MENU

バンテリンドームナゴヤに水筒持ち込みできる?紙コップ移し替えや手作り弁当は?

バンテリンドームナゴヤに水筒持ち込みできる?紙コップ移し替えや手作り弁当は?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

バンテリンドームナゴヤ野球観戦やライブで行く際の持ち込みについて調べましたので紹介します。

水筒や手作り弁当はOK?なのか紙コップ移し替えはできる?のでしょうか。

ペットボトルは持ち込みOK!とありますが本当なのか調査しました。

目次

バンテリンドームナゴヤに水筒持ち込みできる?ペットボトルは?

バンテリンドームナゴヤの持ち込みについて、最新情報を記載します。

2023年版

水筒持ち込みOK◎です!

プロ野球観戦ペットボトルの持ち込みはNG✖

ライブやコンサートペットボトル持ち込みはOK◎です!

 

水筒の持ち込みはOK!ですね。

ペットボトルに関しては、プロ野球観戦なのか、ライブやコンサートなのかイベントによって持ち込みOK!かNGか変わってきます

 

●バンテリンドームナゴヤ公式の持ち込み禁止の規約は以下の通りです。

■以下の持ち込みを禁止しています。
・銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物、その他これに類するもの
・ビン・カン類・ペットボトル・飲食物・アイスボックス類
※プロ野球以外のイベントでは、ペットボトルの持ち込みができます。
・ペット(身体障害者補助犬を除く)
・ご自分の席に置けない大きな荷物
その他「試合観戦契約約款第5条」に定められた持込禁止物品、他のお客様に迷惑を及ぼすと判断するもの
※通行に支障をきたす恐れのあるものの持ち込みを禁止しております。

[引用元]バンテリンドームナゴヤ

 

入場口で荷物チェックがあり、ペットボトルのジュースを一気飲みした~という声もありました。

コロナ前は、紙コップに移し替えたらOKだったのですが2023年はどうでしょうか?

バンテリンドームナゴヤに紙コップ移し替えや手作り弁当はOK?

●紙コップ移し替えできない

コロナで持ち込みの規制が変わり、紙コップに移し替えて持ち込むことが禁止になりました。

コロナ前の2019年までは缶ビールや缶ジュースは紙コップに移し替えれば持ち込みOKでした。

 

それ以降は炭酸用の水筒にビールやサイダーを持ち込む人が増えています♪

保温力に感動して2本目も買った人もいましたよ↓クリック♪

 

 

■手作り弁当は持ち込みできない

バンテリンドームナゴヤ球場以外で購入したお弁当やイオンで購入したお惣菜・手作り弁当はすべて持ち込みNGです。

 

バンテリンドームナゴヤの飲食店の維持のために、飲食物の持ち込みを禁止しています。コロナとは関係なく、食べ物の持ち込みは以前から禁止でした。

 

球場めしはちょっとお高いですが、中日ドラゴン選手がプロデュースしたメニューもあって楽しいですね!

 

バンテリンドームナゴヤ飲食店は何がおすすめ?

バンテリンドームナゴヤの飲食店はたくさんありますので迷うほどです。

試合開前はあちこちで行列ができていますので、どのお店にするのか知ってから行く方がいいですよ♪

 

■選手プロデュースメニューが人気!

 

■高くて好みのものがない!

球場めしのコスパが良くないので、満足度が低めな声もありました。

イオンで好きなものを食べてから会場に入る。という方や、球場出てすぐのココ壱番屋のカレーを食べる!という人もいます。

あつあつのカレーや慣れ親しんだものを食べたい方には腹ごしらえをしてから入場するのもありですね。

バンテリンドームナゴヤ飲食店→ドームグルメを見る

 

■バンテリンドームナゴヤ

ナゴヤドーム前という名前ですが、駅から500mぐらい歩きます!

 

\バンテリンドームナゴヤの座席からの見え方もチェックしておきたいですよね。/

●バンテリンドームナゴヤの座席は?座席表やアリーナ・スタンド席からの見え方は?

 

バンテリンドームナゴヤの行き方は?

名古屋駅って迷路みたいに入り組んでいて分かりにくいですよね?初めて行く方にとっては、路線図も難しいと思います。

名古屋駅からのアクセスはいくつかあるので、少しでも分かりやすいようにまとめています。↓こちらをクリック♪

名古屋バンテリンドームの行き方は?新幹線・地下鉄・バスのアクセスを紹介!

 

 

\リール付きパスケースが使える♪/
かばんに付けておけば、乗り換え時にもスムースにICカードが取り出せて、ビヨーンと元に戻るので落とす心配ありません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次