MENU

フェスティバルホール3階座席の見え方は?天井から音が降り注ぐ?

フェスティバルホール3階座席の見え方は?天井から音が降り注ぐ?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

フェスティバルホール3階座席からの見え方が気になりますね。

3階座席が天井席になるのですが、ステージから遠いかな?3階のバルコニーボックス席ってどこなの?といった疑問に答えます。

フェスティバルホール3階座席は、音が上から降ってくる?のか聞こえ方も聞き比べてみましょう!

目次

フェスティバルホール3階の座席表は?

フェスティバルホール3階 バルコニーボックス席

[引用元]フェスティバルホール

まずは。フェスティバルホール3階の座席表です。

ステージ正面のセンター席は1列目~9列目まであり、横に最大72席あります。

3階席には、左右にバルコニーボックス席という2席ずつ孤立したボックス席があります。

2階席のボックス席に続くように、「D列~H列」の5列あります。

まずは、3階席の座席数が多いセンター席からの見え方を写真で紹介します。

フェスティバルホール3階1列目からの見え方は?

フェスティバルホール3階席の最前列の右端からの見え方です。

手すりが低いのでステージと重ならず視界良好ですね。

皆さんの意見は、

「3階はステージ遠いわな。」

「フェスティバルホール3階席に座ったけど、めちゃくちゃ揺れるから底抜けるんちゃうかと思ってドキドキしてた。」

「ああ・・舞台がはるか遠くに見える・・」

「立つと怖いのよね。高さが結構あるから。」

と3階席はステージが遠い意見が多いですね。

フェスティバルホール3階後列からの見え方は?

フェスティバルホール3階は列ごとに段差がしっかり付いているので、前の人が邪魔にはなりませんね。

ステージやバックスクリーンを見下ろす角度になります。

双眼鏡がないと顔までは見えませんね。

3階席に着席すると、1階座席は3列目ぐらいまでしか見えません。もし1階座席まで推しがステージから降りてきて、ファンサをしても、何しているのか全く見えないです。

3階の後ろに座った方の感想は、

「3階の後ろから2列目!でもめっちゃ楽しめた♬」

「後ろの席は揺れなかったわ。3階でジャンピングはやめようよ!」

フェスティバルホール3階の後ろから3列目!双眼鏡(10倍)あれば見えたし、音がめっちゃ良かった。」

「後ろの席だけど、逆に音響の実力を堪能してきたよ。」

「高所恐怖症の私。後ろの席なら大丈夫かと思ったけど、階段下りる時に下の階が見えて震えたわ・・」

と、見え方は遠いですが音響が良いので満足される方が多いですね。

\双眼鏡は必須アイテム!/
持っていかないなんてアリエナイですよ♪

フェスティバルホール3階バルコニーボックス席からの見え方は?

フェスティバルホール3階 バルコニーボックス席

フェスティバルホール3階のバルコニー席は左右の壁の上の方に2席ずつ孤立した座席です。

見え方はこちら↓

フェスティバルホール3階席バルコニー席からの見え方です。

来賓席っぽくていい眺めですね。

座ると、ステージ手前が一部見切れます。かといって立ち上がって見るのは危ないです。

2人ずつ座席が並んでいて、プライベート空間が楽しめます。

チケット代も高いのですが、一度は座って見たい人気の座席です。座席の手すりが低くて、崖の途中に座ってる感じで怖い~という声もありますね。

3階バルコニーボックス席に座って見たい方の意見は、

「ボックス席って座席の位置も高いし、チケット代も高いんや!」

「フェスティバルホール3階のバルコニー席当たってみたいな。」

と憧れの座席ですね。

実際に座った方の意見は、

「やった~!バルコニーBOX席取れた~」

「”注釈付き席”という名前で見切れ席が販売されることがあります。レ・ミゼラブルの公演で1階前列の端っこが注釈付き席で販売されて、本当にステージの端が見切れて見えない箇所がありました。」

「音響は素晴らしいのですが、ちょっと高所恐怖症の私にとっては、安心して楽しめない高さです。」

「3階バルコニー席からの見晴らしが良すぎて感動!」

と、高さがあるところから見ているので、ステージに近いと見やすいのですね。でも、真下は見切れますのでステージ一部のセットが見切れたという意見もありますね。

ちなみに、バルコニーボックス席はスタンディングが禁止されています。着席観覧のみ可能です!

フェスティバルホール3階席は天井から音が降り注ぐ?

フェスティバルホール3階は「天井から音が降り注ぐ♪」とも言われていますね。

清塚さんのピアノって神がかってますよね。そのギャップでフリートークはお笑いセンス抜群ですし♪

その清塚さんのピアノで音の響きが分かりますか?

↓音が出ますので注意してくださいね。

どうやら会場内の構造が響きに影響しているようです。

壁がでこぼこしているので、壁の設計にポイントがあるとがあると思ったら、それだけではなかったのですね。

天井が反っていて、反射音まで計算されているとは!

口コミでは、

「フェスティバルホールは3階が一番音が明瞭に聞こえます。3階席の中でも、後ろの席に行くほど、天井を伝ってまさに上から音が降ってくるような響き方をします。」

「音響良くて低音がズンズン響くの気持ちいい。」

「歌声が丸みをおびているような、包まれる感覚になた。突き抜ける歌声やオーケストラの演奏がすばらしい。」

と、口々に音響の良さを感じる声が届きます。

 

フェスティバルホールの座席位置を変えて、聴き比べをしている動画がありました。

13:05 3階席に移動します。

14:30 3階席の聞こえ方です。

 

1階席の前と後ろでも聞き比べていますが、私の意見では、1階前列より後列が響いて気持ちが良いと思いました。

さらに1階と3階では3階の方が音に包まれるような響きを感じます。

ぜひ、座席による聴こえ方を体験してみて下さいね。

まとめ

フェスティバルホール3階座席の見え方はについてまとめました。3階座席は音が上から降ってくるのか検証しました!

  • フェスティバルホール3階の座席表
  • フェスティバルホール3階1列目の見え方
  • フェスティバルホール3階後列の見え方
  • フェスティバルホール3階バルコニーボックス席の見え方
  • フェスティバルホール3階席は天井から音が降り注ぐ

なっさん
なっさん

フェスティバルホール1階からの見え方や、2階ボックス席からの見え方、アクセスやホテルについては、関連記事をご覧くださいね。

\関連記事はここ!/

▶【まとめ】フェスティバルホール会場情報!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次