MENU

魚住住吉神社2023年初詣の参拝時間は?朝・昼・夕方おすすめの時間帯はいつ?

魚住住吉神社2023年初詣の参拝時間は?朝・昼・夕方おすすめの時間帯はいつ?

PR

こちらの記事にPRが含まれます。

魚住住吉神社2023年の初詣参拝時間は何時から何時でしょうか?

魚住住吉神社に参拝するなら良い気が集まっている時間帯に参拝したいですよね。おすすめの参拝時間は朝・昼・夕方なら効果が違うのでしょうか?魚住住吉神社初詣の参拝時間についてまとめていきますね。

[voice icon=”https://bluesea007.com/wp-content/uploads/2022/10/yuru_PC.png” name=”なっさん” type=”l”]魚住住吉神社の初詣はどの時間帯も混雑していますよね。どうせ行くなら、良い気が集まっている時間帯に行きたいですね![/voice]

 

目次

魚住住吉神社2023年初詣の参拝時間は?

現在は2022年初詣の参拝時間の情報しか出ていません。参考に2022年(令和4年)の参拝時間を記載しておきます

 

魚住住吉神社初詣の参拝時間は?

【魚住住吉神社 参拝時間】授与所の開所時間

日程 何時から 何時まで
12月31日 23:00~ 夜中2:00
1月1日 6:30~ 19:00
1月2日 7:00~ 18:00
1月3日 7:00~ 18:00
1月4日 8:00~ 18:00
1月5日 8:00~ 18:00
1月6日~10日 9:00~ 17:00
1月11日~ 9:00~ 16:30

 

社運隆昌祈願

社運隆昌安全祈願の正式参拝は予約制です。

社運隆昌安全祈願とは:社運が勢いよくあがり、商売が賑わい栄える事を祈願すること。

 

■社運隆昌祈願は?

いつから?>>>元旦から祈祷しています。

何時から?>>>8:00~16:30まで

予約先は?>>>0789460417 社務所まで

初穂料は?>>>予約時に社務所に問い合わせください

 

魚住住吉神社初詣のおすすめの時間帯は?

朝が良い?

朝の清々しい空気をまとった神社は、一日の中で最もパワーが満ち足りている時間帯です。人も少なく埃が立っていない早朝は空気がきれいです。その年が始まるという初詣の参拝時間は有無を言わせず朝がふさわしいです。

朝と言っても、日の出のあとの太陽の光が出るころが浄化されたパワーが全開になり、陽の気が最高です

5:00~9:00が参拝するなら最高にパワーが満ちています。

太陽の光の効果で、夜間の邪念が全て払われるからです。ただ、魚住住吉神社の参拝時間は上記に書いた通りですので、その時間に合わせて参拝するようにしましょう。

 

■参拝時間は朝が良い理由は?

人が少なく埃がなく澄んだ清々しい空気をまとう

朝日で浄化したパワーがみなぎる

 

 

昼が良い?

太陽が高く出ている時間帯は良い気が流れています。ただお昼前後は最も人が多い時間であることから、陽の気は流れますが、埃が多くなり空気が少しよどみます。人間の念が飛び交いますので邪気が少し入ってきます。

初詣に適している時間は14時頃までとされています。

 

■参拝時間はお昼が良い理由は?

太陽の陽の気が流れています

人が多い場合は活気があり元気になれます

14:00までに済ませると良いです

 

 

夕方が良い?

逢う魔が時(おうまがどき)という時間帯に差し掛かると、妖怪や幽霊など逢うべきものではないものと遭遇する不吉な時間を表します。

現在の18:00ごろを指します。「黄昏時」「暮れ六つ」「酉の刻」ともいわれ、日が暮れる時間帯のことです。

初詣としては意味がなく、神様のパワーが弱まる時間帯です。自分に迷いや不安がある場合・あと体調が良くない時は夕方の参拝は避けましょう。邪気を取り込むだけですので、行かない方が良いです。

太陽が沈みかけると、陰の気が強くなりますので、お百度参りや願掛けには夕方の方が良いとされる地域もあります。

夕暮れ時の参拝には注意が必要で、参拝している人と目を合わせないことです。

社務所が開いている時間ならまだましですがおすすめしません。

 

■参拝時間は夕方が良い理由は?

お百度参りや願掛けなど強い気持ちがある方は良いとされています

社務所が開いている時間ならまだまし

 

夕方に行くと絶対何か不吉か?と言われれば、答えは参拝した人の持っている気による。というのが答えです。

 

まとめ

魚住住吉神社の初詣の参拝時間と、おすすめの参拝時間をまとめました。

昔から夕方に参拝に行かない方がよい。と言われるのにはやはり意味があるので、時間的に調整できそうであれば、14:00までの参拝をおすすめします。ぜひ初詣に限らず、普段から陽の気を取り入れに行ってほしいです。

身近なもので例えてみると、コーラやサイダーの炭酸を開けた瞬間が朝です。時間がたつと炭酸が抜けていくのがイメージできますか?夕方は炭酸が抜けた甘い水です。もう気はありませんよね。

ぜひ、プシュッと開けた瞬間の炭酸がジュワジュワしている間に初詣の参拝をしましょう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

全国のライブ会場について紹介します!コンサート・ライブ・演劇・音楽が大好きです。エンタメは人を楽しませ心が豊かになりますよね^^最高に楽しめるようにお役立ち情報を集めていきます♪

コメント

コメントする

目次