MENU

二見御厨神社秋祭り2022年の混み具合は?駐車場や道路の混雑状況も紹介!

二見御厨神社秋祭り2022年の混み具合は?駐車場や道路の混雑状況も紹介!

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

二見御厨神社の秋祭り2022年10月22日(土)~23日(日)に3年ぶりの開催となります。布団太鼓が8台、露店が約100店出店され明石市の秋祭りの中では最大級の規模の祭になります。広い境内ですがかなり混雑しそうですので、境内の混み具合や駐車場の混雑状況も紹介します!

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]布団太鼓が8台も揃うと迫力ありそう~屋台も沢山出ますね!しかも3年ぶりの開催で混雑しそうです![/voice]

 

目次

二見御厨神社秋祭り2022年の混み具合は?

2022年10月23日(日)10:00~布団太鼓8台の宮入りが行われます

この神社の周辺地区から8台すべての布団太鼓がお宮の南側から宮入りしますよ。二見御厨神社の南側の大通りが718号線で、そこから少し北に入ったところが二見御厨神社境内の入口になっています。必ず8台が大通りを通って境内に宮入りしますので、大通りは一時混雑します。

10:00に宮入ですので、9:00ごろから各地区の布団太鼓格納場所から御厨神社に向かって練り歩きます。周辺道路は片側通行か、狭い道では迂回の呼びかけがありますので、警察官の支持に従って下さいね。

布団太鼓はゆっくり移動しますので、通行できるまでしばらくかかりますよ。

御厨神社周辺道路の混雑状況は?

迂回がおすすめ!

2022年10月23日(日)の午前中は御厨神社近辺と周辺道路に布団太鼓が8台練り歩きますので、自動車は徐行運転で片側通行か、迂回の案内があります。

あらかじめ、御厨神社で秋祭りがあることを知っている方は浜国への迂回をおすすめします。

8か所から布団太鼓が御厨神社に集結しますので、御厨神社前は一時通行止めか、片側通行になります。

お祭りがお開きとなり、各布団太鼓格納場所まで帰る時も同じく通行に規制がかかります。

15:00すぎから順番に布団太鼓が各地域の格納場所まで帰ります。

御厨神社へのアクセスは?

御厨神社へのスムーズなアクセスは山陽電車がおすすめです。

御厨神社の無料駐車場が50台ありますが、関係者の自動車で満車となります。一般車はイトーヨーカドーに駐車してください。

 

こちら↓に御厨神社の露店情報を記載しています。

二見御厨神社秋祭り2022年の露店は何がある?食べ物系ゲーム系や変わり種を紹介!

 

御厨神社境内の混雑状況は?

布団太鼓が宮入りした後は、大変混雑していますね。

8台も布団太鼓が出そろうと、かなりの迫力です!

御厨神社駐車場の混雑状況は?

御厨神社の参拝者用駐車場の当日の混雑状況は一般車両の駐車は禁止されています。

関係車両で満車となっていますので、イトーヨーカドーに停めて徒歩でお越しください。

各所で路上駐車がないか、警備員が監視しています。

 

●御厨神社秋祭りの露店情報を記載しています。こちら↓

二見御厨神社秋祭りの露店は何がある?食べ物系ゲーム系や変わり種を紹介!

●御厨神社秋祭りの神幸式やスケジュールについてはこちらからどうぞ↓

二見御厨神社秋祭りの神幸式の順序は?日程やスケジュールも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

コメント

コメントする

目次