MENU

新橋演舞場ジャニーズ座席から見え方は?1階座席ドブ席や桟橋席は?

新橋演舞場ジャニーズ座席から見え方は?1階座席ドブ席や桟橋席は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

新橋演舞場ジャニーズ舞台の座席からの見え方について紹介します!
ジャニーズの舞台が座席からどう見えるのか心配ですよね。ドブ席や桟橋席ってどこでしょう?
新橋演舞場は全席指定席で3階まである会場です。この記事では新橋演舞場の1階座席について詳しく調べました。
「滝沢歌舞伎」「少年たち」「少年忍者」など・・
新橋演舞場のジャニーズの舞台を思いっきり楽しめるようまとめましたので、参考にして下さいね。
まずは、座席表やキャパで会場の規模感を確認してから、見え方を紹介していきます。

なっさん
なっさん

新橋演舞場って大正時代に建てられた歴史ある演舞場です。

座席でお弁当食べられる貴重な会場ですね。

*公演中の映像は著作権厳守のため掲載できません。

2階3階席については、こちらで解説しています。

>>新橋演舞場2階3階席からの見え方は?花道は見えないか幕見席はある?

目次

新橋演舞場の座席表やキャパは?

新橋演舞場の1階の座席表やキャパについて紹介しますね。

新橋演舞場はもともと歌舞伎をする会場ですので、設計が歌舞伎用の座席になっています。

ジャニーズの舞台はどう見えるのか座席表やキャパの後に記載しますね。

新橋演舞場の座席表

新橋演舞場 1階見え方

[引用元]新橋演舞場

新橋演舞場は1階から3階まであり、1階座席には花道があります。

前から20列あり、座席数は横に最大1~42番まであります。さらに左右の両端には「桟橋席」と呼ばれる座席が縦に20席ずつ並んでいます。

1階座席は前から緩やかに傾斜が付けられています。

2階・3階席は列ごとに段差があるのですが、1階座席には段差がありません。

千鳥配列にもなっていないので、ジャニーズの舞台の見え方が心配になりますよね。

新橋演舞場のキャパ

▶全席座席指定の場合【1482名】

1階・2階・3階座席の右側の扉側に男女ともトイレがあります。

各階に十分な数はあるのですが、おすすめは地下!

階段の上り下りは大変ですが、お急ぎの方は地下トイレが数が多くてスムーズですよ。

アンケートの回答にも、

会場内は3階建てです。お手洗いも各階にありますが、おすすめなのは地下1階にあるお手洗いは女性用のトイレが充実してました。

体感的にも回転が速い気がします。幕間は30分ほどある場合が多いのですが、長蛇の列になるのでなるべく早くならびに行ったほうが安心できるかと思います。

とあるように、混雑を避けたいなら地下のトイレが数があるのでスムーズですね。

新橋演舞場ジャニーズ1階席前列からの見え方は?

新橋演舞場の1階座席は前から20列ありますので、前列・中列・後列に分けて見え方を紹介します。

  • 前列:1~7列目
  • 中列:8~14列目
  • 後列:15列~20列目

後列20列目に座ったことがある方に、HiHiJets 美少年 「少年たち」 の感想を聞いていますので参考にして下さいね。

 

1階席前列(1~7列目)の見え方

新橋演舞場の7列目は、舞台がかなり近いですね。

この近さだとジャニーズのメンバーが肉眼で拝めますね。

口コミでは、

「ドキドキするぐらいメンバーに近いので心臓が飛び出すかと思いました!」

「かっこよすぎて、世界一大好きな気持ち思い出した!!」

など前列はとにかく舞台に近いので、大興奮間違いなしです。

心臓が飛び出さないようほんとに気を付けて下さいね♪

ワンピがいいかな?かわいい服で行きたいですね。

1階席3列目の端席は見切れる?

1階席の端席から舞台は手が届きそうなぐらい近いです。

舞台セットによっては、手前側のセットが見えない箇所があります。

演者が上手から出てきた瞬間は、見えませんね。

ステージの中央で演出するなら、十分見えますが、自分の座席側は見切れてます。

新橋演舞場ジャニーズ1階席中列からの見え方は?

1階席中列(8~14列目)の見え方

新橋演舞場の14列目って近すぎませんか?

実際に中列に座った方の口コミは、

「双眼鏡なしで見やすかった!」

「14列目花道の近く。コロナで花道のすぐ横の座席は使えないみたい。」

「右六扉15列目は前の人の頭邪魔なんで、まぁ見ずらいかな。」

「前の人の頭で舞台が見切れて、一部見えにくかった。」

見やすかった!という意見と前の人で見ずらかった!という意見が混在しています。

座席の列ごとに段差がなく、緩やかな傾斜しかないので、前の人が大きい場合や、自分が小柄な場合は埋もれます。

荷物を足元や膝に置くなら、チャック付きが◎

新橋演舞場ジャニーズ1階席後列列からの見え方は?

1階席後列(15~20列目)のHiHiJets 「少年たち」の見え方

新橋演舞場 20列目 最後列

新橋演舞場の1階最後列に座ったAさんに感想を聞いてみました。

『HiHiJets 美少年 「少年たち」の公演で、1階席の20列目に座りました。20列目が最後列からの見え方です。

会場の床に段差がなく、通路が坂のようになっています。

前の席と段差はないので男性や座高が高い方が前にいると少し見づらい点があります。

肉眼でも楽しめますが、双眼鏡があったほうがいいですよ。』

肉眼ではステージ全体は見渡せますが、メンバーの顔の表情までしっかり見えない距離ですね。

 

こちらの写真は、最後列の座席で起立して写真を撮っていますね。

実際の見え方の口コミを探すと、

「個人的に1階後列は、人と被るのがストレスになるな。」

「全体見渡せるから、まあまあ良かったかな。」

「心配だったけど、良く見えた!」

と、座席の前に座る方の条件によるのかな?という、まずまずな印象ですね。

双眼鏡を使って要所要所しっかり見るなら首から下げておくのがおすすめです!双眼鏡は8倍ぐらいあれば見やすいです♪

新橋演舞場ジャニーズ舞台はドブ席からどう見える?

新橋演舞場にはドブ席が110席あります。

ドブ席とは、花外(はなそと)ともいわれ、花道の外側の座席のことです。

舞台の向かって左側が「下手(しもて)」で右側が「上手(かみて)」なのですが、役者さんは花道を通る時は「上手」を向きます。

なので、「ドブ席」に座ると役者さんの背中側になり、表情は見えません。

でも、これは歌舞伎の見え方なので、ジャニーズの舞台ではどう見えるのか口コミも紹介しますね。

 

ドブ席の座席表

新橋演舞場 1階 ドブ席 見え方

新橋演舞場のドブ席は1階の花道の左側で、舞台の下手になります。

上手の観客の方を向いて演技するので、「ドブ席」から常に演者の背中を見る角度になります。

実際にはどう見えるのでしょうか?

ドブ席からの見え方は?


「ドブ席」に座ると右手に花道があり、左手には「桟橋席」という客席側を向いた座席の間になるので、圧迫感があります。

ドブ席は役者さんの背中側なので、ハズレ席かと思いますよね。

でも「ドブ席」マニアがいて、この席が大好きな方もいますよ!

口コミを集めてみると・・・

「ドブ席は、基本的にこっちを向くことはありませんが、横顔から表情を眺められる機会が多くて見ごたえがある席ですよ。」

「ドブ席は花道の臨場感が伝わり大好きな席何です~」

「手が届く距離まで来てくれるのがすごかった!」

「出番待機してるメンバーが見れて、めっちゃ貴重だった。」

「ドブ席の後列で泣いたけど、真横をキャストが通るし視線上で見えるよ!」

と、メンバーの顔が見たいというよりも、存在を間近で感じたい方にはピッタリの座席ですね。マニアにはたまらない!

でも、顔が見たいファンは、

「ファンサは無理よ!終始、嫉妬祭だった!!」

「ドブ席で背中ばっかり・・迫力は感じた。」

と、顔の表情やファンサをもらいたいですよね。ついつい嫉妬してしまう方もいますね。

新橋演舞場ジャニーズ舞台は桟橋席からどう見える?

新橋演舞場の桟橋席は左右合わせて40席あります。桟橋席からジャニーズの舞台はどう見えるのでしょうか?

そもそも桟橋席ってどこなのか?座席表で解説してから見え方の口コミをまとめますね。

桟橋席の座席表

新橋演舞場 1階 桟橋席 見え方

新橋演舞場の1階客席の両端に「桟橋席」という贅沢な座席が左右各20席あります。

贅沢な席といっても、両側が贅沢なのではなく、「右側(東)桟橋席」が特別で贅沢な座席といえます。

なぜなら、右側が上手になり、花道の役者さんがバッチリこっちを向いてくれます!

しかも座席が2人ずつの個室のようなつくりで、掘りごたつ形式で足が楽です。

チケットでもここが最上級のお値段で、お弁当やお茶付きの特別待遇ですよ。

 

桟橋席からの見え方は?

桟橋席の東(右側)は、お弁当やお酒を飲みながら優雅に楽しめる唯一の特別席です。

1階席の両側にあって、座席が客席の方向を向いてますよ。2階席の真下に位置します。

1階席ですが桟橋席という名の通り、客席よりも一段高い場所にあるので、とにかく見やすい!

座席の前にはカウンターテーブルがあり、食事を広げて食べられます。

実際に座った方は、

「チケット代高いけど、ここで見れて最高!」

「桟橋席はマダムごっこみたいで楽しみ。」

「桟橋席に着ていく上品な服持ってない!」

「滝沢歌舞伎の桟橋席一緒に行きませんか?1人は恥ずかしい」

って優越感がある方もいれば、恥ずかしくなる方もいますね。恥ずかしい気持ち分かります!

桟橋席って高い座席なので、普通に座っても目立つ座席なので恥ずかしいですよね。

二人一組の個室にぼっちは恥ずかしいし、

なんかお金持ちの人が座ってそうな座席なので恥ずかしい!っていう方もいますね。

上品な服って買っても普段着回せないから、オシャレな服を探しましょ♪

おすすめは「神戸レタス」っていう服屋さん。

神戸のオシャレなお姉さんに人気のショップなのに、手ごろな値段なのが推しです!


\オシャレなコスパ最強服で推しに会いに行くなら!/

↓どんな服があるか見てみる↓

新橋演舞場のアクセスやおすすめホテルは?

▶住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18−2

▶最寄り駅

  • 東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[6出口]より徒歩5分
  • 都営大江戸線 築地市場駅[A3出口]より徒歩3分

 

▶新橋演舞場周辺ホテル

新橋演舞場に一番近いホテルは「ホテルビスタ東京」で徒歩5分以内という立地です。

東京は電車のアクセスが良いからどこに泊まっても良さそうって思いますよね。でも乗り換えや帰りの電車が混雑するのでドッと疲れます・・

徒歩圏なら混雑の心配なし!荷物を預かってもらえたりしますよ。

\舞台の余韻に浸りながらすぐお部屋へ帰りたいなら!/

 

新橋演舞場の徒歩圏に食事も美味しくて、温泉大浴場がある「ドーミーインPremium」というホテルもオススメです。

高級感のあるホテルですが、フリードリンクがあったりサウナと水風呂があるので疲れが取れますね!

そして、当日は近くのホテルで前乗りしてイベントに遅刻はぜったい避けたいですよね。

新橋演舞場のチケットを申し込んだら、ホテルも一緒に予約しておくのがおすすめです!当落が分かってからホテルを申し込んだら満室だった・・・なんて辛すぎます。

ホテルは3日前まで無料でキャンセルできるから、落選したらキャンセルしましょ!

\ホテルで優雅に過ごすなら!今すぐホテルを予約する↓/

まとめ

新橋演舞場のジャニーズ舞台の見え方についてまとめました。

今回の記事では1階からの見え方を詳しく書いています。

1階は前列・中列からは肉眼で表情まで見やすいですが、後列では双眼鏡を使う方が割といました。

ドブ席は演者の背中側席ですが、とにかく近いので満足するマニアも多かったですね。

桟橋席の右側は特に特別な座席で、見え方かた待遇まですべてがVIP席ですね。お値段出しても座りたい席です。

2階3階席については、こちらで解説しています。

>>新橋演舞場2階3階席からの見え方は?花道は見えないか幕見席はある?

なっさん
なっさん

新橋演舞場の1階席には他の会場では聞き慣れない、歌舞伎ならではの座席がありますね!

キャパが狭いので、ジャニーズファンにはたまらない近さが最高です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次