えますが、メンバーの顔の表情までは少し分かりにくいです。

    20列目あたりの口コミを集めてみると、

    「アリーナの20列目はステージにかなり近いほうですよ!」

    「城ホの20列目って神席です。下手したら60列目までありますよね。」

    「ずっと前にアリーナの最後列だったけど、今回20列目なのでめっちゃ近くに感じたよ!」

    「端っこの20列目はステージ結構遠いな。」

    「大阪城ホールのアリーナがスタンディングの時に、20列目でステージ見えなくて文句言ってた私。今思えば良席やんか。」

    と、細かい表情まで見るのは難しい距離感ですが、大阪城ホールの規模にしては近い!というニュアンスに聞こえますね。

    実際の写真を見てもらうと、20列目からアーティストがどこにいるのかぐらいは肉眼で見えます。

    アリーナが座席指定なら、座席の下に荷物が置けますのでなるべく一つにまとめておきましょう。普段使いができるシンプルなボストンバックなら、荷物が増えても安心です。

    大阪城ホールアリーナ30列目の見え方は?

    大阪城ホールアリーナ30列目下手側の見え方です。

    アリーナの端席だと、外周のトロッコが真横ですよ~これはテンション上がりますね。

    30列目あたりの感想は、

    「30列目ってステージからかなり離れてますけど、前に通路があって広かった。」

    「37列目でも肉眼でしっかり見える!センターなら大丈夫。」

    「30列目より後ろは双眼鏡忘れないで!」

    「30列目がサブステの最前列だったよ~感動♪」

    と、ステージ構成で感想は変わってきますね。

    サブステや花道がある場合は、30列目が最前列になる可能席あり!

    アリーナの30列あたりから、双眼鏡やオペラグラスが必須アイテムです。

    双眼鏡は首から下げられるタイプが安全で両手が空くのでおすすめ!

    大阪城ホールアリーナ40列目の見え方は?

    アリーナ40列目ですが、センターステージが見えています。

    花道とセンステがあると、40列目でも距離が近くに感じます。

    クチコミは、

    「40列目は見えなかった。モニターで楽しみました。」

    「40列目でも通路側だったから、割と見やすかったよ。通路がないと埋もれるよね。」

    「サブステがあるなら、40列台でも銀テゲットできるかも。」

    と、センステやサブステがあるなら、予想よりも見やすい可能性あります。

    いつどこから見られても良いように、オシャレな服装で行きたいですよね。

    神戸レタスってコスパがいい洋服がたくさんあるので、普段着にも取り入れやすいです。

    シンプルなのにトレンドを押さえてるから今っぽい♬覗いてみてね。

    【公式】神戸レタスはココ↓

    大阪城ホールアリーナ50列目の見え方は?

    大阪城ホールのアリーナって何列まであるのでしょうか。

    50列目の写真や動画は見つかりませんでした。

    でも口コミには、

    「50列目で後ろから数えた方が早かったよ。やっぱり遠くて見えにくいです。」

    「城ホのアリーナは60列までしかないのか~。50列台だからめっちゃ後ろってことよな。音聞けたらいいかな。」

    「相当後ろの50列台だけど、めっちゃ楽しみ!」

    と、大阪城ホールアリーナ座席表の「パターンB」は60列まであるのですね。

    こうなると最後列からの見え方が気になりますよね。

    大阪城ホールアリーナ最後列の見え方は?


    わー。すごい!ファンでいっぱいですね。

    天井のライトがイルミネーションみたいでキレイ♪

    最後列や後ろからステージが垣間見られますが、ステージに誰がいるのか分かりませんね。

    モニター画面と音とのリンクを楽しむのが良いですね。

    「モニターに映る推しの顔が幸せそうで、こっちまで幸せになれました。」

    「後ろの席でもモニターがあって楽しめました。ステージは見えないですけど。」

    「生歌って感動しました。モニター見ながらキュンキュンしたけど、まだ余韻がヤバい。」

    「一番後ろでステージは豆粒ですが、モニターで堪能しました!」

    「360°ステージいいな!アリーナの一番後ろから肉眼で見える!」

    と、最後列から肉眼で見えるという感想がありました。「パターンC」のセンターステージなら、最後列からでも肉眼で見えちゃうんですね!ヤバい嬉しすぎます♪

    でも「パターンB」ならステージまで60列あるので、モニターと生歌で感動に浸る声が多かったです。

    モニターも見えなかった。という声もあったので、モニターの角度や座席位置によっては、モニターで楽しむのも厳しい座席がありそうですね。

    楽曲は全部網羅してますか?

    もし知らない曲がありそうなら、「amazon music」で無料聴き放題で試してみてね!

    1カ月無料キャンペーンで全部聴いてみよう♪

    大阪城ホールアクセスやホテルは?

    ■大阪城ホール

    最寄り駅:JR大阪城公園駅から徒歩5分

    住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3−1

    電話:0570034533

    収容人数:16,000人

    JR大阪城公園駅から一番近くにあるのが、大阪野球場です。その奥が大阪城ホールです

    大阪市内は温泉付きのホテルが多いんです。大阪は交通の便が良いので、わざわざ泊まらなくても!という方も、ぜひ食い倒れの大阪でゆっくりして行って下さい。

    安いホテルなら2000円以下で見つかりますよ!詳しくはここから↓探してみて下さいね。

    まとめ

    大阪城ホールアリーナ席の見え方についてまとめました。

    3つのステージパターンのうち、どれが採用されるのか?

    ステージはサブステや花道があるのか?などの条件で見え方は変わってきそうですね。

    • 大阪城ホール座席表とキャパ
    • 大阪城ホールアリーナ10列目の見え方
    • 大阪城ホールアリーナ20列目の見え方
    • 大阪城ホールアリーナ30列目の見え方
    • 大阪城ホールアリーナ40列目の見え方
    • 大阪城ホールアリーナ50列目の見え方
    • 大阪城ホールアリーナ最後列の見え方
    • 大阪城ホールアクセスやホテル

    スタンドからの見え方も随時まとめていきますね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

    コメント

    コメントする

    目次