MENU

けんしん郡山文化センター大ホールの見え方は?キャパとアクセスも!

けんしん郡山文化センター大ホールの見え方は?キャパとアクセスも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

けんしん郡山文化センター大ホールの座席からの見え方を紹介します。

座席表とキャパを解説してから、記事後半ではアクセスやホテル情報も記載しますね。

    目次

    けんしん郡山文化センター1階席からの見え方は?

    この投稿をInstagramで見る

     

    たんの(@myat1209)がシェアした投稿

    けんしん郡山文化センター1階4列目からの見え方です。ステージがとても広々としていますね!

    前列は距離が近いのでステージを見上げる姿勢になりやすいです。

    アーティストを間近でハッキリ見れる良席ですね♪

    こちらは1階8列目からの見え方です。

    1階席の段差は9列目からです!

    ステージはそこまで高すぎないのかなぁと感じます。

    段差のない前列(1~8列目)では、前に背の高い人が来ると見えにくい可能性がありますね。

    この投稿をInstagramで見る

     

    兄(@kingswing0721)がシェアした投稿

    1階9列目からの見え方です。

    座席に上から紙が貼ってあります。最前列を使用しない場合は2列目が最前列になるため、こちらの写真では10列目からの見え方になります。

    写真でも9列目から座席が少しだけ高くなっているのが分かりますね。

    段差のおかげで舞台への目線の高さもちょうどよくなります!特にセンターの座席は舞台をバランスよく見える場所です♪

    前列で見た方の口コミでは、

    神席すぎて、記憶がありません…近すぎて、2階席最前の方が見やすいかも」

    「端の方の席だったけど、段差のおかげで足元までバッチリ見えました♪」

    「10列目で見ました。9列目から段差がついていたので前の人の頭が全く気にならずめちゃくちゃ見やすかったです!」

    「前方は段差がないせいか、座席も窮屈に感じます最前列はもう触れるほどの距離です。」

    と、見やすい意見が多かったですね!

    後方の2階席からはどうみえるのか、見てみましょう。

    ↑うちわやグッズもすっぽり入る大きさのバッグなら、仕事終わりにそのままライブ参戦も可能!

    荷物が多くなる遠征組にも嬉しいアイテムですよね♪

    けんしん郡山文化センター2階席からの見え方は?

    けんしん郡山文化センターの1階席と2階席は階層の区切りがなく地続きになっています。

    15列目~31列目が「2階席」です

    この投稿をInstagramで見る

     

    ayaka(@ayk5993)がシェアした投稿

    けんしん郡山文化センターの2階席17列目からの見え方です。

    2階席と言っても1階席と続いているので、そのまま1階17列目というイメージですね。

    不思議な造りですよね。その為、2階席のチケットが当たった方は実際に会場に入ってみて「近い!」と感じる方が多いのではないでしょうか。

    2階席31列目、けんしん郡山文化センター2階席の最後列からの見え方です。

    後方になると段差がしっかりと感じられて、とても見やすい場所です!

    距離は遠くなりますので、細かい表情などハッキリ見たい方は双眼鏡を準備していくといいでしょう。

    2階席で見た方の口コミを調べてみると、

    「会場に入ったら実質1階席でした!通路が繋がってるから客席降りも近くに感じられて嬉しかったです♪」

    「2階席と言っても1階席と繋がっているし、後方でも本当に見やすかった!

    「後方の席ということもあってか、音の響きはちょっとイマイチでした」

    19列目から見ましたが、アーティストの表情がしっかり分かるくらい近かったです!」

    など、2階席も良い感想が多く見られました。1階席と続いているため思ったより近く感じるのですね♪

    けんしん郡山文化センター3階席からの見え方は?

    けんしん郡山文化センター3階席6列目からの見え方です。

    舞台全体がよく見渡せる、見晴らしのいい場所ですね。

    3階席の1列目は1階23列目と同じくらいの距離なので、ステージは近く感じます!

    座席の段差もしっかりとありますね。

    皆さんの口コミを見てみると、

    「とても見晴らしがよく快適な席でした♪」

    「3階席からでもステージはそんなに遠く感じないです。どこからでも盛り上がれる会場だと思います。」

    「他の会場の3階席では音響が良くなかったんですが、けんしん郡山文化センターの3階席は音響もよかったと思います」

    「会場は思ったより奥行きを感じないんだけど、3階、4階はやっぱり遠いよな…」

    などといった感想が見られましたよ。

    ↑けんしん郡山文化センターの3階席以上では双眼鏡があると便利です!

    会場の盛り上がりを一緒に感じながら、自分だけの大切な瞬間を近くに感じることができますよ♪

    けんしん郡山文化センター4階席からの見え方は?

    けんしん郡山文化センター4階席最前列からの見え方です。ほぼ真上から見下ろすような高さですね。

    立って鑑賞すると落ちてしまいそうで怖いですね…

    こちらも4階席からの見え方です。4階ともなるとステージは遠く感じます。

    4階だと、ステージと目線も合わないのではないか?と思ってしまう角度ですね(汗)

    ステージの奥までしっかり見えますし、全体を落ち着いて見渡せる場所ですね。

    皆さんの意見では、

    他の会場の4階席より近く感じました。1、2階が繋がっているせいかな?」

    「4階席、実質3階みたいなものだから、アーティストを混乱させてしまう席です(笑)」

    「遠いけど、最高の眺めでしたよ~会場全体の盛り上がりや音を全身で感じられました!

    という感想が見られましたよ。

    その他、こんな口コミも見かけました。

    • 「古いせいか音響があまりよくない
    • 「ライブでみんなが立って鑑賞すると、車椅子席からは何も見えなくなります。少し底上げ出来る台もあるみたいです。」

    最後に、けんしん郡山文化センターの基本情報を確認しておきましょう!

    けんしん郡山文化センターの座席表やキャパは?

    けんしん郡山文化センターは、郡山市の中心部に位置する文化施設です。

    今回紹介した大ホールの他にも中ホールや会議室、展示室等を備えた複合施設になっています。

    建物は地下2階から地上5階まであり、大ホールは1階エントランスより入場してから2階の客席へと進みます。

    座席表で客席全体の様子を見てみましょう。

    座席表

    [引用元]けんしん郡山文化センター

    けんしん郡山文化センターの座席表です。

    ステージから扇状に広がり、両サイドの座席はステージの方向へ若干の角度がついているのが分かります。

    1階席は1~14列、横に最大52番まであります。

    2階席は15~31列、横に最大51番まであります。

    ※1階席と2階席は階層の区切りがありません。

    3階席は1~7列、横に最大52番まであります。

    4階席は1~5列、横に最大52番まであります。

    車椅子席は1階14列目の両サイドに設けられています。

    けんしん郡山文化センターのキャパはどうでしょうか。

    キャパ

    ▶全席座席指定【2,004席】※うち車椅子席6席

    1階席:560席

    2階席:850席

    3階席:364席

    4階席:224席

    けんしん郡山文化センターの大ホールは東北有数の規模を誇ります!

    東北の2,000席規模のホールは他にこんな所があります♪

    • 仙台サンプラザホール:2,054席
    • リンクステーションホール青森(青森市文化会館):2,031席
    • あきた芸術劇場ミルハス 大ホール:2,007席
    • やまぎん県民ホール 大ホール:2,001席

    けんしん郡山文化センターのアクセスやホテルは?

    会場名|けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)
    住所|〒963-8878 福島県郡山市堤下町1-2
    TEL|024-934-2288

    ▶最寄り駅:JR線「郡山駅」から徒歩約15分

    土地勘のない他県の方は、まず「文化通り」を目指せば、あとは会場まで直進です。駅前の商店街や細い道を通るとかえって分かりにくくなってしまいます。

    郡山駅前からバスも出ています!福島交通バス乗り場「郡山駅前11番ポール」より「市民文化センター」で下車してくださいね。

    駐車場

    けんしん郡山文化センターには来場者専用の駐車場はありません。

    郡山駅やけんしん郡山文化センター周辺には有料パーキングが多くありますので、事前にチェックしておくと安心です。

    駐車場
    • 郡山市麓山地区立体駐車場(入場から2時間まで:無料/1日あたり最大1,000円)
    • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
    • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

    空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

    ホテル

    イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

    その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

    なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    まとめ

    けんしん郡山文化センター大ホールの見え方を解説しました。座席表とキャパで会場を把握しておくとイメージ付きますね。

    けんしん郡山文化センターのアクセスやホテルも参考にして下さい。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次