MENU

大阪駅3Dヒョウはいつまで?時間や暁(あかつき)の広場までの行き方を紹介!

大阪駅3Dヒョウはいつまで?時間や暁(あかつき)の広場までの行き方を紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

2022年9月28日から大阪駅で3Dの飛び出すヒョウが見れることで話題となっています。いつまで放映があるのでしょうか?3Dヒョウが見れる時間は?暁の広場までの行き方も調べましたので、参考にしてください。

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]本物のヒョウがそこにいるみたい!一度は実際に見て確かめたいな~♪[/voice]

 

順番にまとめていきますので、最後までお読みください。

 

 

目次

大阪駅3Dヒョウはいつまで見れる?

■大阪駅3Dヒョウはいつまで見れる?

今のところ期間限定ではないようで、いつまでという期日は決めていないようです。

 

■大阪駅3Dヒョウはいつまで?
今のところ>>>期限は決まっておらず、いつでも見れます。

 

企業に向けて、「この媒体を使ってCMしませんか?」という一言が添えてありました。

 

 

大阪駅3Dヒョウが見れる時間は?

■大阪駅3Dヒョウが見れるのは何時~何時?

週ごとに不定期で放映されることが分かっていますので、放映しない週もあるということで、行けば絶対見れるという訳ではなさそうです。

放送する週(月曜更新)は、3分のうち30秒間放映され、繰り返し放映されます。

 

■何時に見れる?
見れる時間は>>>6:00~24:00

 

 

月曜日に更新されますので、月曜日に放映があれば、その週は放映される週になります。どの曜日に行っても見れますね。

絶対に見たい方は、ツイッターなどの口コミで見れた!という投稿を確認してから行くことをおすすめします。

 

 

暁(あかつき)の広場までの行き方は?

大阪駅 ノースゲートビルディングの1階

 

■暁の広場

[引用元]大阪駅フロアマップ

地図の中央より上にあるのが「暁の広場」です。

紫色のルクアイーレとピンク色のルクアのちょうど間の広場です。

中央改札から出て、中央北口「グランフロント大阪」方面へ出る場所で見上げると、2階のディスプレイに3Dヒョウが現れます。

 

 

\パスケースはリール付きが断然便利です♪/

バックに取り付けておけば、すぐ出せてビヨーンと伸ばしてピッ!スマートです♪
パスケースどこだっけ?探して出して・・またしまって・・こんなことしなくて済みそうですよ。

昼夜バージョンも紹介!

昼と夜と2バージョンがあり、光の当たり具合が違います。

昼バージョンは、真上から太陽の光が当たっていますが、夜バージョンは室内の照明から明かりをもらっているような、下から光が差したような影ができています。

■昼バージョン

 

■夜バージョン

 

 

\オシャレなアニマル柄と言えばエルベですよね!/

上品にワンポイント取り入れたいなら、エルベのトートで決まり。

大阪駅3Dヒョウが違和感なく見える位置は?

大阪駅の3Dヒョウも新宿の巨大3D猫も同じ技法なのですが、「トリックアート」+動画を駆使してリアルに見せています。

トリックアートは、遠近法陰影法を使って人間の思い込みを裏切り、脳をだまします。

だまし絵ともいわれています。ある一点から見ると、浮かんで見えたり、飛び出して見えたりしますね。

 

ですので、大阪駅のヒョウも違和感なく見える角度というのがあります。

大阪駅3Dヒョウの場合は、コンコースから見上げて鑑賞する角度が最も違和感がなく最適な角度と言えます。

真横も違和感ありますし、真正面でもヒョウと同じ高さまで上がってみると違和感があります。

大阪駅に訪れた際は最適な角度でお楽しみくださいね!

 

 

\靴でワンポイントアニマル柄もオシャレ上級者!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

コメント

コメントする

目次