MENU

神戸国際会館座席からの見え方は?1階2階3階からライブは見やすい?

神戸国際会館座席からの見え方は?1階2階3階からライブは見やすい?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

神戸国際会館座席こくさいホールの見え方が気になりますよね。

1階2階3階座席からライブは見やすいのか実際の写真や口コミをまとめていきますね。

神戸国際会館座席こくさいホールの座席表とキャパを解説してから、1階2階3階からライブは見やすいのか紹介します。

目次

神戸国際会館の座席表やキャパは?

神戸国際会館は地下2階から地上22階の高層ビルの中にあります。

神戸国際会館こくさいホールの入り口は2階にあります。

2階エントランスホールが会場入場口になっていて、1階席・2階席・3階席にはエレベータで繋がっています。

では座席表とキャパを解説します。

座席表

こくさいホール 座席表

[引用元]神戸国際会館こくさいホール

神戸国際会館こくさいホールの座席表です。

色分けされてあって分かりやすいですね。座席は3階席まであるのですが、1階2階の間に中2階があり全部で4階層になっていますよ。

  • 1階席:前から1~32列、横に最大50席
  • 中2階席:バルコニー席のみで左右4列で各4席
  • 2階席:センター席が1~7列、最大54席+バルコニー席が左右3列で各4席
  • 3階席:2階席と全く同じ座席構成
  • 立ち見席:3階席の最後列に90席

次は神戸国際会館こくさいホールのキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定【2,112席】

 1階席: 1,338席

 中2階席: バルコニー席のみ32席

 2階席: センター席+バルコニー席で326席

 3階席: センター席+バルコニー席で326席

 立ち見:90席

1階から3階までセンターブロックの座席はどの階でも千鳥配列になっています。

ステージに対して扇状に座席が並んでいますのでステージが見やすいのではないでしょうか?

会場全体の雰囲気はこれが分かりやすいです↓

まずは1階座席の見え方から紹介しますね!

神戸国際会館1階席7列目からの見え方は?

神戸国際会館 1階 見え方

神戸国際会館1階7列目端席からの見え方です。

ステージ近っ!

肉眼で表情が見やすい距離です。

ただ、端の席ってステージの手前側が少し見切れる印象ですが、口コミを見てみましょう。

前列の口コミは、

「右側の端席だったけど、ステージが斜めの角度でしたが良く見えました。」

「5列目は感動と喜びでテンション上がったのですが、座席の床が平坦な分、ダンスしてる足の動きが見えなかった。後ろが良かったかも。」

「前の端席だったけど、前に行くほど座席数が少なくなってて、見切れ席はないんじゃない?」

「12列目ぐらいが肉眼で顔が見えるから一番いい席と思う。」

といった感想で、前列の端席でも見え方は満足な声が多かったです。

座席表を見ると確かに前に行くほど座席数が少なくなっていますね。

でも、前列ブロックは13列目まで平坦で段差がないので、前の人が大きいとかぶってしまいます。

特にアーティストの足元が見えなくなりますよ。

ステージ上で寝転んだりしたら、見えにくくなってしまいます。

神戸国際会館1階席後列からの見え方は?

神戸国際会館の1階席には、13列目と14列目の間に通路があります。

この通路より後列のブロックは段差が付いていますので見やすい!という声が多いですよ。

1階後列からの見え方は、

「後ろの席からでもめっちゃ見やすいです。

通路側だったから踊りまくってさいこ~。」

「後ろの席は段差があって視界良好!あとはステージとの距離感だけ!」

「後列だと距離あって顔までは見えない。オペラグラス欲しい。」

と、見やすい意見が多かったですね。

せっかく会場まで足を運んだのだから、顔の表情までくっきりはっきり見たいですよね。

1階後列は段差があるから埋もれることはありません。ステージまでの距離感を双眼鏡でカバーすればいいから、持って行かないのはモッタイナイ!

神戸国際会館中2階席からの見え方は?

神戸国際会館 中2階 座席表

神戸国際会館の中2階って奥歯だけ生えてるみたいに見えるの私だけですか?

両側にバルコニー席だけあります。

神戸国際会館の中2階はこの部分です↑

1階座席の両サイドにボコボコっと出たバルコニー席のことを指します。

ステージに近くて、高さもステージぐらいなので、見やすいはずですね。

座席数が左右にそれぞれ4列×4席で32席しかなくて少ないのでチケットが争奪戦です。なので、憧れの座席にもなっています。

では、感想を聞いてみましょう!

「中2階に座りたかったけど外れた。」

「中2階席が最高って知ってる僕。」

「中2階って素敵な座席で特別感あるわ。」

「神戸国際会館の中2階の見え方は、それはそれは素晴らしく、言わずもがなです。」

「一般販売でここ取れたよ!良席すぎる。双眼鏡持って行く!」

と、中2階席に座りたい憧れのある座席なのですね。

実際座った方も、見やすいを通り越して、素晴らしい!って最高ですね。

神戸国際会館2階席からの見え方は?

神戸国際会館 2階 座席表

神戸国際会館の2階座席表です。これは前歯も奥歯もありますね。←もういいって・・

2階センターブロック最後列


センターブロックの最後列からの見え方です。

ステージまで距離はあるけど、段差が付いているから視界良好ですね。

端っこの席からは見え方大丈夫でしょうか?

2階センターブロック左の端席

2階座席センターブロックの一番左端の座席からの見え方です

それにしても神戸国際会館の会場内ってオペラハウスのようで美しい設計ですね。

バルコニー席の湾曲が高貴で見とれてしまいます。

2階3階の座席はステージを囲うように配列してますが、端席だとステージは見切れずしっかり見えるのでしょうか?

2階バルコニー席

センターブロックよりもさらにステージに近い場所にバルコニー席があります。2階バルコニー席からの見え方です。

思ったより見切れていませんね。

2階座席に座った方の意見では、

「2階席だったけど、天井が低いから音の反響がめっちゃ凄くて最高でした。声がガンガン降ってくる感じ!」

「2階席までじゃないのか。上に3階席がある。」

「FC先行で2階席だった。1階席に行けなかったけど、双眼鏡もって楽しんできます!」

「2階の最後列でもステージ全部見れたしメチャ楽しかったぁ~」

と2階座席からステージ全体が見れて良かった。という意見が多いですね。

神戸国際会館3階席からの見え方は?

神戸国際会館 3階 座席表

神戸国際会館の3階席は2階座席表と全く同じという珍しい会場です。

3階バルコニー席

神戸国際会館の3階席って、バルコニーで数えると4階席の高さになりますよね。

なので、見下ろす感じになって怖い~という声も聞こえます。

3階センターブロック4列目

とにかく高いですね。

3階通路の前の柵が安全のため高めに設置してます。

他は手すり低いから飛んだら落ちそうになりそうですよ。

3階立ち見

3階座席の最後列のさらに後ろが立ち見席として発売されます。

体力に自信がないとずっと立ちっぱなしになるのですが、動きたいファンにとってはハッピーすぎる場所のようですね。

 

3階座席や立ち見エリアの口コミを見てみると、

「銀テープが遥か下に飛んでて悲しかった。」

「手すり低くない?60㎝くらいしかないから怖くてずっと握ってた。」

「椅子がフカフカで手すりが木なのが良かった。」

「手すりだけでアクリルとか入ってないから、舞台に集中できんかったわ。立つと1階席が目に入っちゃう・・高所恐怖症の方はヤバいですよ。」

「立ち見席で踊りまくったわ!楽しー。」

「3階立ち見席は人権ないから、心して行くように!」

と、神戸国際会館の3階席は高さが高すぎてステージに集中できない方もいるほどでした。

立ち見席では、立ち見でも開場に入りたい方もいれば、人権がないと辛かった方もいますね。

神戸国際会館のアクセスやホテルは?

▶住所:〒〇〇

▶最寄り駅:JR、阪神、地下鉄、阪急線「三宮駅」から徒歩3~5分

▶周辺ホテル

神戸国際会館は三ノ宮駅の南側に位置します。ホテルを検索すると、会場周辺はショッピング街なのでホテルが少ないです。

会場の近くに泊まりたい方は3件検索でHITしたので、お早めに!

神戸国際会館の近くのホテルが埋まっていたら、三ノ宮駅周辺で探してみるとたくさん見つかります。

駅の北側もエリアに含まれますが、1km圏内なら徒歩で町散策しながらあっという間にホテルまで着きますよ。

普段から三宮駅周辺はビジネスでもホテル利用されますので、イベント日と重なる日は、コスパの良いホテルが取りにくくなります。

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

神戸国際会館座席からの見え方にについてまとめました。1階・中2階・2階・3階からライブは見やすいのか、実際の写真や口コミも紹介しました。

  • 神戸国際会館の座席表やキャパ
  • 神戸国際会館1階座席からの見え方
  • 神戸国際会館中2階からの見え方
  • 神戸国際会館2階座席からの見え方
  • 神戸国際会館3階座席からの見え方
  • 神戸国際会館のアクセスやホテル

なっさん
なっさん

都会の会場は、行き帰りに街ブラできるのが楽しいですよね!

行ってらっしゃい♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次