MENU

函館アリーナ座席からの見え方は?キャパやスタンド・アリーナ席からどう見える?

函館アリーナ座席からの見え方は?キャパやスタンド・アリーナ席からどう見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

函館アリーナ座席からの見え方が気になります。キャパやスタンド席やアリーナ席からどう見えるのかリサーチします。

函館アリーナは「メインアリーナ」と「サブアリーナ」の大小2つの体育館で構成されていますが、今回はライブやコンサートに使われる大きい会場「メインアリーナ」について紹介します。

目次

函館アリーナ座席からの見え方は?

函館アリーナの座席からの見え方は、ステージが良く見えます。ライブやコンサート会場としては小さいので、アーティストとの距離が近くてファンに人気の会場です。

函館アリーナは座席数が少ないため、チケット枚数も少ないので争奪戦になります。

ステージの配置によっても見え方がかわります。アーティストによってステージの配置が違いますので、当日会場入りして座席が分かることが多いです。

会場のキャパや座席数について詳しく書いていきますね。

函館アリーナキャパや座席表は?

函館アリーナのキャパや座席表について記載します。

キャパは多くないので、ステージまでの距離感が近いのが特徴です。

 

函館アリーナのキャパ

函館アリーナのキャパは最大5000人収容できます。ステージ設営すると、4000~3800人とかなり少なくなります。座席の割合は「1階アリーナ席60%」・「2階3階スタンド席40%」ぐらいです。

函館アリーナの競争率が高いの納得ですね。

 

会場は1階アリーナ席・2階スタンド席・3階スタンド席の3階建てで構成されています。

トイレが1階に2か所・2階は4か所あります。1階で行列になっている場合は、2階が空いている可能性が高いです。

*3階フロアにはトイレがありませんので注意しましょう!

座席表

ステージの配置

  • 正面メインステージ
  • 正面メインステージ+花道
  • 正面メインステージ+花道+センターステージ+花道
  • 会場中央にセンターステージ

 

などバリエーション豊かです。

 

座席からの見え方を確認しましょう!

函館アリーナ2階スタンド席・アリーナ席からどう見える?

■2階スタンド席からの見え方

2階スタンド席からでも近いのでかなり見やすいです。ステージの正面が一番遠い座席ですが、この見え方です。視力が良い方はアーティストの表情まで見える距離感です。

 

■アリーナ席からの見え方


コンサートではありませんが、ステージまでの距離感はこの見え方です。

学校の体育館ぐらいですね。アリーナ最後列は、前列の頭と頭の間から見る感じにはなりますが、顔まで見えますよ!

 

推しグッズは作る派ですか?買う派?

函館アリーナアクセスや周辺ホテルは?

■アクセス

最寄り駅: 湯の川線「市民会館・函館アリーナ前」

函館空港からのアクセスが良く、電車移動が便利です。

アーティストによっては、函館バス(函バス)の臨時便が出たりします。

 

■函館アリーナ周辺ホテル

函館アリーナがある場所は湯川町といって温泉宿がたくさんあります

函館アリーナ近郊の宿を探すならこちら↓をクリック♪

素泊まりなら最安値2000円からありますよ。

 

 

 

函館までせっかく来たのでしたら、電車で30~40分で函館市内まで行けます。

赤レンガ倉庫や函館山からの夜景が有名な展望台に登ったりできます。

おいしいホタテやウニが食べられるお店も沢山あるので、市内に泊まるのもありありですね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次