MENU

サイレント最後なんて言ったの?最終回の言葉はかすみそう花言葉が関係?

サイレント最後なんて言ったの?最終回の言葉はかすみそう花言葉が関係?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

2022年12月22日(木)#silentサイレントが22:00~15分拡大で最終回をむかえてしまいました。。

しかも最後の耳打ちはなんて言ったのか?教えてくれないパターンで、視聴者に宿題を残されました!想が紬に言った耳打ちはどんなセリフだったのか?かすみそうの花言葉が関係しているのでしょうか?口コミも交えながら考察していきましょう。

最後は、みんな笑顔で幸せそうで良かったぁ~~#silent泣かせてきすぎ~~涙

目次

サイレント最終回耳打ちなんて言った?想が紬に言ったセリフは?

■名前を呼んだ

 「紬」 きっと名前を呼んだのですよね。

そうだといいな~。二人だけの秘密ですけれど・・・最後の最後まで#silentな世界観があまりにも美しかったです。

最終回で想が「紬」って呼ぶのを期待して最後の15分は待ちきれなかったですが・・・最後は紬にしか聞かせないパターン~最後の最後までやられました・・

 

想は大親友のことを 「湊斗」 って声に出して名前を呼びましたよね?

紬も 「想くん」 って声に出して気持ちが伝わって想に届きましたよね?

 

想が 「紬」 って名前を呼んでほしいです!!←希望!!

サイレントかすみそうの花言葉が関係してる?

サイレントのかすみそうの花言葉が関係しているのか、花言葉やサイレントの出演者と合わせて見ていきましょう。

かすみそうの花言葉

かすみそうの花言葉はたくさんあるのですが、

『感謝』『お別れ』『幸福』『無邪気』

が代表的です。

けがれのない花言葉を持つことから、お別れの席に使われることもあります。

#silentの場合は4回かすみそうを渡しましたが、意味を考えてみましょう!

#silentドラマ内の時系列で振り返ると・・・

4回かすみそうを渡すシーン

サイレントでは4回かすみそうを渡すシーンがありますが、それぞれ「かすみそうの花言葉」に当てはめることができます。

「花は音がなくて・言葉があって・気持ちをのせられる」

4回かすみそうを渡すシーンを思い出してみましょう。

  1. 奈々→湊斗>>>『感謝』
  2. 湊斗→紬>>>『お別れ』
  3. 奈々→想>>>『お別れ』
  4. 想⇔紬>>>『幸福』

ドラマ内でわざわざ「かすみそうの花言葉は?」のテロップや説明が全くないのが、#silentの世界観!!

そして本当の言葉の意味を知り、、、『や、やられた~~』となりますよね。

口コミでも、同じく当てはまった方がいますね↓


余韻がすごいです・・本当に「脱帽」です。

#silentの言葉に込められた思いがたくさん詰まっていて・・脱帽~!

サイレント最終回耳打ちなんて言った?口コミを紹介!

サイレントの最終回の耳打ちがなんて言ったのか気になります。皆さんの口コミをまとめてみました。

名前を呼んだのかな?の声が多数!

きっと「紬」の名前を言ったのかな~?って考察する口コミが多数でした。真実は分からないですが、希望も含めてます^^

名前を言ってほしいの?

内緒話の後に紬が笑っていたから、想がいたずらっぽく言った可能性もありますね!

真実が知りたい派!

本気でなんと言ったのか!?

想の台本があれば最後のページを読みたいですよね!!真実が知りたい派も多く、眠れない~っていう方もいました。

紬のファッションがかわいくておしゃれで真似したいですよね。ネックレスが意外と安いので楽天では売り切れました。Yahoo!のリンク先が紬のネックレスに近いですよ↓クリックしてチェック♪

紬のネックレスがオシャレでかわいい♬金属アレルギー対応なのが嬉しい。

まとめ

サイレントの最終回はなんて言ったのか分からないシーンで終わりましたね。

皆さんの口コミでも様々な考察がされて、また盛り上がりました。

紬のファッションが取り入れやすくて、かわいいですよね。紬と同じブランドの物は完売続出らしい・・・ですよ。似てるのがこれ↓

オフホワイトのボトムが素敵

↑このオフホワイトのボトムと合わせたいのが、ブルーのニット♬

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

目次