MENU

クールジャパンパーク大阪TTホール座席から見え方は?座席表とキャパ解説!

クールジャパンパーク大阪TTホール座席から見え方は?座席表とキャパ解説!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

「COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール」クールジャパンパーク大阪TTホールの座席から見え方が気になりますよね。

TTホールに行った方の写真と口コミを掲載しますので、座席からの見え方をイメージできますよ!

クールジャパンパーク大阪TTホールの座席表とキャパも解説します!

目次

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールの座席表やキャパは?

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールは、大阪城の近くにある小規模のホールです。
ホールは全部で3種類(WWホール、TTホール、SSホール)で、なんと明石家さんまさんが名付け親!
TTホールは2番目の大きさの中規模ホールで、演劇やミュージカルをメインに上演しているそうです♪

座席表

[引用元]https://cjpo.jp/seat/

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールの座席表です。2階席はなく1階のみで、バルコニー席なども特にありません。
ステージのサイドは少し座席側にせり出していますが、花道などはなく平面的な構成になっています。

1階席は21列(A~U列)、横に最大36番まであります。

次はキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定の場合【706席】

1階席:702席+車いす4席

 


なっさん
なっさん

TTホールって映画館より傾斜がゆるい感じですね。各座席からステージまでの距離感を写真で見てみましょ!

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階前方上手側からの見え方は?

こちらはCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールの上手側前列からの見え方です。
前列なのでステージが間近ですね!実際の見え方はどうなのでしょうか・・・?

口コミでは、

「TTホール座席の見え方は、傾斜が少なくて見にくい。
小箱で近くて見やすい。ってどっちの意見もあるのね」

「座席表で見るより近く感じる。周辺の人が皆思ったより近いと口にしていた。表情、口の動きともにはっきり見える。番号的にはど真ん中で前列の人で見えにくくなることもない。劇場としては音が体に響きやすい。」

「よりによって推しの立ち位置が上手だった為結構な割合で推しの姿が見えなかった上手前方席の恨み」

と、前列にもかかわらず見えにくいという声がちらほらとありました。
何でも、COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールは千鳥配置(前の人の頭の間からステージを見る)になっていないので
前に背が高い人が来ると見えにくかったり、サイドが見切れてしまうこともあるようですね・・・。

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階前方センターからの見え方は?

センターブロックのほぼ中央、前から3列目からの見え方でしょうか。
オーケストラピットがない分ステージはとっても近いのですが、2枚目の写真を見て分かるように
やはり千鳥配置になっていない分前の人の背の高さに左右されそうな席ですね・・・。

こんな感想がありました↓

「席運が最悪だったらほぼステージ中央部分が見えなくなるから配信買ったほうがいいかもってぐらいに大嫌いなTTホールで単独か…まじで先行どうしようか悩む。」

「B列センターブロックは1列目の人の頭がかぶるけれど、ステージが低くて座席幅も広いのでほとんどストレスなく見れました。」

「TTホール初めてやったんやけど段になってて見やすそうやった!新しいから綺麗やし!」

前に人がいると見えにくいという声がありますが、段差があって見やすいという声も。
賛否両論あるので、念のため席によっては見えにくいということを覚えておいた方が良さそうですね。

荷物は足元か膝の上に置くので、小さめのバックが大活躍しますよ~

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階中列からの見え方は?

1階I列下手側からの見え方です。
正面ではない分ステージまでの距離はありますが、後列に行くにつれ高さがあるので
隅々まで見えていますね!

口コミを見てみると、

「TTホールってセンブロしか入ったことないから知らなかったけど、サイドってほぼ見切れじゃないの!?絶対あんなところから見たくないんやけど」

「TTホール 見え方
どのくらい見切れるかは始まってみないとわからないって感じですね!大阪のみからどこか把握すらしてないけどサイドステージに機材はまじでありそうだから下手見切れ多そう…」

「TTホールはサイドブロックでも見やすいと思う!」

SNSで検索をすると「見にくい」という口コミが多いため、みなさんやはり不安に感じていますね・・・。
また、ステージ上に機材がある場合、サイド席は見切れてしまいそうといった懸念点もあります。

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階後方からの見え方は?

こちらは最後列からのステージ全体の見え方です。
立ち上がって撮影したのか詳細は不明ですが、問題なく見えているように感じますね。
ステージまで距離を感じるのと、千鳥配置ではない分実際の見え方はどうなのでしょうか・・・?

皆さんの意見は、

「かなり後列だったけど全然近いし普通によく見えた
TTホールの前評判として聞いてた千鳥になってない問題、前とドン被りしないか心配だったけど段差あるからほぼ問題なかった」

「てかTTホール舞台にちっっかいね!!ほぼ最後列だけどこんなに近いの……
最前列見えるけど近いどころじゃなくない??」

「TTホールの最後列やけど肉眼で全然見えそうやし傾斜結構あるからみやすい」

総合的に見やすい、距離が近いといったプラスな意見が多かったですね!
傾斜が付いているので、想像よりも見やすかったという声が多かったので、そこまで心配する必要もなさそう。

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールのアクセスやホテルは?

 

▶住所:〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目1−45

▶最寄り駅とホテル

地下鉄中央線「森ノ宮駅」から徒歩2分

JR「大阪城公園駅」から徒歩5分

まとめ

クールジャパン大阪TTホールの見え方をまとめました。

実際の写真や口コミが参考になりますね!

  • COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールの座席表やキャパ
  • COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階前方上手側からの見え方
  • COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階前方センターからの見え方
  • COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階中列からの見え方
  • COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール1階後方からの見え方
  • COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールのアクセスやホテル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次