MENU

フェスティバルホール1階座席からの見え方は?ボックス席は良席?

フェスティバルホール1階座席からの見え方は?ボックス席は良席?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

フェスティバルホール1階座席の見え方が知りたいですよね。

1階座席の中列あたりにあるボックス席は見やすくて良席なのか気になります。

フェスティバルホール1階座席の見え方を実際の公演の写真や口コミを紹介しますね。ボックス席が良席なのかについても調べました!

目次

フェスティバルホールの座席表やキャパは?

フェスティバルホールの客席は3階まであります。

座席表とキャパを見てみましょう。

座席表

大坂フェスティバルホール 座席表

[引用元]フェスティバルホール

フェスティバルホール会場の座席表です。

1階2階3階どの座席からでも見やすいように、座席が扇状に並んでいるのが分かります。

1階2階3階どの階もセンターブロックは千鳥配列になっていますね。

2階3階はバルコニー席が両端にあります。

では、次にキャパを紹介しますね。

キャパ

▶全席座席指定の場合【2700席】

 1階席:1287席

  オーケストラピット:176席

  ボックス:81席

 2階席:564席(バルコニーボックスL:6席、R:6席)

 3階席:560席(バルコニーボックスL:10席、R:10席)

 

フェスティバルホールの座席はこんな感じです↓

かっこいい会場!客席にもスポットライトがスパーンと当てられるのですね。

ではフェスティバルホール1階座席の見え方を前から順番に写真で見ていきましょう!

フェスティバルホール1階最前列からの見え方は?

フェスティバルホール1階だけの座席表です。

縦に1列~31列まであり、横に最大52席あります。

ピンク色で囲った座席が1階ブロック席となり、14列目と15列目の間に位置します。

見え方などは後で説明しますね。

大阪フェスティバルホール1階 座席表

 

右上にある2枚目の写真が最前列からステージの見え方です。

フェスティバルホール1階の「1列目~5列目」は、座席を撤去しオーケストラピットにもなりますので、床がフラットです。

オーケストラピットとして使われるときは、6列目が最前列となりますが、上の写真では1列目が最前席ですね。

口コミでは、

「近くて迫力ビシビシ感じる~」

「1階前列は照明も音の聞こえ方も全部よかった。」

「ステージに登場した3人を観た瞬間に会場中の空気が変わったよね。顔がはっきり見えて良かった~」

「1階最前列の端席は、ステージの自分側が隠れて見切れてた。」

「S席で4列目だったけど、セットが見えないところがあったよ。近いんですけどね!」

と、ステージに近くてびっくりする声や、良く見えてテンションが上がる声も。

端席では見切れたりする場合がありそうですね。

フェスティバルホール1階中列からの見え方は?

1階14列目あたりの見え方かな?と思います。

途中に通路やボックス席が見えないので、後ろに通路がある14列目あたりの座席ですね。

1階前列は傾斜が緩やかですが、中列になると段差が付いて見やすくなってきます。

センターブロックは千鳥配列になっているので、前の人の間から見れます。ステージまで遮るものがないですね。

 

中列あたりの感想を見てみると、

「ステージよりも若干高い目線で見えるから、なんか楽でした。」

「音がべらぼうに良くって、真ん中からの見え方は視界も良いよ。」

「フェスティバルホール1階の真ん中あたりは双眼鏡要らないよ。」

「11列目ぐらい真ん中の席で、スポットライト当てられた!強烈なビームが当たって何も見えなくなったよ~。」

と、ステージと同じぐらいの視線の高さになるので、首が疲れず楽に見えますね。

ステージまで遠くないので双眼鏡はなくても見える距離感のようですね。

フェスティバルホール1階27列目からの見え方は?

フェスティバルホール1階の後列27列目からの見え方です。

ステージまで距離が出てきましたね。

後列の感想は、

「全体見るにはちょうどいいよ。20列ぐらいが一番好み!」

「18列目になると、顔がはっきり見えなくなるからオペラグラスが要ります。」

「24列だと肉眼で表情は見えないな。」

「1階席の後ろの端だったけど、死角もなく思ったより近くに感じました!

と、双眼鏡やオペラグラスが欲しくなる距離感です。

後列で見え方をあきらめていた方にとっては、そこまで見えにくくなかった!という感想なので、最初に期待を膨らませすぎると落胆が大きいですね。

\双眼鏡は持って行かないと損!/
会場内が暗くなると、いつもより見えにくく感じます。せっかく同じ空間にいるなら生の表情はアップでみたいです!肉眼ではとらえきれない表情まで見えると思い出になりますよね♪

フェスティバルホール1階ボックス席は良席?

大阪フェスティバルホール1階 座席表

フェスティバルホール1階のボックス席は、14列目と15列目の間にある壁で囲われた2列の座席のことを指します。

ボックス席は1階にしかなく、座席数は全部で81席あります。

1階ボックス席からステージの見え方です。

座席の前後が壁で囲われてあり、気軽に誰でも入れない良席エリアとなってます。

昔の貴賓席という事で今でも特別な座席です。

プレイガイドなどでもボックス席だけ飛びぬけてチケット代が高い事でも知られます。

一例ですがチケット代金を比較してみると、

S席:¥12,500
A席:¥8,500
ボックス席:¥16,000

ボックス席は一般席の2倍もチケット代が高いですね。

お食事付きのチケットだと、

S席17,300円
A席14,300円
ボックス席20,800円
S席バルコニー席(2席で)34,600円
A席バルコニーBOX(2席で)28,600円

やはり一番高額な座席になりますね。

 

*価格は過去の公演を参考にしていますので一例です。

フェスティバルホールのアクセスやホテルは?

▶住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3−18

▶アクセス

・ 京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口直結
・ 地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」2番出口から徒歩2分
・地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」1-A出口から徒歩2分
・ JR「大阪」駅桜橋口より徒歩11分

▶周辺ホテル

フェスティバルホール周辺にはホテルがちょこちょこありますが、イベントギリギリだと予約が埋まりがちです。

空室がある内にコスパの良いホテルを押さえておくと安心です♪

\1,2カ月の早割が断然お得!/

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

フェスティバルホール1階座席からの見え方を紹介しました。

1階中列にあるボックス席についても調べてみたので参考にして下さいね。

  • フェスティバルホールの座席表やキャパ
  • フェスティバルホール1階最前列からの見え方
  • フェスティバルホール1階中列からの見え方
  • フェスティバルホール1階27列目からの見え方
  • フェスティバルホール1階ボックス席は良席
  • フェスティバルホールのアクセスやホテル

なっさん
なっさん

フェスティバルホール2階3階からの見え方も気になりますよね。関連記事にまとめていますよ!

\関連記事はここ!/

▶【まとめ】フェスティバルホール会場情報!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次