MENU

シアターH座席から見え方は?座席表とキャパとこけら落としも!

シアターH座席から見え方は? 座席表とキャパとこけら落としも!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

シアターH座席からの見え方を写真を使って解説し、口コミをまとめて紹介します。

シアターHの座席表とキャパも詳しく記載しています。後半ではこけら落としが誰なのか気になるので調べました。

シアターHのアクセスや駐車場・ホテル情報もまとめましたので参考にして下さいね!

    目次

    シアターH 1階席からの見え方は?

    現段階では、イメージパースが公開されています。

    イメージ図を見てみると、前方は階段がなく緩やかな傾斜がついているように見えます。

    座席からどのように見えるのか気になりますね。

    両サイドの座席もステージの方向に角度がついているので実際に座ると前の席と少しズレて見えると思います。

    最前列もステージに近く、間近で迫力を感じられそうです!

    最前列はステージからもよく見えるので、いつもよりちょっとオシャレもしたいですよね♪

    シアターH 2階からの見え方は?

    現時点での座席イメージ図を見てみると、2階席はしっかり高さもあり舞台がよく見えそうですよ。

    天井も高いのでそこまで圧迫感も感じないと思います。

    2階席の前列ですと音響もバランスよく聞こえる場所になりますね。シアターHの音響設備も気になるところです。

    2階席や1階の後方から観賞するなら双眼鏡を準備していくと安心ですよ。

    1つ持っていると観劇の他にもフェスやコンサート、アウトドアなど多様な場面で活躍してくれます。

    なっさん
    なっさん

    シアターHには、HAPPINESS、HOPE、HARMONY、HOSPITALITYの4つの思いが込められているんだそうです!

    シアターH こけら落としは誰?

    オープンを前に「こけら落とし公演は誰がやるんだろう?」と期待が高まっています。

    一部の方の間では、

    「シアターH、こけら落としはもしかして刀剣乱舞?」

    という予想もされています。

    というのも、シアターHの代表である演劇プロデューサーの中山 晴喜氏は、大人気の2.5次元ミュージカルや舞台作品を手懸ける会社の創業者でもあるのです。

    そのためにこのような噂がたったのですね。

    演劇やミュージカルを中心とした劇場になるとのことで、こけら落とし公演も音楽ライブではなく演劇やミュージカルになりそうです。

    開業後の公演情報は、まだ公開されていません。

    記念すべきこけら落とし公演は気になりますね♪

    シアターHの座席表やキャパは?

    現時点で公開されている座席図を見てみましょう。

    座席表

    [引用元]THEATER H

    こちらの座席図によると、

    1階席は1~21列、横に最大30番まで

    2階席は1~6列、横に最大31番まで

    という座席配置になります。中央ブロックは千鳥配列になっています。

    1階席の前方は段差ではなくスロープ状になっているようですね。

    見え方に大きく影響するのでどれくらい傾斜がついているのか気になりますね。

    ※建築中のものですので変更となる可能性があります。

    キャパ

    ▶全席座席指定【747席】

    1階席:589席(581席+車椅子席6席または補助席)

    2階席:158席

    座席図で見ると、10列目の両サイドに車椅子席が設けられそうです。

    車椅子席は前が通路になる場所に設ける会場も多いですが、車椅子席からしっかりステージが見えるのでしょうか。

     

    キャパ700程度の劇場は他にこんなところがあります。

    • 恵比寿ザ・ガーデンホール(シアター形式):732席
    • 東京ドームシティ シアターGロッソ:765席

    シアターHのアクセスやホテルは?

    会場名|Theater H(シアター エイチ)
    住所|東京都品川区勝島1丁目6番29号
    TEL|

    ▶最寄り駅:東京モノレール「大井競馬場前駅」から徒歩約4分

    場所は現在再開発工事が進んでいる「大井競馬場第3駐車場跡地」になります。

    各方面からのアクセスとしては、

    • JR「浜松駅」から東京モノレール乗換:8分
    • 京浜急行「立会川駅」下車:徒歩約12分
    • 都営バス「目黒駅前」乗車:所要時間約35分

    など、少し不便さを感じます。

    駐車場

    ※建築中の為、来場者専用の駐車場があるかはまだ分かっていません。

    周辺のコインパーキング情報も確認しておくと安心ですね。

    駐車場
    なっさん
    なっさん

    コインパーキングって予約できるんです!コインパーキングって満車の場合いつ空車になるのか読めないですよね。

    空きを待ったり、探し回らなくていいのは便利なサービスです♪

    ホテル

    イベント開催日には周辺ホテルは早くから埋まりがちです。コスパの良いホテルの空きがまだあるか確認しておきましょう↓

    その他の旅行サイトからホテル予約もできます♪

    なるべくお気に入りのサイトで予約するとポイントが貯まりやすいのでお得です!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    まとめ

    シアターH座席からの見え方を解説しました。座席表とキャパで規模感をイメージしてみて下さいね。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    目次