MENU

日産スタジアムミスチルライブの見え方は?グッズ列やアクセス混雑状況も!

日産スタジアムミスチルライブの見え方は?グッズ列やアクセス混雑状況も!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

日産スタジアムミスチルのライブをレポートします!

ステージが見えるのか見えないのか、実際の見え方がどうなのか気になるあなたへ。アクセス混雑状況も心配ですよね。

日産スタジアムミスチルライブに行った方に独自アンケートをまとめてレポートにしました!

1階アリーナからの見え方と、3階座席からの見え方を聞いてみます。行き帰りのアクセス混雑状況やグッズ列の感想も記載していきます。

目次

日産スタジアムミスチルライブのアリーナ席からの見え方は?

なっさん
なっさん

アリーナ1階の座席はどの辺りで、見え方はどうでしたか?

「私の座席位置は、アリーナ1階席の150列目でした。

見え方は、アリーナ席の中列だったのでやや見えにくい印象でした。

ライブ中は基本的に立っている時間が長く、背の高い人が前に立っていることもあり、見えにくいのが残念でした。

コロナ禍の中、椅子同士が密着していて、感染が心配でしたが楽しめました。

銀テープが拾える範囲内でしたがほかの方に拾われてしまいました。

アリーナ席を望まれる方も多いのですが、実際に雨が降った時や、飲み物が水しか持ち込めないというデメリットがありますので、ライブ観戦にアリーナ席を望まれる方は参考にしてみてください。

アリーナ席からトイレが遠いため、入場する前に済ませておくことをおすすめします。

夏場は、帽子などの日除け、冷却シートなどを持参されることをおすすめします。」

なっさん
なっさん

ミスチルライブのステージ構成は、どうでしたか?

「メインステージと花道のほか、センターステージがありました。

メインステージより、センターステージの方が距離的には近い座席でした。センステがあって良かったです!」

アリーナの中列あたりで、すでにステージが見えにくいのですね。

センターステージに近い座席なら、神席でテンション上がりますね♪

半分より後ろで端の座席では、ステージが遠いという事で見えないですね。

日産スタジアムミスチルライブスタンド3階席からの見え方は?

なっさん
なっさん

スタンド3階の座席はどの辺りで、見え方はどうでしたか?

「私が座った席は、スタンド3階ステージ正面の中央20列目でした。

3階席からの見え方は、ステージはかなり遠いです。アーティストさんはすごく小さくて見えないです。

モニターが2台ありましたので、モニターを見ている感じでしたが、助かりました。

席は遠いですが、全体像が見えて他のお客さんの盛り上がりを感じる事も出来ましたので、楽しめましたよ!

なっさん
なっさん

双眼鏡で見てる方は多かったですか?

「双眼鏡を使ってる方は多かったですよ。首から下げてる方や、カバンから出してる方もいました。

モニターがあるので、その画面だけでもそこそこ楽しめましたが、せっかく行くなら持っていく方が良いと思います!」

\首から下げるタイプでスタンバイ/

双眼鏡は10倍は必須!

高倍率の双眼鏡が1つあれば、使いまわせるので便利です!

ケース付きで、首から下げるタイプのストラップ付きがやっぱり便利ですよね♪

日産スタジアムミスチルライブのアクセス混雑状況は?

なっさん
なっさん

日産スタジアムに行くまでに、混雑は始まってます。混雑状況を回避するのは難しいのですが、事前に把握しておきたいですね。

行き「小机駅」の混雑状況

開演3時間前で、すでに混雑!

「会場の最寄り駅は「新横浜駅」か「小机駅」になります。私は「小机駅」から向かいました。小浜駅からの方が若干近いです。

スタジアムまでの所要時間は

  • 「新横浜駅」から徒歩15~20分
  • 「小机駅」から徒歩10~15分

です。

 

初めて日産スタジアムに行くので、早めに到着しておこうと開演3時間前に到着しました。

でも、3時間前ですでに人が沢山おり混雑してました。

そのおかげで日産スタジアムまでの行き方に迷う事はありませんでした。

途中にコンビニやカフェ等もありますので、軽食を買って向かいました。」

入場ゲートの混雑状況

「入り口は”西ゲート”と”東ゲート”があります。

西ゲートと東ゲートは会場の真反対にあり全く違う入口で、移動距離も結構あります。

自分がどちらの入り口からが近いのか、チケットを確認してから、入場された方がいいかと思いますよ!」

グッズ列の混雑状況

発売開始時間10時には大行列!

「グッズ売り場は、長蛇の列で、恐らく1時間以上並ぶかと思います。

当日グッズを買うつもりでしたら、時間に余裕を持って向かう事をお勧めします。」

グッズ列は早朝6時から行列ができています。

狙っているグッズがある方は、朝から並んでゲットします。大人気のTシャツは発売開始から1時間で完売です。

他の会場では30分で完売の場合もあり、争奪戦ですね。

帰りの混雑状況

座席順で退場に時間がかかる!

「帰りが席順に順次案内されるので、終電ギリギリになってしまった。

日産スタジアムはキャパが大きく、7万人が総移動するため帰宅時はかなり大変です。

小机駅と新横浜駅周辺は深夜まで混雑するため、乗車規制されます。

帰宅は大変ですが、これもライブの醍醐味と言うことで良い思い出となりました。」

混雑さえも楽しんでしまうのが良いですね!

ミスチルに多くのファンがいる証拠でもありますよね。

帰りが疲れそうなら、徒歩圏内でホテル取っておくと電車の混雑は回避できますよね。

キレイなお部屋でライブのテンションのまま幸せに浸るのもいいかも!

\早割がお得!/

→今すぐホテルを予約する!

まとめ

日産スタジアムミスチルライブのレポートをまとめました!

  • 日産スタジアムミスチルライブのアリーナ席からの見え方
  • 日産スタジアムミスチルライブの3階席からの見え方
  • 日産スタジアムミスチルライブのアクセス混雑状況

1階アリーナ席と3階席の見え方や、アクセスの混雑状況も参考にして下さいね。

日産スタジアム雨の場合はライブは中止なのか気になる方はこちら↓

>>日産スタジアム雨の場合ライブは中止?屋根で濡れない席や服装は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次