MENU

レクザムホール大ホール座席からの見え方は?1階2階3階席でも見える?

レクザムホール大ホール座席からの見え方は?1階2階3階席でも見える?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

レクザムホール(香川県民ホール)大ホール座席からの見え方についてまとめます。以前はアルファあなぶきホールという名称でした。

レクザムホールは香川県の高松城跡の敷地内にある香川県最大級の会場で、高松駅から徒歩5分の好立地です。ジャニーズや大物アーティストのコンサートはもちろんオーケストラピットを使いオペラやミュージカルなどにも対応できます。

2階席からでも見えるのかな?3階席のバルコニー席からステージ見えないかな?双眼鏡がいるかな?など気になりますよね。

レクザムホールには大ホール棟・小ホール棟がありますが、今回の記事では「大ホール棟」2階にある大ホールの見え方を実際の公演写真を使って紹介していきます

まずは、座席表やキャパで会場の全体像をイメージしてから、1階から順番に見え方を説明しますね。

なっさん
なっさん

レクザムホールに関ジャニやAぇが全国ツアーで来たことがあります。今まで四国はジャニーズに無縁だったので感動しますよね。

目次

レクザムホール大ホール座席表やキャパ

レクザムホールはメインの入口の手前側が「小ホール棟」で、奥に建つ6階建ての建物が「大ホール棟」です。この大ホール棟の2階に「大ホール」の入口があります。

「大ホール」の会場内は3階構造になっていて、1階後方に2階と3階が重なるようになっています

座席表

レグザムホール座席表

[引用元]レクザムホール

ステージから扇状に座席が並び、1階が最前列から30列まであります。

2階は親子席という2席が隣り合った座席もあり、左右にバルコニー席もあり最大7列座席があります。

3階も左右にバルコニー席があり最大5列座席が並びます。

キャパ

▶キャパ:2001名(オーケストラ席:176席含む)

1階席:1359名(車椅子:7席含む)

2階席:392名(親子席:10席含む)

3階席:250名

レクザムホールは香川県内で最大級の会場で、キャパ数で比べてみると

  • サンポートホール高松:1500席
  • 高松フェストハレ:950席
  • ユープラザ うだつ:624席
  • 高松MONSTER:500席

    レクザムホールが香川県内で圧倒的なキャパ数を誇ることが分かりますね!

    レクザムホール大ホール1階席からの見え方


    レクザムホール1階の13列目からの見え方です。30列あるうちの13列目なので半分より前の見え方です。

    1階の5列目までは、緩やかな傾斜になっていて、通路を挟んで6列目以降は列ごとに段差が付いています。

    なので、ステージが見やすいですね!

    口コミでも、

    12列目のど真ん中に座ったけど。どこに座ってもステージが良く見える設計だね!

    と真ん中あたりの座席からは、ステージがかなり近くに見えますね。

    後ろの席に座った方の意見では、

    子供の発表会でレクザム行ったんですが、かなり後ろやったけど、見切れないです!

    と、後ろの席からでも十分楽しめます。

     

    わ~楽しそう!

    レクザムホールは全席指定の固定席なのですが、指定席の場所でスタンディングすることもあります!

    皆さんが立っていても、ステージの演出がしっかり見えてますね。

    会場に行った方は、

    後ろの方だったけど真ん中寄りで通路沿いでいい。

    レクザムホール音響いいからまた来たいな。

    って、音がいいのは感動しますよね!

    合唱部でレクザムホールで練習したことある方は、

    レクザムホールはマイクなしで聞こえる。合唱部が本気出せば余裕~響きを感じて!(笑)

    という事は、音響機器が良いだけでなく、そもそも会場の作りが残響が残る構造なのですね。

    コンサートの銀テープも1階席なら取れます。真ん中より前の列まで届くみたいですよ♪

    なっさん
    なっさん

    Aぇgroupのコンサートで8列や12列あたりまで銀テが取れたみたいです♬

    レクザムホール大ホール2階席からの見え方

    レクザムホール2階の5列目あたりの見え方です。

    前の列と段差があるので、視界が開けてますよね!手すりも邪魔にならないですし、ステージ見やすい会場です。

    レクザムホール1階の最後列よりも、2階席の最前列の方がステージに近いです。

    1階の最後列から7列までは頭上に2階席が重なってますよ。

    2階席でもスタンディングしてますね!高さがあるので、最前列の方は怖い~という声もありました。

    2階席近い。っていうか会場狭い。

    レクザムホール小さいからステージ近くて!

    声出し膝微差で超楽しい!!!

    コロナで声出し禁止や、そもそもライブが中止になったりしてましたよね。これからは会場のルールを守りながら思いっきり楽しみましょ♪

    レクザムホール大ホール3階席からの見え方


    レグザムホール3階右側のバルコニー席からの見え方は、ステージ全体が良く見えますね。

    3階だけど近い!

    顔が見たいから双眼鏡は持って行ったよ!

    3階席がステージから一番遠いのですが、見え方は好評な意見ばかりです。

    顔の表情や衣装がしっかり見たいなら双眼鏡は必須アイテムです。

    他の会場でよく聞かれる口コミ「最上階からは見えない!」とか「手すりで見切れた!」とかレクザムホールではそんな声が全くありません。

    どの座席からも見やすい会場ですね♬

    レクザムホールアクセスやおすすめホテルは?

    ■アクセス: JR高松駅から徒歩9分

    JR沿線から徒歩圏で行ける会場ってアクセスが良くてありがたいですね!

     

    ホテル

    高松駅とレクザムホールの間に位置する「JRホテルクレメント高松」が一番人気のホテルです。

    天皇が皇太子時代に雅子様と宿泊したホテルで、立地が良いので利用しやすいホテルですね。だからと言って宿泊費用が高い訳ではありません。

    口コミでは、

    お部屋が広くて、横浜で同じ広さなら倍の値段する部屋です。

    ホテル内の和食店で夕食。瀬戸内海のゆったりと進むクルーズ船が見えて気持ち良かった。

    全国旅行支援があるので、利用しやすかった。

    など、お部屋からの景色が最高だったという声が多かったです。

    でも、

    連泊で、バスタオルの交換は有料だった。

    建物や部屋に古さを感じたが、掃除が行き届いていた。」

    という声もありました。

    楽天ポイントが10倍の日に予約すると、ポイントが一気に貯まるので嬉しいですし、たまった楽天ポイントも使えます♪

    他の旅行会社で予約したい場合はこちらから↓

    空きがあるか確認しておきましょう!

    旅行公式サイト
    ホテル 【楽天】楽天トラベル

    【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

    【Yahoo!】Yahoo!トラベル

    ツアー

    (交通手段+ホテル)

    【るるぶ】るるぶトラベル

    【JAL】ジャルパック

    【ANA】ANA・全日空で行く 国内ツアーはスカイツアーズ

    【HIS】エイチ・アイ・エス

    実質無料で宿泊する方法

    楽天カードは持っていますか?

    今なら5000ポイントもらえるキャンペーン開催中です!

    楽天トラベルで1泊宿泊費が5000円以内なら、ポイント使用して無料で宿泊できますよ♪

    しかも残ったポイントは楽天市場はもちろん、コンビニや飲食店やドラッグストアなど旅行先で使えます。

    楽天カードを持っているだけで、楽天市場でのお買い物ポイントがいつでも3倍に♬

    楽天ポイントが貯まれば、次のライブの宿泊費に充てることもできるので、楽天トラベルで実質無料で宿泊できちゃいますね!

    ポイ活が簡単にできるので、ぜひ持っておきましょう!

    >>楽天カードの新規作成はこちらから

    まとめ

    レグザムホール(香川県民ホール)大ホール座席からの見え方についてまとめました。

    香川県内で最大級のキャパを誇るレグザムホールの各階からの実際の見え方がイメージできたと思います。

     

    なっさん
    なっさん

    推しが同じ会場にいるだけで幸せですよね♪本当に実在してた!生の声ってホント心に響きます。

    素晴らしい思い出になりますように!

     

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

    目次