MENU

青森クオーターの見え方を整理番号で解説!キャパとコインロッカーは?

青森クオーターの見え方を整理番号で解説! キャパとコインロッカーは?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

青森Quarter(青森クオーター)の見え方を整理番号で解説します!

ライブに行った方の口コミと写真で紹介しますね。

整理番号が160番台あたりが真ん中になるのですが、キャパやフロアマップも把握しておくと陣取りやすいですよ。

青森Quarter(青森クオーター)はコインロッカーが少ないので場所も記載します。

記事後半では、青森Quarter(青森クオーター)のアクセスや駐車場情報もまとめました。

まずは、見え方から見ていきましょう!

    目次

    青森クオーター前列エリアからの見え方は?整理番号で解説!

    最前列は整理番号10~15番ぐらいで入れます♪

    青森Quarter前列からの見え方です。最前列は本当にステージが近い!!

    青森Quarterの柵は最前列のみで、ステージとの距離も人が一人立てるくらいの近さです。

    こんな距離で見られるなんて最高ですね♪

    こちらが青森Quarterの柵です。

    クッションが巻かれた丈夫な柵ですね。しかし、本当に高いです…。

    小柄な女性は鎖骨あたりまでくると思います。押しの強いライブでは圧迫に気を付けてくださいね。

    この投稿をInstagramで見る

     

    シタディ(@yuji269)がシェアした投稿

    3列目は整理番号30~45番で入れます♪

    3列目からの見え方です。センターからの眺めは最高ですね!

    センターの2~4列目あたりは一番後ろからの押しや圧迫が強くなる場所でもあります。

    前に背の高い人がいると、この距離でもステージは見えにくくなってしまうので入場後のポジション取りが大切です!

    この投稿をInstagramで見る

     

    @_____201._がシェアした投稿

    6列目は整理番号60~90番で入れます♪

    このあたりになるとアーティストの下半身は見えなくなりますね。

    客入れ具合によっては、このエリアでも多少ゆったり見ることもできますよ!

    皆さんの口コミでは、

    「アーティストの表情がよく分かって楽しめました!」

    想像以上に小さい!チケット争奪戦だね…こんなキャパで見れる人は前世どんな徳を積んだの?」

    柵がめっちゃ高い。アーティストも柵に足かけて身体乗り出してきます」

    この近さがライブハウスって感じ!みんなでもみくちゃになるのが最高~」

    などといった感想が見られました。

    青森Quarterは地元で活躍するアイドルやバンドのみならず、人気のアーティストが全国ツアーで訪れることも多いです。

    数千人収容の大きなライブハウスが増えている中、このキャパでライブを見られるのは貴重ですよね♪

    後方のエリアからはどうみえるのか、見てみましょう。

    ↑ライブハウスでは荷物は最小限に!が鉄則です♪

    青森クオーター中央エリアからの見え方は?整理番号で解説!

    青森クオータの中央は整理番号150~160番ぐらいです♪

    青森Quarterの中央エリアからの見え方になります。

    ステージが低く感じますね。アーティストがしゃがんだり座ってしまうとほとんど見えなくなってしまいます。

    ライブが始まると前に進んでいくので、このあたりで待機していても前の方に行けますよ。

    青森クオーター後方エリアからの見え方は?整理番号で解説!

    この投稿をInstagramで見る

     

    nyamotan&mametaro(@nyamotan)がシェアした投稿

    後方エリアは整理番号250~300番台になります!

    こちらはさらに後方になります。手を思いっきり伸ばして撮影されたものだと思われます。

    青森Quarterは段差や2階がなくフルフラットです。後方はさらにステージが見えにくいです。

    この投稿をInstagramで見る

     

    きやけんた(@kiyaken929)がシェアした投稿

    満員ですね!ステージは近いですが、全体の様子はなかなか分からないです。

    青森Quarterは、ライブハウスによくある柱や視界を遮るものがなくフロアもほぼ四角です。

    どの場所でも死角にならず見ることが出来そうですね!

    皆さんの口コミを調べてみると、こんな感想がありました。

    「キャパオーバーすると身動きとれないくらいギュウギュウです。もう少しゆったり見たかったな…」

    「キャパ数の整理番号300番より後ろの番号で入りました。ステージはほとんど見えなかったです」

    「早い番号で入場しましたが、後から入場した人が入りきらず何度も”詰めて下さい”と言われて気分が悪くなるくらいぎゅうぎゅうでした涙

    公演によってはキャパ以上に客入れすることもあり、遅い番号で入ると空いている場所もかなり少なくなります。

    小さいライブハウスでは避けられないことでもありますね…。

    ですが、どこからでもステージの距離は近く一体感を感じられると思います!

    ↑スピーカーの近くや大きな音に慣れていない方はイヤープロテクターがおすすめです。

    ライブ用に設計されたものなら、必要な音だけをクリアに届けてくれて耳も守ってくれます♪

    青森クオーターのフロアマップとキャパは?

    青森クオーターのフロアマップとキャパ数を把握しておきましょう。

    オールスタンディングの場合、人に押されたりして移動していきますよ。

    フロアマップ

    [引用元]青森Quarter

     

    青森Quarterのフロアマップです。入口から入場し通路を抜けるとすぐに客席フロア・ステージがあります。

    入場待機列はライブハウスの外になります。屋根がないので天候によって対策が必要になりますね。

    キャパ

    ▶オールスタンディング【約300人

    キャパ300のライブハウスは他にこんな所があります。
    ・渋谷eggman:350人
    ・大阪MUSE:350人
    ・福岡DRUM Be-1:300人

    なっさん
    なっさん

    青森Quarterは1987年創業の老舗ライブハウス!2000年に移転をしましたが今も多くのアーティストや音楽ファンに愛されています♪

    青森クオーターのコインロッカーは?

    48個/200円 ※開場後に使用可

    青森Quarterのコインロッカーはこちら1カ所のみ。とても少ないです!

    クローク(500円)は公演によって無いこともあるので事前確認が必要です。

    近くの物産館「アスパム」にもコインロッカーがあります。(※営業時間中のみ利用可)

    大きな荷物は青森駅のコインロッカーや宿泊先に預けるのが良いですね。

    小銭や携帯はサコッシュにまとめると安心です。ポーターはオールスタンディングのライブでぐちゃぐちゃになっても、作りが丈夫ですよ。

    青森クオーターのアクセスやホテルは?

    会場名|AOMORI Quarter
    住所|〒030-0803 青森県青森市安方2-11-3
    TEL|017-777-3337

    ▶最寄り駅:JR線「青森駅」東口から徒歩約10分

    他県から新幹線で向かうと「新青森」駅で在来線に乗換となります。

    青森Quarterは小さなライブハウスなので、迷ったり通り過ぎてしまう人も少なくないようです。

    青森駅東口から青森県観光物産館「アスパム」の方面を目指すと分かりやすいですよ。

    駐車場

    青森Quarterには一般来場者向けの駐車場はありません

    近隣の有料パーキングを利用することになります。

    車を利用する方はパーキング情報を事前にチェックしておくと安心です!

    駐車場
    • アスパム一般有料駐車場(220円/1時間)
    • タイムズ:「予約できる駐車場 タイムズのB」なら空きを探し回る必要なし!
    • akippa:「akippa」は個人宅などの駐車場に15分単位で予約できて満車知らず♪
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

    空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

    ホテル

    イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

    その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

    なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    まとめ

    青森クオーターの見え方を整理番号で解説しました。整理番号が何番になるのかは、当日の待機列によりますね。キャパ数とコインロッカーも参考にして下さい。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次