MENU

TWICEファンミーティングは何するの?韓国のセトリやレポートも紹介!

TWICEファンミーティングは何するの?韓国のセトリやレポートも紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

TWICEのファンミーティングが2022年10月に5日間開催されることが決まりました!ファンミーティングって何するの?気になりますよね。

ファンミーティングの内容は、普段のコンサートツアーのような10~20曲歌うというものではありません。韓国では2017~2019年にファンミーティングを開催していますので、内容を詳しく紹介していきます。

 

今回の記事は

  • TWICEファンミーティングの内容は?
  • 最近のライブセトリは?
  • 2017年 韓国のファンミーティングのセトリとレポート
  • 2018年 韓国のファンミーティングのセトリとレポート
  • 2019年 韓国のファンミーティングのセトリとレポート

 

こちらを紹介します。

↑【クリック】自宅がジムになる!まずは初月無料のレンタルから!

目次

TWICEファンミーティングの内容は?

もちろん歌もダンスも見れますが、ゲームやトークが盛りだくさんです。

曲が中心になるライブとは違い、トークが多い傾向です。ファンと一緒にゲームやイベントを楽しむ内容になります!

 

先日ビルボードでNo1を取った話なども飛び出すかもしれません!

TWICEのファンミ”ONCE JAPAN”の日程はこちら↓

TWICEファンミの全日程は?ライブビューイングの開催日程と時間や開催場所も紹介!

TWICE「東京ドーム」ライブのセトリは?

直近のライブ:2022年4月24日

直近のTWICEのセトリを載せておきます↓

今回のファンミでもこの中からピックアップされそうですね。

韓国ファンミーティングのセトリとレポ~2017年~

「ONCE BEGINS」2日間

  • 日時:2017年10月14日19:00~/10月15日18:00~
  • 場所:韓国 慶熙大学平和の殿堂

 

セットリスト

  1. オープニングVCR:ONCE BEGINS PREVIEW
  2. INTROーOHHーAHH
  3. GoingCrazy
  4. トーク①「あいさつ+はじめに」
  5. Tuk Tok
  6. トーク②「過去映像を見る」
  7. CHEER UP
  8. VCR:メイキングビデオ・スーツバージョンVCR
  9. Wishing
  10. ゲーム① カラオケ「犯人捜しヒント①」
  11. 大切な愛
  12. KNOCK KNOCK
  13. ゲーム② 時間内にドアを通過「犯人捜しヒント②」
  14. ゲーム③ 人間カーリング「犯人捜しヒント③」
  15. PONY TAIL
  16. SIGNAL
  17. トーク③ 犯人公開「ワンスの心を盗んだのは?」
  18. ONE IN A MAIL LION
  19. VCR:ファンメイド映像
  20. トーク④ 感想+挨拶
  21. アンコールメドレー5曲

 

レポ

TWICE2周年記念のファンミーティングで、入場時にはアルバム写真が印刷されたはがき5枚セットがプレゼントされました。そのはがきにはメンバーたちの自筆メッセージも書いてました。

犯人捜しゲームは各ミッションを成功すれば、ヒントが与えられます。14日は「ナヨンの携帯電話を盗んだ犯人は?」15日は「ゼリーを盗んだ犯人は?」がお題となりました。

14日の犯人は「チェヨン」だったが犯人捜しは失敗に終わった。15日は多くのワンスが「ナヨン」だったが、メンバーたちは犯人「ジョンヨン」を当てることに成功!

グッズストアに本人が登場。14日は「ジョンヨン」15日は「ジヒョ」と「チェヨン」が登場しました。

14日は4時間越えで23時を過ぎて終電が無くなったワンスもいます。15日は3時間半に収まりました。ゲームやトークを短縮したのではなく、進行が未熟な部分を見直して行われました。

 

韓国ファンミーティングのレポ~2018~

「ONCE HALLOWEEN」1日間

  • 日時:2018年10月28日18:30~
  • 場所:韓国 延世大学露天劇場

 

セットリスト

  1. オープニングVCR:ナレーターによる
  2. TT
  3. LIKEY
  4. トーク①「あいさつ+コスプレ紹介」
  5. CHILLAX
  6. WhatisLove?
  7. トーク②「チームを決める」
  8. ゲーム①「箱の中身は何でしょう?」
  9. VCR:コスプレメイキング映像
  10. Be as ONE←初公開!!
  11. SOMEONE LIKE ME
  12. トーク③
  13. 1TO 10
  14. トーク④
  15. ゲーム②「相手が描いた絵を当てる」
  16. SAY YES
  17. IWANTYOUBACK←韓国舞台初公開
  18. トーク⑤「フォトタイム+感想」
  19. VCR:ファンメイド映像
  20. BDZ←初公開
  21. DanceTheNightAway
  22. アンコール2曲
  23. トーク⑥「最後のあいさつ」
  24. VCR:グッズ映像メイキング映像

 

レポ

野外公演で、前回に比べて大量の爆竹を使用しました。当日の気温は最低7度、最高11度という寒い天候で、3時間半でおわりました。

入場する際はエアクッション・カイロ・レインコートが渡され、記念バックやロリポップもお土産にプレゼントされました。

メンバーは仮装したまま最後まで行い、スタッフやマネージャーも仮装し、これに便乗したファンも仮装する人が多かったです。

今回からセキュリティの問題で、グッズストアに本人が登場することはありませんでした。

韓国ファンミーティングのレポ~2019年~

「ONCE HALLOWEEN2」2部制

  • 日時:2019年10月20日 13:00~/18:00~
  • 場所:韓国 高麗大学 ファジョン体育館

 

セットリスト

  1. オープニングVCR:ナレーターによる
  2. STUCK IN MY HEAD
  3. DanceTheNightAway
  4. トーク①「あいさつ+コスプレについて」
  5. ゲーム①「禁止語ゲーム」
  6. LOVE FOOLISH
  7. SAY YOU LOVE ME
  8. MISSING U
  9. トーク②「メンバーと同じ仮装のワンスと写真」
  10. ゲーム②「人狼ゲーム」
  11. VCR:キャラクターメイキング映像
  12. FANCY
  13. STRAWBERRY
  14. トーク③「ケーキ+お祝いの歌」
  15. BREAKTHROUGH
  16. FeelSpecial
  17. アンコール2曲
  18. トーク④
  19. 4周年記念イベント映像
  20. トーク⑤ 2部限定
  21. エンディングVCR
  22. サプライズファンサービス:2部限定

 

レポ

今回は屋内で進行された。入場時にTWICEクラシックはがきセットがプレゼントされ、2部限定で紙飛行機の用紙も配布されました。

紙飛行機の用紙のメッセージは9種類あり、アルバム収録の歌詞の一部が書かれてありました。

1部は2時間半、2部は3時間程度で進行されました。

2部制にすることで、1部退場者と2部入場者が混雑し、最寄り駅「安岩駅」が大混雑しました。

2部の最後のサプライズでメンバーがステージに出てきて1階のワンスが舞台を囲み携帯で写真をとることもできました。

今回も撮影禁止でしたが、アンコールの時は撮影禁止と言われません。1部は情報漏洩防止として撮影を厳しく取り締まっていましたが、2部は撮影しても止められることはなかったので、1部2部に待遇の差が見られました。

 

不安障害で休んでいたミナが登場しました。すべての曲の歌とパフォーマンスはしましたが、ゲームやトークやアンコールは控室にいたそうです。

誕生日ケーキの時は登場し泣きながら「ワンスありがとう。メンバーもありがとうございました。」とメンバーも涙を流しました。

 

まとめ

ライブでは見られないメンバーのトークやゲームが盛りだくさんですね。

かといって歌が全くない訳ではないので、ライブの気分も味わいながら、ファンサービスもたっぷりあるので楽しめますね。

 

TWICEみたいなきれいな体作りをしたい方はおすすめ!

初月レンタル無料なので、まずはお試ししてね↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鏡形トレーニングデバイスで、
正しい姿勢で効率よくトレーニングができるようになります。
自宅に居ながらジムレベルのトレーニングが可能です。

35種類以上のフィットネス&ウェルネスコンテンツを
随時400本以上見放題のほか、
人気トップ講師がリアルタイムで指導する
ライブ配信(双方向通信)が月間170本以上という充実した内容をご提供!

▼Fitness Mirrorフィットネスミラーこちらから

[btn class=”big rich_pink”]

フィットネスミラー初月無料はここから♬[/btn]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あわせて読みたい↓

あわせて読みたい
TWICEファンミ2次先行チケットはいつ何時からいつまで?購入条件はある? TWICE JAPAN FAN MEETING 2022「ONCE DAY」のチケット発売が開始されています。TWICEファンミ2次先行チケットがいつから販売しているのかまとめました。 2022年はTWICE...
あわせて読みたい
TWICEファンミの全日程は?ライブビューイングの開催日程と時間や開催場所も紹介! TWICEファンミーティング”ONCE JAPAN”が2022年10月に開催されます! 東京と大阪で開催されますが日程により開催時間が違うようですね。ファンミ開催と同時に映画館でも...
あわせて読みたい
ミサモの韓国表記は?3人の韓国語レベルがどれぐらいか韓国人が判定! JYPエンターテイメントが国際商標に「MISAMO」を申請しました。 ミナ・サナ・モモの頭文字をとった3人のユニットになりそうです。 まだ公式に発表はされていませんので...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

コメント

コメントする

目次