MENU

Zeppなんば座席からの見え方は?2階1階スタンディング席で比較!

Zeppなんば座席からの見え方は?2階1階スタンディング席で比較!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

Zeppなんば座席からの見え方を紹介します。2階席と1階スタンディング席で比べてみました。

2階席と1階スタンド席のチケットならどっちが見やすいのか気になりますよね。

Zeppなんば座席からの見え方を1階と2階に分けて実際の写真で見やすさを比べましょう!

目次

Zeppなんば2階座席からの見え方は?

Zeppなんば2階は固定座席があり列ごとに段差があります。

2階席は全席指定席の扱いで、チケット代が割高に設定される場合もあります。見え方はどうでしょうか?

2階最前からの見え方

2階席の最前には黒い柵があります。

2階席はステージとの距離はあるものの、視界が広く見やすいです。ステージ全体が見渡せて、会場全体の雰囲気も感じられます。

1階席がオールスタンドでも、2階席はスタンディングは禁止されています。

ステージまでめっちゃ近い!アーティストの顔も肉眼でギリ見えますよ!

2階3列目からの見え方

2階席の座席は背もたれ付きの椅子席なので、座って見れてかなり楽です。見え方も良く、人とぶつかり合うことなく快適に過ごせます。

ただ、2階の柵が邪魔な印象があります。ステージの下あたりと重なるので、2階席で立ってみたい!という声もありました。

2階席はキャパ数を見ても、座席数が少ないので、発券される枚数も少ないです。チケット代が2階席の方が高い値段設定をしているアーティストもいるぐらい、争奪戦です。

Zeppなんばに入場する順番が、2階席が一番最後になります。開演時間に間に合えば入れますので、入場前に並ぶ必要がないのはうれしいポイントですね。

2階席の口コミ

Zeppなんば2階席でライブを見た方の意見は、

「Zeppなんばの2階席はホントに見やすいかったです。」

「2階に着席しました。とっても見やすくていい感じ!」

「最前列の柵がちょっと重なる~」

「高所恐怖症で落ち着かない。柵がスケスケで高くて怖い。」

「2階席はステージがちゃんと見えるし、1階の盛り上がりも楽しめていい!」

などなど、柵がスケスケで高さを感じるのが怖い方もいますが、ステージの見やすさは好評ですね!

では続いて、1階スタンディング席からの見え方はどうでしょうか?

Zeppなんば1階スタンディング席の見え方は?

Zeppなんば1階座席からの見え方を紹介しますね。1階席の座席パターンとして「スタンディング席・全席座席指定」があります。

Zeppなんばの1階は後方の立ち見エリアが一段高くなっています。オールスタンドになったり座席を並べて全席指定になることがあります。

1階最前列の見え方

1階最前列の見え方です。座席指定なのかスタンディング席なのか分かりませんね。

ステージが1mぐらいの高さがあって、機材がたくさんありますね。アーティストの足と目線が同じ高さです。

ステージの両端は大きなスピーカーがあるので、大爆音が好きな方には盛り上がること間違いなしですね!

ただスピーカーがあるので、ステージの右側の奥は見切れてしまって、どんなパフォーマンスをしているのか分かりません。

最前の端席でもめちゃくちゃ楽しめるのですが、ステージ全体をみたいなら、もう少し後ろでいいからセンターを陣取りたいですね。

1階前列~中列あたりの見え方


1階スタンディングは、フロアに人がギューギューです!

ステージは高さがあるので、顔を常に上に上げてみる感じです。前に背の高い人がいても、自由に動けるのでサッと横にずれるとステージは見えます。

Zeppなんばは音が最高に良いので、リズムに合わせて動いたり自由に移動できるのが良いですよね。

服装はなるべく薄着で!暑いですよ。

最後列からの見え方

1階の後ろからはアーティストの顔が分かるか微妙な距離です。距離にして約20mあります。前列の身長が高いと、ずっと背伸びして見る感じになります。

あとアーティストが女性だったり背が低かったりすると、顔が見えにくいです。

ライブハウスとしては大きいですが、1万人規模のアリーナやドームに比べると、かなり見やすく、アーティストとの距離が近いですよ。

最後列は壁にもたれることができるので、アーティストを見るよりも音楽を楽しみたい。ライブの会場の生の音響を感じたい方には人気だったりします。

あと、人気の場所があります。

1階には段差があったり、柵がたくさんあるのですが、柵の近くに段差があり、段の上も見やすいです。

中央付近に多い印象で、段のすぐ下も人気エリアです。柵に寄りかかって見る常連さんがいるぐらい人気スポットになっています。

実際にZeppなんば1階に行った方の口コミを聞いてみましょう!

1階席の口コミ

Zeppなんばの1階で実際にライブを見た方の感想は、

「まあまあ見やすいと思う。」

「もみくちゃです!」

「ステージが横に広~いので端席でも見やすいよ。」

「1階オールスタンディングでギューギューです・・」

「後ろからやっぱり見えにくい。」

「背が低い方は前に行くより、後ろの高い段の上が良いかも。」

と、Zeppなんばはやっぱり見やすい!という声が多かったです。

後方のPAという音響席の近くは一段高くなっているので、ねらい目ですね。

アーティストの顔の表情ははっきり見たい場合は、双眼鏡が要ります。普段視力が良くても、ライブ会場内は薄暗く、ステージ上だけまぶしい明るさです。見え方に慣れない方は双眼鏡で、しっかりはっきり表情を見ましょう!

Zeppなんば1階と2階席どちらが見やすいか比較!

Zeppなんばの1階と2階はどちらが見やすいのでしょうか?それぞれライブの目的によって変わってきますので比べていきますね。

Zeppなんばの1階はここが見やすい!
  1. 1階のセンターはステージ全体が楽しめて見やすい!
  2. 端席は爆音を楽しみたい方向け!
  3. 後方に段差があるから心配なし!

Zeppなんばの1階はチケット代が安い場合がありお得です。

前列のブロックから入場するので、会場に早く入りたい方は1階がオススメです。

何と言っても1階は、

  • 前列ならアーティストに近い!
  • 音に合わせて踊れる!騒げる!
  • 席がないなら動き回れる♬

こんなメリットがあります。

 

Zeppなんばの2階はここが見やすい!
  1. 2階はセンターもサイドも見やすい!
  2. 列ごとに段差があって埋もれない♪
  3. 座ってゆっくり過ごせる!

Zeppなんばの2階席は座席指定席となり、チケット代が高くなる場合があります。

2階席は座席数が少ないので、1番に完売してしまうほど人気です。

Zeppなんばの入場順は1階席→2階席なので、開演時間ぎりぎりでも入れます。

入った後も座席が確保されているので、時間に余裕がない方にはありがたいですよね。

  • 見切れない。
  • 背もたれ付きの座席が楽!
  • 荷物が足元における♪
  • 開演ギリギリでOK

2階席ならではのメリットがたくさんありますよね。

まとめ

Zeppなんば座席からの見え方を紹介しました。

  • Zeppなんば1階席からの見え方
  • Zeppなんば2階席からの見え方
  • Zeppなんば1階と2階席どちらが見やすい

Zeppなんばで踊って騒ぎたいなら迷わず1階席!

全体をゆっくり楽しみたいなら2階席のチケットを狙ってみるのがオススメです!

Zeppなんばの座席表やキャパについて知りたい方は↓こちらにまとめています。

他のZepp会場についても記載していますよ♪

→【クリック】Zepp会場情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次