MENU

サンケイホールブリーゼ座席からの見え方は?座席表やキャパやバルコニー席も紹介!

サンケイホールブリーゼ座席からの見え方は?座席表やキャパやバルコニー席も紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

大阪西梅田ブリーゼタワー7階にある「サンケイホールブリーゼ」がどんな会場なのか?気になりますね。サンケイホールブリーゼの座席表やキャパは?座席からの見え方も紹介します。

2005年に閉館したサンケイホールを2008年に「サンケイホールブリーゼ」と改め、再オープンした会場です。ドイツの建築家によってデザインされたホールの外は真っ白。それに、対して会場内はなんと真っ黒なのです!

サンケイホールブリーゼではジャニーズのコンサートやミュージカル、落語や舞台など開催されています。

チケット購入前の方もチケットゲットした方も、座席からの見え方をチェックしてくださいね♬

 

記事の前半では座席表やキャパを紹介し、後半では座席からの見え方を実際の画像を使って見ていきましょう♪

 

目次

サンケイホールブリーゼの座席表やキャパは?

サンケイホールの会場内は漆黒です。椅子・座席・手すり・背もたれ、すべてが真っ黒です。

座席表やキャパについて紹介します。会場内の様子を把握しましょう。

 

座席表

[引用元]サンケイホールブリーゼ

サンケイホールブリーゼ1階はアルファベット「A列からU列」の21列あり、2階座席は「2A列から2M列」の13列あります。

最前列「A列からD列」までは座席に傾斜がありませんが”千鳥配列”となっているため、前の方の頭が重なりません。

両サイドにバルコニー席が1階~3階あります。バルコニー席の座席は1列しかありません。

▶バルコニー席の座席数

  • 1階バルコニー左右:各6席(計12席)
  • 2階バルコニー左右:各8席(計16席)
  • 3階バルコニー左右:各8席(計16席)

 

 

キャパ

▶全席座席指定【 912席】

1階: 562席

2階: 306席

バルコニー席1~3階: 44席

 

全席座席指定の会場は満席でも1000座席未満です。

 

サンケイホールブリーゼ1階座席からの見え方は?

サンケイホールブリーゼ1階座席は前列・中列・後列の3ブロックに分かれています。

それぞれの座席からステージがどう見えるのか?どれぐらいの距離感なのかを画像を使って紹介しますね。まずは1階席の前列から見ていきましょ~

 

1階席前列の見え方

▶A列からD列までの見え方


最前列から4列目までは「千鳥配列」となっており、前の人と重ならずよく見えます。

斜め前を見ると、前の人とステージの一部が丸被りしてますね。千鳥配列はあくまでも、真正面が見やすい!ってことです。

演者の顔の笑った表情や涙までしっかり見えます。お芝居や公演に入り込める座席です。

D列とE列の間に通路がありますが、人が一人通れるぐらいの幅で狭い通路になってます。

 

 

1階席中列の見え方

▶10列目J列からの見え方

前から10列目なので、座席表でいうと「J列」になります。写真には余分な座席が映っていないことから、ズーム機能で撮影した画像ですね。

会場内が暗い状態で、フラッシュをたかずに撮っていますね。光が少ないのでぼやけて映っています。

1階座席の中列ブロックは座席に傾斜がついています。 10列目といっても、前の人と段差が付いているためステージまで何も遮る物がないので見やすくなっています。

 

 

1階席後方からの見え方

▶Q列7番からの見え方

一階座席後方からの見え方は?コルタナさんステージまでそこそこ距離はありますが、前の人と重ならないので見やすいです。1階席の後列頭上には2階席が重なっています。音がこもるという方もいますので、気になる方は中列あたりまでの座席を取りましょう。

座席の間の列にゆとりがないため、大きい荷物は座席下に置きにくいです。座席に座っている方の前を、すみません×2!と通り抜けるスペースがほぼありません。

一度着席すると、出づらいので、荷物は先に預けてから座席に行きましょう♪

 

サンケイホールブリーゼ 2階座席からの見え方は?

舞台で使われる小道具まで観察したい方は、サンケイホールブリーゼ2階がオススメです。ただし、舞台上で座ったり寝転んだりすると見えにくくなります。

 

2階最前列の見え方

2階座席の最前列は足元がかなり狭いです。足を組んだりすると窮屈です。座席下に荷物が置けませんので、荷物は少なめにしましょう。

口コミでは、「2階席はかなり高いのでゾッとした。階段が急勾配で怖すぎる。」

 

2階席最後列からの見え方


座席の2列目以降は前の人と重なります。手すりとステージが重なる場所もあったりします。前の座席の人が深く椅子に腰掛けてくれないとステージがかなり見えにくいです。

天井席は。怖いぐらい高く、ステージを真下に見る感じです。2階席も前列との座席の空間が狭いので、座っている方の前を通りにくいです。

お手洗いは、座席に座る前に済ませた方がスムーズですよ♪

 

\双眼鏡持った?/
双眼鏡があって良かった~♪せっかく会場までいくなら、生の表情をこの目に焼き付けたいですよね!

サンケイホールブリーゼバルコニー席からの見え方は?

バルコニー席から、カメラを差し出して撮影していますね。着席した時のステージの見え方ではありませんね。

口コミでは「ステージの1/3は見えなかった。」

バルコニー席は横と上の3方が壁に囲まれた箱のような構造になっているので、少しの音でもかな~り響きます。開演途中から入場されたり、携帯のバイブ音だったり、些細な音がとても気になります。

 

サンケイホールブリーゼのアクセスやホテルは?

▶最寄り駅:JR線「大阪駅」から徒歩5分

 

▶周辺ホテル

大阪駅周辺にはたくさんホテルがあります。その中でもサンケイホールブリーゼに一番近いホテルは「ホテルモントレ大阪」です。

口コミを見るとやはり老舗のホテルモントレ大阪が立地が良く、朝ごはんが美味しい!と評判です。もちろんチェックアウト後の荷物も預かってもらえますよ。

大きな荷物を預けたいなら、サンケイホールブリーゼに近いホテルが便利ですね。

 

まとめ

サンケイホールブリーゼの座席からの見え方を1階2階バルコニー席に分けて紹介しました。座席表やキャパも参考にして下さいね。

  • サンケイホールブリーゼの座席表やキャパ
  • サンケイホールブリーゼ1階座席からの見え方
  • サンケイホールブリーゼ2階座席からの見え方
  • サンケイホールブリーゼのアクセスやホテル

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次